食品の在庫を利用しようと思った7月 その1

6月の家計簿まとめで、食費がちょっとオーバーしたことを書きました。

7月になり、コストコで肉もまとめ買いしたことですし、この際、食品庫にある乾物、缶詰類をなるべく使って、一度スッキリしようかと思います。

普段、昼間には、だれもいないキッチンです。小窓を開けて風は通るようにしてあるとはいえ、相当な暑さになるはずです。

常温保存のものも油断はなりませんよね。

食品庫も物を少なくして管理しやすく、また、食品の賞味期限や在庫把握をするために、まずは、よく見ること!

目をそらさずに!(笑)

7月は、食費節約&食品庫、冷蔵庫スッキリサッパリ大作戦でいきます!



とここまで下書きして、はや数日が過ぎ、、、、。



あれから作ったおかずは、、

着々と冷凍室にあるものを消費しております。

煮ブタ、カジキと茄子の南蛮、ローストビーフ、ビーフカレーなどです。

ちょっと肉が多めですね。

コストコでまとめ買いしちゃったものですから(笑)。

ちょっとためらいがちに、食品庫を撮りました(笑)。

最近、整理していなかったので、バランバランで~す☆

パントリー上
パントリー下

こうしてみると、たいして食品があるわけではないような気がしてきました、、、、。

でも、でも、缶詰とかあるしね。

粉類で、パンやらケーキやら。

乾物を積極的に使うなど、いろいろやってみようと思います。

できれば、その2が書けるといいな~って思っています☆

7月が終わるころには、スッキリ食品庫になるといいな~。

そして、よく考えてから買い物をするのだ!





おまけ
コーヒー

最近のテーブルの上です。

お土産にいただいたバリのコーヒーです。

コーヒー



オシャレな入れ物だったので、しばらくテーブルの上に置こうと思いまいした。

お味は、、、、、ノーコメント、、、(笑)。

沈殿を待って、上澄みを飲むと聞いたのでやってみましたが、、、、、ふ~ん。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード