暑い日には

随分とご無沙汰になってしまいました。

記事にしたいことはいっぱいあったのですが、なかなかPCに向かうことができずにいる毎日。

そのうち、なにを記事にしたかったのかも忘れる~☆(笑)

自分の記憶力の弱さがこわい、、、(笑)。


元気でおります。

心配して連絡をくださった方、ありがとうございます。


台風も去り、ここ数日は涼しいですね。


3週間ほど前に作ったオレンジサワーです。

オレンジサワー

我が家の定番 

夏の元気ドリンク。

確か2年前くらいの夏にも同じ記事を載せたような、、、、。

やってること、変わらないな~。


体にいいからといってもなかなか「酢」を飲むことはできない、、、。


オレンジ(1kg)の皮をむいて、砂糖(800g~1kg)と酢(1ℓ)を入れて置きます。

1週間、毎日かき混ぜればできあがり!



簡単、さわやか、すっきり、さっぱり!


疲労回復ドリンクです。



熱中症の予防のために水分補給は大事ですね。

私は、意識しないと水分補給をしないタイプです。

毎日ウーロン茶を沸かしているので、水筒に入れて持ち歩くようにもしています。

でも、、、、
お茶もいいけれど、時々は、味のついた飲み物を飲みたくなります。

そんな時、オレンジサワーは美味しい!

水や氷を入れて飲みますが、炭酸水でもわってもgood!です。




おまけ記事です。

こんなものをプレゼントされました。。。。。

パック

ええ、パックですね(笑)。

真日、バタバタと生活していると、ついお肌のお手入れを怠る私(笑)。

お手入れといっても、化粧水と乳液をいチョイチョイとつけるだけなのにね(笑)。


プレゼントしてくれた人は、このパックがちゃんと消費されたか、また、お肌の状態をチェックする!

とのこと。

あ、あ、ありがたいと思わなくっちゃ、、、、いけませんよねぇ。

トホホ、、、。

ああ、別人のように美しくなっちゃったらどうしよう、、、困ったな~(大笑)。


スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード