おっかいものぉ~♬

先月にひとつお買い物をしました。

そのおかげで、いまだに毎朝、ご機嫌のまみらしです。


電気ケトルです。

名前は、ビタントニオです。

(ビタントニオのワッフルメーカーも気になっています 笑)

今まではティファールの1リットルを使っていました。

それはそれでお気に入りでして、不満はありませんでした。

2つを並べてみますと

2つ
こんな感じです。

左がティファール

右がビタントニオ

「ビタントニオ」とは昨年に出会いました。

でも、3年つき合ったティファールが元気なので、いつか壊れてから買おうと思っていました。

ところが、このたび、ティファールをかわいがってくださるという方が現れまして、もらっていただきました。



ええ、ガラスが好きです(笑)。

から
シンプルなデザインです。


そして、なにが見たかったかというと

これ、、、

お湯

写真の撮り方が下手で、イマイチ迫力に欠けますが、ボコボコと気泡が出てきてお湯が沸くのを見るのが面白い!

はい、これだけですけど、なにか?(笑)

毎朝、これを見て、そして、お茶をいただきます。

お茶

今朝は、「生活の木」のローズヒップをいただきました。

しあわせ~♬





先日、家人にジャスミンの花茶を入れましたら、

「風呂のお湯飲んでるみたい。」と言われました(怒)。

そーゆー人には、飲ませてあげません!!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうのって、お湯が沸くのって早いんですよねぇ!?
大将~使った事が無いので・・・(笑)

ジャスミンの花茶~
飲んだことが無いので、分かりませんが・・・
大将も、飲ませてもらえない人かも~(笑)

No title

ビタントニオ?
知らない!初めて聞いたブランドだわ!
ブクブクがクリアに見えるのでかなり羨ましいです。
ちなみに私もガラス好き。そして1リットルのティファール・・。


これ表面暑熱くならないですか?ヤケド怖いです。。。
熱くなるようでしたら、ヤケドに注意してくださいね。
それにしても綺麗だぁ。


生活の木ね、実は日曜に行って来たんですよ。
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを買ってきたのです。
それとカリス成城でベリーのハーブティー購入。
明日職場に持っていくのです(笑
写真のはルピシア?

お風呂?

お風呂の湯でウケました!(笑)
どんな味かワカラナイので明日お風呂の水を飲んでみます!(ウソ)

No title

おもしろ~~い!
ビタントニオからこんなの出てるんですか!?
いいなぁ。
面白いし清潔感あるしシンプルでデザイン性あるし…
いうことないって感じがしました。

ティファールの方は確か湧いた後は湧きっぱなしで、
電気ポットみたいな保温性はないって聞いたと思うんですが(間違ってるかも?)
ビタントニオの方はどうなんでしょう?

ただね~、うちの電気ポットは象印で湧いたあと一定温度で保温してますが、
でも日中お湯ってそんなに使わないんですよねぇ。
電気代使ってまで温度を保ってる必要あるのかなぁ…
湧いた後は魔法瓶くらいの保温で充分のような気がします。

ビタントニオのワッフルメーカー、私もずっと気になってました。
でも結局…ガス式の直火型を買いました。
理由は、ビタントニオのは小さいから…(笑)
ワッフル型はまぁそうでもないけど(でも2枚しか焼けませんよね)
たい焼きなんかめちゃめちゃ小さくって、
こんなミニたい焼き焼いてダンナに出したら、
こんなもん食べた気せぇへんわ!って怒られそうで(^^;
大食らいにはダメみたいでした(笑)

生活の木のローズヒップティ、美味しそう…。
癒されそうですね~
昔石鹸作ってたころ、時々生活の木にいきましたが、
このお店って前を通るだけでなんか別世界のような。
後ろに並んでるマスカットとかトキオ(なんやろ?)とかもお茶ですか??



