スポンサーサイト


梅雨があけましたが

梅雨中に長靴を買いました。

20年以上ぶりかな~。

子どものようにウキウキします。

長靴



だいたいですね、買った長靴をブログに写真で載せること自体が、、、、ちょっと恥ずかしい~(笑)。

今は、オシャレなブーツタイプなどいろいろあるのですね~。

まあ、私は、

・着脱が簡単なこと

・水たまりを歩いても足がぬれないこと(笑)

と機能性重視です♬

長靴を欲しいと思ったのには理由があるのです。

車通勤なので、道を歩くことはあまりないんですが、駐車場から建物までの水はけがとても悪いのです。

池になります。

大人なので(笑)、なるべく水たまりを避けながら陸地を探し探し歩きます。

それでもけっこう靴は濡れます。

雨の日用にと表面がビニール加工の靴も持っているんですけどね。

でもでも、、、、

水たまりの中を歩くのって面白いですよねぇ。

(子どもか!)






今日も暑いでした。

今日は、休日でやることいっぱいでしたが、朝から両耳の奥が痛いので、静かにしていました。

高校男子は、朝早くから模試で出かけてしまったし、ひとりでいい子でいました(笑)。

耳は時々痛くなることがあって、耳鼻科にも何度か行きましたが、聴力正常、診察で見ていただいても特に異常はないらしく、血管の流れがよくなるような薬を内服するくらいしか、ありません。

いつも、忘れた頃に治るので、しばらくは、早寝を心がけようかな。

今週は、週6日勤務で頑張るのだ~!


夕方には、がんばって買い物に行ってきました。

だって、冷蔵庫は空っぽなんです。。。。。

日曜日の夕方のスーパーは、お客さんがいっぱいです。

ああ、人ごみ好きじゃない。

私もその「人ごみ」のひとりですが(笑)。

自動販売機にも人が並んでいました。

ふと思い出しました。


先月に「まみらし日帰り一人旅by新幹線」の旅を記事にしました。

その時に東京駅のホームの自動販売機でお茶を買いました。

150円を入れて、スイッチON!

お茶のPボトルがごろ~ん。

そして、おつりがジャラジャラ~~~~~!

えっ?!

そう、入れたお金の何倍ものおつりが出て来ちゃったのです。

実は、、、、、

そういった経験が、人生でこれで3回目でした。

自動販売機の場所も日時も全く違うところでした。

私は、普段はMy水筒を持ち歩く派です。

なので、自動販売機使用率も多分かなり低い方だと思うんですが、

それでも

自動販売機にお金を入れたら、商品とおつり以上のお金が出て来ちゃったって、けっこうあることなんですかねぇ。
そして、ブログでこんなこと書いちゃうのも、なんだかな、、う~ん、いいのかな~。

ハハハ、、、、。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
