スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の家計簿

6月の家計簿まとめが7月にずれこんでしまいました。

6月
我が家のリビングルームにかけてある葉祥明さんのカレンダー6月の絵



6月が終わったということは、今年が半分終わったということですね。

さあ、今年の後半戦もがんばるぞ!



6月の家計簿から

・食費が多かった

・冠婚葬祭の臨時出費があった

・クリーニング代がいつもよりもかなりかかった

・臨時教育費多し

・好きなモノ1つ買った♫♪♩♬



家計簿からわかったトピックスはこれくらいなのに、先月よりも生活費がけっこう多かった。

臨時出費はしかたないけれど、食費が多かったのは、明らかにやりくりの下手さだったと思う。多かったからといって、食事がいつもよりも充実していた記憶もないし。

食費がかさんだ原因は、手作りよりもお手軽食品を買ったり、まとめ買いがうまくできなかったことが原因である。
家計簿をつけると、こういった目を背けたくなる現実(笑)を思い知るということ(笑)。

はい。

ここで、しっかり反省することが大切ですね(笑)。


それにしても

今年が半分過ぎたということは、、、、。

ああ、とりあえず2年間を目標に始めた節約生活の4分の1が終わったということです。

さてさて、まだまだ気をぬくわけにはいきません!



7月の見通し。

・子どもが学校行事で南の島へ行きます。羽田まで送らねばなりません。大きな振込は終わりましたが、準備のための買い物があります。男子なので、簡単ですが(笑)。

・久々に横浜方面にお出かけの予定あり。




暑い日が続きますね。

節電のことも考え、できるだけ電化製品の使用をひかえておりますが、家の中が暑さでこもるとカビの心配もあります。

仕事で出かける日中も、風が部屋の中を通るように窓を開けて出かけています。

防犯上もおそらく大丈夫なところだけですが。

それでも、帰宅時にエアコンのきいた車を降りて、家に入ると暑さでモアっとしますね。

30度になっています、部屋の中は。


それでも、まだエアコンのお世話になっていません(笑)。

毎年のことですが、暑さもけっこう大丈夫です。

寒さにはもっと強いです。

鈍いとも言います(笑)。



でも、、、、、この地域だからでしょうね。

関東平野は、気候がいいのだと思います。

コンクリートジャングルの東京は別ですが、ここは、緑いっぱいの田舎ですから。

もし、33度とか、35度になったら、エアコンのお世話になりたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。