スポンサーサイト


キウイ大福

我が家にキウイ好きがいまして、

先日、コストコでキウイを買いました。

キウイ

コストコのキウイは、大つぶですね。

毎朝、2人で半分こして食べていましたが、ふと思いついて大福にしてみました。

イチゴ大福は、毎年作っております。

今年の記事はこちら

キウイは、けっこうしっかりした堅さがありますし、酸味もあり、色もキレイなので大福にむいているかも!

と思いつきまして。

でもきっと、私が知らないだけで、みなさん「知ってます」っぽいな~(笑)。

きっと、世の中にはいろんなフルーツ大福があるでしょうからネ。

まあ、すでに作っていらっしゃる方々がいっぱいいることでしょう~(笑)。

でも、売ってるのは見たことないな~。

キウイ大福

なんと、あんこが柔らかすぎて、なんて不格好!

まあ、気にしな~い!


お味ですが、、、、

おいし~い!

あんことキウイは合う!

イチゴ大福に負けてない!

と思ふ。

思わず記事にしてしまいました~(笑)。

売れるんじゃないかな~。



作り方は、キウイ(イチゴ)にあんこをくっつけて、大福の皮で包むだけです。

ちなみに皮の作り方です。

大福15個分。

(1)餅粉150g、砂糖100g、水150ccを混ぜる

(2)電子レンジ強で4分、裏返して1分。ラップなし。

   ※私は、ガラスの耐熱ボールで混ぜてそのままレンジに入れちゃいます


これだけです!

打ち粉は片栗粉です。

もう20年前からこのレシピで作っています。

いかがでしょうか♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キウイ大福、美味しそう~~(*´ー`*人)
苺の季節もそろそろ終わりだし、ちょうどいいですね。
キウイのみずみずしさと酸味がアンコに合いそう!

先日やっと白餡の苺大福を作りました。
まだアンコが余ってるので、今度作ってみようかな~♪

先日オイルなしのシフォンケーキ焼いてらっしゃいましたよね^^
小心者なので、半分で挑戦してみました。
全然大丈夫でしたよ~
まみらしさんのお名前呼ばせてもらってます(●´∀`●)
ありがとうございます!

No title

まみらしさん、キウイで大福を作るとは発想が豊かですね。
嬉しかった気持ちよーく分かりました。食べたいなあ。
きょうは私もキウイ買いました。ビタミンたっぷりでいいですよね。

No title

うぅ~~~ん~! なるほどぉ~
ッてか! ナイスアイデア~(笑)
大将は、キウイをそのまま食べるのは苦手ですが
この大福だと、4~5個ぐらいは
イケちゃいますねぇ~(笑)

No title

キウイ私も好きです~
ビタミンCも多くてよいですよね。
大福で見ないのは、キウイが嫌いな人が多いからじゃないでしょうかね。
私なら迷わず食べる!

まみらしさんが作ったの、美味しそうじゃないですか。
ヨダレもんですよ!

それにしても、酸味と餡子って組み合わせがいいですよね。
餡子でまろやかになるのが良いのでしょうね。

No title

こんばんは。

おやつにももってこいですね!
おいしそうというか、 おいしいですよね!
売れるんじゃないかなあじゃなくって、
売ってください!

朝食はバナナか、キウイとヨーグルトです。
小腹がすいたら、小魚あナッツ類。
そして 洋菓子より、和菓子。
そしておやつは 3時までに食べる!
これで 私 ダイエット中ですが、 
キウイ大福 いいかも!!

No title

すご~い!
キウイ大福!!

いやいや 想像もつきませんでした 師匠!!(笑
でも きっと 美味しいと思います
ビタミンCも豊富だし あんこで疲れた脳も 元気に!

うんうん 苺大福といい勝負しそう!!


そういえば みかん大福っていうの食べたことあります・・

感想? ・・・・・(笑

美味しそう!!

まみらしさ~ん、美味しそう。
ぜひ食べてみたいです。
売れますよ、絶対!

なんで今まで気づかなかったんだろう。
ありがとうございます^^

てちこもちさんへ

てちこさん、ありがとうございます!

