スポンサーサイト


たかが「つまようじ」なれど

フフ、見て!見て~!

なのです。

「ようじ」です。

ええ、たかが(笑)。

楊枝



爪楊枝は、いつも半透明なやわらかいプラケースに入ったものを買っていました。

もっとも一般的なタイプですね(笑)。

1度買うと1年はもちますかね(笑)。

我が家は、時々果物にさしたり、たまにお料理に使ったり、義母が歯に使ったりの程度なので使用頻度も少ないです。

久々に楊枝があと3本(笑)になったところで、ダイソーに行きまして、買いました!

こんなかわいいのがあるんだ!

楊枝棚
食器棚でならんでいます。

いい笑顔だ、、、、。

3つで105円。

写真よりも色はシックです。

プラスチックですが、けっこうしっかりした堅さです。

今まで買っていた「楊枝」は、入れ物の直径が4~5センチはあったでしょうか。

あと少しになると楊枝くんが倒れて、所在なさげな様子でした(笑)。

これなら、少なくなっても、それなりにかわいいでしょうね。

う~ん、、、やるな、ダイソー。


いつか、欲しいと思っている木製の楊枝入れがあります。

果たして、我が家にくるのかどうかわかりませんが(笑)。

それまで、ここで笑っていてね!

スマイルブラザーズ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いのがあるんやね~欲しいけど
ウチも、やわやわのケース入りがあります(粗品にもらいました)
今は主人の弁当だけ、なかなか無くならないわ・・・
しかし、すっきりした食器棚やな~ウチは・・・・ゲゲv-12

No title

ダイソーって
良い物売っていますよねぇ~!
大将は、ダイソーに買い物に行くと
ツイツイ要らない物まで買ってしまう時があります。(笑)
楊枝・・・
我が家も、柔らかケースです!(笑)

No title

最近の100円ショップでは色々便利で可愛いものがありますよね。
ちなみに好きなものは洗濯ネットです(笑

食器棚の右のグラスはカットガラスですか?
この時期の蒼は涼しげですね~

No title

楊枝、うちは何年持つことやら。プラスチックのケースの蓋をあけて、輪ゴムを上の方にセットしています。バラバラにならず、一本ずつ取りやすく私的には気に入っています。

まみらしさんの記事読んでもっと頻繁に使ったほうがいいなあと思いました。スーパーで買うと2個セットだったりするので、いつまでもなくならずにいます。1個で売ってほしい。

楊枝立て、かわいいです!食器棚を開けたときににっこり微笑んでくれるってうれしくなりそう。

nio3さんへ

nio3さん、こんばんは!
かわいいでしょ☆この笑顔!
色もお気に入りポイントです!
原色じゃないところがいいです(笑)。

この棚は、背が高めのグラス置き場です。
3月の震災でかなり割れました、それでスッキリです(笑)。
買い足してませんが、困ってもいませんの、、フフ。

和の香の大将さんへ

大将は、お買い物お好きですか?
ダイソー楽しいですよねぇ。
そして、びっくりするくらいいろんな物が売っていますよねぇ。
今度、ダイソーで楊枝売り場を探検してみてくださいな。

私も予定外の買い物したことありますよ~(笑)

かうとてさんへ

かうとてさん!私も洗濯ネットは、100均です(笑)。
ちゃんと丈夫にできていますよね~。

フフ、この青いグラスに気がついてくださったのですね。
お気に入りの「江戸切子」です!
このグラスの形が大好きで、同じような形を探しましたがなかなかありません。大事にしています。

やまもも さんへ

やまももさん、こんばんは!

楊枝を輪ゴムでまとめていらっしゃるのですね。
なるほど~、全く気がつきませんでしたよ。
よい方法ですね。
早く知りたかったです(笑)。
教えていただきありがとうござます。

ちなみに最近楊枝を使ったのは、餅きんちゃくを作った時に、油揚げの口を楊枝でとめました。
おでんにしましたが、美味しかったですよ!

No title

わわっ!可愛い~❤
3つで105円なんて、得した気分になりますね♪

我が家はあの柔らかいプラケースに入っているので、量が減るとぐにゃぐにゃしてイラッとします(-∀-;)

江戸切子素敵ですね。
一つも持っていませんが、憧れです!

\(◎o◎)/!

可愛い~
いいですね。
ダイソー楽しいですよね。
石垣にも1店舗あるんですよ~
なかなか考えてますよね。
いいな、いいな、

やるなっダイソー。

この爪楊枝とってもかわいいです。
お土産にしても喜ばれそう~!!

私も日本へ一時帰国の時は絶対これゲットしていきたいなぁ~。

以前、カラメルタブレッド紹介していただきましたが
やっぱり見つからず、昨日ポルトガル食材にてカラメルゲットしてきました。
タブレットだと便利ですが液体です。贅沢は言うまい。汗。

てちこもちさんへ

お返事遅くなりました~。

フフ、かわいいでしょ♫
105円で、実用的で、かわいい!
こんなちょっとした幸せがいいんですよね~。
そして、
みなさんと気持ちを分かち合えることも!
だって、ブログやってなかったら、こんなにみなさんと「楊枝のこと」でお話できなかったもん(笑)

ne-neさんへ

ね!ね!
かわいいでしょ!

石垣はダイソー1件なんですか!
おお、そうだったんですか!

少ないような、、、、
あってよかったような、、、、(笑)

コーンさんへ

かわいいですよね~。
確かに!
お土産にいいかも!
お土産選びも楽しいような大変なような、、ですよね。
友人からアメリカの計量スプーンセットをいただいてあんまりたくさんのサイズがあってびっくりしました。
私は、body &works のシャワーコロン(カーネーションの香り)が好きなんですが、お土産によろこばれました。

アメリカ、、、、ショッピング楽しいですよね!

No title

んふふ♪
やるね、ダイソー(笑
Kana、ほとんどダイソー行く事ないけど、こんなカワユイのがあるんぢゃね?^-^
知らんかったよん☆☆

今度、行ってからチェックいれんといけんね♪

ちなみにうちは。。。。。半透明の柔らかケースです(笑
蓋する時に「イライラ」する~(爆^^;

Kana ちゃんへ

Kanaちゃん、お元気ですか?
忙しいんだよね。。。。
それなのにコメントありがとう。
離れていても心は一緒ですよ。

私も最近はバタバタになってしまったけれど、時々遊びに行かせていただいております。
応援してるよ!!!

楊枝はね、いつものスーパーに売ってなくて、同じ建物にあるダイソーへ移動して買いました(笑)。
こんなんあるのねぇ、105円で!

フタにイラつくの賛成!(笑)
だから、フタ無しで食器棚で~す(笑)。

かわいいヒトタチですよ、いつも笑ってるし♫

No title

またまたマチェドニア作ったので見てください。
今度は、シャンパン・マチェドニアです。

ダイソーは僕も良~く利用してます(笑)

癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん、こんばんは!

こっちにコメ返しをする前に、癌ダムさんちにコメしてきましたよ~。
だって、びっくりしちゃったから、、、。
なんか、、、、ずるい~(笑)。
だって、スゴすぎます!
素人じゃないじゃないですか!(笑)

ああ、家庭料理じゃないイタリアンが食べたいなぁ(と、ひとりつぶやく)

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