No title

このケトルいいですね ティファールのよりもデザインが好きです
スッキリ感ありv-352v-353

これでお茶幸せ感 感じますよ

ジャスミンの花茶・・・風呂の湯とな??
男性とは何故にこのような感性を持つのでしょうか
我家の家人も似たり寄ったりな発言をします
最初から飲ませない様にしていますv-392

No title

まみらしさん、おはようございます(*^_^*)

ビタントニオ。。。素敵ですね。
洗練されたデザインで。
お湯がわくのが、こんな風に見えるんだと
感心しました。
まみらしさんらしいと思いました。

その反面「お風呂のお湯」
笑ってしまいました。
そして不思議とそんな風にも見えてしまいます。
すみません。
とても流されやすいです。

No title

我が家にも母から譲ってもらったティファールがあります^^
中が見えないので、ボコボコ音で気泡を想像してます。
見えると楽しそうですね~
ずっと眺めてしまいそうです♪

ケトル・・・

いいですね~
台所の電気商品増えると
うきうき気分わかります~
ガラス製がほんといいですね。
中身が見えるっていい~
\(◎o◎)/!

No title

わ~、おしゃれですね~。
このぶくぶくが何とも言えずいいわぁ~。

で、私はこの中に卵を入れてみたくてしかたありません。
うちもティファールですが、いつか卵を入れてみたいと思っていました…
ビタントニオだと一層入れてみたい(笑)
ぶくぶく踊る卵が楽しいのではないかしら。


和の香の大将さんへ

大将、こんばんは!

はい。とっても沸くのが早くて便利なものですから、手放せなくなっています(笑)

「大将も飲ませてもらえない人~~」

ええ、なんとなくそんな気がしていました~(笑)。

No title

シンプルでおしゃれなケトル!
ウチにあるのは実家からもらった骨董品。
いいな~ぼこぼこが見えるんやe-349
お風呂のお湯飲んでるみたいって・・・楽しい感想やねe-257

びたびた君

おー!これは美しい。
電気湯沸器よりもヤカンに機能美を感じていたドラの心にもずずいと迫ってきました!

我が家は二人暮しのオール電化住宅。
このように美しい電気湯沸器であれば、欲しいと思いました!

No title

おはようございます。
ビタントニオ、私も初めて聞きました。
おしゃれや~。
他のもきれいなんでしょうね。調べてみます。

私は教室でタイガーを愛用しています。
こういうのって、感動するくらいすぐわきますね。
(ちなみにタイガーは1杯なら40秒!)
1杯単位で沸かせるのもいい。

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは。

かわいいでしょ♬ビタンくんです♬

半月ほど使いましたが、なかなか快適です。
触ったら、、、きっと熱いでしょう~(笑)。
はーい!気をつけます!

ゼラニウムのエッセンシャルオイルですか~。
どんな香りなんだろう~。
かうとてさんは、きっと「生活の木」はお好きじゃないかな、って思ってました。。。。。

そして、さすが、ご名答!
ルピシアです!
瓶の中身もルピシアです。
ローズマリー&紅茶ですが、チラリと見えるのは、ピンクペッパーです。とっても良い香りなんですよ☆

TOLAちゃんさんへ

TOLAちゃん、こんばんは!

いかがでしたか?
お風呂のお湯の味は?(笑 ウソ)
私もウケました~☆

ぱおさんへ

ぱおさん、こんばんは!

わ~い!ぱおさん、見てくださったんですね!
うれしい~!(小おどり~クルリン♬)

ティファールは、保温機能はないですね~。即冷めるというほどではありませんが、保温できるポットとは全く違いますね。その時に飲む分だけ沸かすという道具なんですね。
そして、このビタンも同じです。
気に入っている点は、沸いた後、ケトルを普通にテーブルの上などに持って行ってどこにでも置けることです。下部が熱くならないので。
ワタシは、ほぼ朝と夜に一回ずつ程度しか使わないので、今のところ、これで間に合っています。

さすが、ぱおさん、ビタンのワッフルメーカーをご存知だったのですね!
ワッフルは子どもの頃から好物でした。
フィラデルフィアのホテルの朝食では、素敵なワッフルメーカーがあって、置いてある生地を自分で流し込んで焼いて食べていました。焼きたてが美味しくて、いつか我が家のキッチンでも!と思いつつ、はや8年くらい過ぎました(笑)。
そうでか、、、大きさのことまで考えていませんでした。
ガス式直火型のタイプもあるんですね。教えていただいてありがとうございました!