てちこさんのイチゴ大福、とっても美しかった~☆
ケーキもそうですが、仕上がりの美しさは、手先の器用さやセンスですよね、、、。
キウイ大福もイケましたよ(笑)フフ。

ちょうど、てちこさんちへ遊びに行ってコメして、帰ってきたらてちこさんのコメがあって~、、、気が合いますね♫
シフォンも綺麗でした!
オイル減でも、美味しかったのですね、、、、。なるほど!
ついね、、、
「アレ?なしでも大丈夫なんだ~」
って思っちゃいますよねぇ。
もしかしたら、時間がたった時に違うのかな、、、。
でも、できればオイルは少ないほうがいいですものね(笑)。
まあ、私の場合、いつものうっかり~(瀑)から生まれた産物ですけどね(笑)。
まみらし登場、ありがとうございます。感激でございます!

No title

まみらしさん、こんにちは。

キウイ大福食べたことありませんが
美味しそうです。
餡子の甘みとキウイの酸味で。。。
大福って作った事ありませんでしたが
なんだかまみらしさんの作り方ならできるかも。。。と思いました。
今度挑戦してみます。

やまももさんへ

やまももさん、こんばんは!
お返事おそくなりました~。

やまももさんもキウイを買われたのですね!
私は、キウイのきれいな色が好きです。
断面もなんだか楽しいですよね。
大福、意外とイケました♫

和の香の大将さんへ

大将は、甘いものがお好きなんですよね。
私は、フルーツとお菓子の組み合わせは、あまり得意ではないのですが、イチゴ大福、キウイ大福はなかなか美味しかったですヨ。
4~5個はすごいかも~(笑)。

かうとてさんへ

かうとてさん!
確かに~(笑)。
私もキウイはほどよく好きです。
三男は、好物と言っています。
なかなかそういう人は少ないかも、ですよねぇ(笑)。
酸っぱいから苦手な方も多いでしょうねぇ(笑)。

でもね、かうとてさんがキウイ好きなのもなんだかわかる気がするんですヨ♫

kei 506さんへ

keiさん、なかなか素敵なおやつタイムをお過ごしですね、フフ。
笑いましたよ~。

キウイ大福、ホントにね、美味しかったんですよ!
もっと上手な方が作ったら、売れると思うんですよねぇ~。

ダイエット中ですって?
私の中のkeiさんは、ダイエットとは関係ない方なんですが、、、(笑)。

cobeccoさんへ

フフ、キウイ大福、なかなか美味しかったですよん。
イチゴ大福とセットだと色も綺麗だと思うんですよねぇ。

ええっ!?!
みかん大福ですって!
想像してみる。えっとえっと、、、、。
ムズカシイナ(笑)。

soujifujinさんへ

soujifujinさん、こんばんは!

美味しそうですか?
ありがとうございます!

たまたま手元にあった材料を組み合わせただけなんですが、うまくいって嬉しかったものですから、記事にしちゃいました☆
三塁打な気分でしょうかネ(笑)

くまこ” さんへ

くまこ” さん、こんばんは!

私も今回初めて食べたのですよ(笑)。
美味しかったです!
キウイやイチゴ大福が好きな方なら、気に入っていただけるんじゃないかと思います☆

電子レンジでできちゃうので簡単です。
こんなんで、皮って作れちゃうんだ~って思いますよ(笑)。

イチゴは、季節限定ですが、キウイなら一年中作れますものね。
餅粉も無駄なく使えそうです☆

No title

キウイ大福美味しそうですね。

私は変わったところでは、広島・尾道で

夏みかん大福を食べた事があります。

イチゴ大福の勝ちでした。

mikimikyさんへ

mikimikyさん、こんばんは!

夏みかん大福ですか?!
他の方から「みかん大福」を食べたコメをいただきました。

とすると、みかん大福系は、けっこうポピュラーなんですかね(笑)。
でも、お味は、、、、やっぱイチゴですよねぇ(笑)。

No title

ホント、キウイ大福美味しそうです。

豊橋でトマト大福が売ってるそうです!!

今度、チャレンジしてみますね(笑)



若黄緑さんへ

こんにちは!
お返事遅くなりすみません~。

トマト大福ですか!
ちょっと衝撃的ですね~(笑)。
召し上がった折りには、感想を教えてくださ~い!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