生活の木のフローラルウォーターが好きです。癒されます。
写真では、左端のがそのローズヒップです♬

マスカットやトキオは、フレーバーティーなんですよ。
「ルピシア」のです。
ルピシアは、農薬などの厳格な検査をクリアしてるらしいです。
トキオは、ベースが日本茶で少しフレーバーが入っています。
お茶は、日本茶に限る、という方にはむいていません、多分(笑)。

私は、コーヒーも大好きですが、朝は、紅茶から始まります(笑)。

はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんは。

ビタンくんを気に入ってくださりありがとうございます!
素敵でしょ☆

実は、朝は、いつもものすごいバタバタなんです。
かなりイイカゲンですが、一応は朝家事をしてからの出勤なので(笑)。
でも、まず、好きなお茶をマグカップにたっぷり飲みます。

そして、、、、やっぱり、飲ませんませんよねぇ(笑)、フフ。

くまこ” さんへ

くまこ”さん、こんばんは!

ビタントニオ、素敵でしょ♬
ボコボコとお湯が沸くのを見るのが面白いのです。
ビタンの白とガラスのシンプルさがキッチンによく合います。
ティファールもかなり気に入っていましたが、細かいことを言えば、私のキッチンには、赤色がないので、ティファールのロゴよりもビタンの味気ないほどの地味さが良かったりして、、、(笑)。
「そんなトコにもこだわるの!?」と知人には、どん引きされた?!(笑)

私も「風呂の湯」には、笑っちゃったんですよ~☆

てちこもちさんへ

てちこさん、こんばんは!

てちこさんもティファールを使っていらっしゃったんですね!
けっこういろいろなデザインがあるんですよね。
気に入っていたので、お別れするのは、けっこう淋しかったんです(笑)。
でも、大事にしてくれそうな方だったので、今頃、新しいお家でセッセと働いてくれていると思います(笑)。

ne-ne-さんへ

ne-ne-さん、こんばんは!

フフ、そうなんですよね~。
まだ使い始めて2週間なので、新鮮です(笑)。

中身がよく見えるので、今までよりも沸かしたい分量だけ、きっちりと水を入れられるようになりましたよ。
これって、プチプチエコですかね(笑)。

あまおうさんへ

あまおうさん、こんばんは!

そうなんです!ぶくぶくがポイントです(笑)。

た、卵ですか~~~~~!
な、なんてことを!あまおうさん!
やってみたくなっちゃうじゃないですか!

nio3さんへ

nio3さん、こんばんは!

ぼこぼこが見えるんやで~~(笑)!

我が家にも実家からの骨董ケトルがあります(笑)。
ちょっとレトロなところが気に入っています。

ジャスミンって、いろんなところに使われている香りですもんねぇ。
それにしても風呂水って、、、、(笑)。

No title

う~ん、これ無意味に欲しいかも。
デサイン、良いですね。

僕はといえば
フローズンマチェドニア作りました(笑)

dragon11さんへ

draさん、こんばんは!

そうですか、draさんのあの素敵なおうちはオール電化だったのですね。
たしか、素敵なやかんを拝見したことがあったような記憶が、、、。

このビタンは、昨年「イーアスつくば」1階のウニコで見つけました。好きなお店なんです。
きっと、おしゃれなdraさんちにも合うと思いますよ~、ビタンくん☆

とこさんへ

とこさん、こんばんは!

早く沸くって魅力的ですよね。
特に朝!(笑)。
タイガーさんも素敵にシンプルですよね!
そして、そのお名前を聞くだけで、“品質安心”感がありますね!

私は、ガラスが好きなので、こういったデザインには、ハートにドキュンときちゃいます(笑)。

癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん、こんばんは!

ええ、やってしましました(笑)。
節約中にもかかわらず、壊れていない家電を買い替えるという掟破りを~(笑)。

なんと、フローズンですって!?
やられた~(笑)。
私は、やっとスプマンテを買ったんですよ!
(前記事にあります)

No title

まみママ、ちゃ~お~♪^^v
今日はお仕事お休みなんぢゃ☆ でも、ここんとこホント、バタ子さん(笑)でね、疲れがとれな~い(笑

ケトル、可愛いね~♪
ガラスのがあるんだ?Kanaもガラス好き❤
断然!!おNEWの、その、、、、ビタなんとか(笑)の方が、ぶち可愛い~^^v
Kanaんちね、ポットもなきゃ、もちろんケトルもなく、毎回やかんでお湯わかしとるんぢゃ。
子供が「ラップラーメン食べる」って言っても、私が不在の時は、なんとなくコンロつかわせるのが怖くてね(笑
分かる?分かる?お湯ぐらい沸かせんとつまらんぢゃろうけど(笑)でも、ガスコンロ子供に使わすのは、怖いのです(笑

Kanaのまみママの真似っこして、その、ビタなんとか(笑)げっちゅ~しようかな~♪


PS、お風呂のお湯・・・・ウケタ(笑
この間、コーヒーをカレに出したら、ドブの味がするって言われたの、思いだしたよ^m^
ヤツは、ドブの水、飲んだ事あるのかしらね~(笑
・・・・・それにしても「ドブの味」とは心外でしょ?^^;失礼しちゃうわ☆

No title

まみらしさん・・・ふふふ くっくっく・・・

鎌倉ニュージャーマニーの湘南ソルベ
その季節がやってきました。
教えていただいたときは、まだ季節でなかったので
待ちくたびれておりましたが
やっと、夏が来たーーー!
注文できる♡

先月末に、34年間で初めてのボーナスをいただきました。
18で結婚して、初めて正職員雇用で働くようになったので
初めてなんです(^^)

なにか記念になる物をと
ずっと考えているのですが
今一番欲しいもの、それは
あのかわいい容器です 爆

今夜早速注文してみます♪♪

ワッフルメーカー
わたしも気になります~
体重も気になります~
でも、甘い物も気になります~
だから身になります~ ぶー

Kana ちゃんへ

Kanaちゃん、忙しいのに遊びにきてくれて本当にありがとう。

いつも遊びに行かせてもらっています。
イケメンの写真いっぱいごちそうさまです(笑)。
例のコトも心配していますが、Kana姫のことを想っていますよ。

私もコメ欄閉じのことが増えてしまいましたが、そのうちお互いにもうちょっと時間ができたが、アレ使って、アレしまししょうね(笑)。

自分が不在の時に火を使わせるのは、やっぱり怖いですよね。
用心したほうがいいと思います。
電子レンジや電気ケトルは重宝です。
ビタントニオ君もなかなかのイケメンです(笑)。そして、働き者!

「風呂水」とか、「ドブ」とか、、、、、
笑っちゃいますよね~~!
ふ~んだ!
飲んでやるぅ!!!(笑)

あねもねさんへ

あ、あねもねさん!!!

その不敵な笑みは、、、、!

ソルベでしたか、、、、!
品物が届いたらupしてほしいわ~♬

ボーナス(おめでとうございます!)記念にしていたでけるなんて嬉しいかぎりです(私がプレゼントするわけじゃないけど 笑)。

フフ、あねもねさんの気になるポイント、
私も一緒だわ~~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード