スポンサーサイト


クッションカバー 悔い無し

思えば10年と少し前からの付き合いでした。

クッション

クッションカバーです。

全部で4枚あります。

我が家の春夏用クッションカバーとしてよく働いてくれました。


もともとカーテン生地だったので、とっても丈夫だったのです。

サンプル生地としてもらったものでした。

サンプルにしては、クッション4枚分もとれたんですね。

「小さな生地では窓にあてた時にイメージがわかりにくいから」と当時のインテリアコーディネーターさんが用意してくれました。

結局、この生地は選ばなかったのですが、最後まで迷った柄でした。


縫い物が苦手な私のために友人がクッションカバーに縫ってくれたのです。

そう、私は、こんな簡単な縫い物さえ、しない、、、、。

ええ、やる気が無い訳じゃないけれど、なんていうか敷居が高い。。。。。

とウダウダいい訳~(恥)。


4月に冬用からこのカバーに変えるだけで気分が変わったものでした。

破れ


4枚とも表裏全てがすり切れました(笑)。


いつも家族の背中やオシリや頭を支えてくれてありがとう!






初めて予約投稿なるものをします。

この記事は、明日の午前中にはupされる予定ですが、うまくできるのかな~。

とPCの操作がイマイチよくわかっていないまみらしは思ふ。


昨日、動き過ぎて今日は、足が痛い。

痛みは、もう治まったと思っていましたが、あなどっちゃいけなかった。

今日はおとなしくしていました。

明日は、通院してから出勤。

おしとやかにしていよう~っと(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(◎o◎)/!

きゃ~素晴らしい。
確かにカーテン生地では丈夫ですね、
おっとひらめきました、
娘の図書館バックをカーテン生地で、
いいかも~が、こちらも同じく
どうもチクチク苦手です(泣)
\(◎o◎)/!
予約投函やってみたい~
で、どうやんですか。

No title

まみママ、おめでとう(笑
「初★祝★予約投稿~♪」
ちゃんと出来てたみたいだね^m^

Kanaは予約投稿したことないな、そう言えば。
あるのはしってるけど、なんとなく落ち着かなくって←分かる?ソワソワしちゃうの(笑

カバーもお疲れ様です^^
カーテン生地が破れちゃうなんて、うん、凄い!!
10年使えば、確かに悔いなしですよね^^

今日は、ぶち眠いです(笑
昨日は興奮(?)しちゃって夜更かし(でもないけど)して想いをぶちまけちゃったから~^m^
ありがと、まみママ♪

No title

カーテン生地で、しかもサンプル生地でクッションカバーを作っちゃうなんて素晴らしい!!
実は私も、カーテンを替えたくて、替えた際には使ってたカーテンをクッションカバーにでもしようかと企んでいたのですよ。
ただ、やっぱりぶっきちょな者で。。。↓
私も友達に頼んでみよう(笑)
しかし見事な擦り切れっぷり!!しっかり使用した感が逆に手放す時気持ち良いですね★
次のカバーを楽しみにしてます♪

No title

うん、あなどってはいけませんよ。
しっかり治してくださいね。

クッションカバーもここまで使ってもらえたら本望。
まみらしさん、ちゃんと春夏用・秋冬用に換えているんですね。
えらいわ~。
うちなんか年中一緒。(うちは座布団カバーですが)
季節感のある暮らし憧れます。

(゜゜;)エエッ

こんばんは
10年以上も前からのお付き合いとは思えないくらいシッカリしたカバーですね
やっぱいいカーテン地って強いのかなぁ・・
御見それ致しました~<(_ _)>

ne-ne-さんへ

娘さんの図書館バックを縫われるのですか?
キャー、がんばって!
応援します!気持ちだけ~(笑)。
ne-ne-さんもチクチクが苦手なのですか?
同じですね~。
でも、縫うんだから、エラいですよ~。

予約投稿は、ちょっとドキドキしました、フフ。
方法は、
管理画面の記事を書く欄の下にある「日時設定」のところを予約したい日時に変えます。
次に
「投稿区分」の場所で
・公開
・下書き
・予約投稿
・期間限定
と4種類あるので、予約投稿の場所をポチッとクリックします。

そして、「記事を保存」をポチッとクリックします。

それだけです。

是非やってみてくださいませ。

No title

カーテン生地のクッションカバーって素敵ですね^^
カーテン生地って上品な柄が多いし、丈夫ですもんね!
10年も家族のお尻を支えられるなんて、カバーも本望ですね( *´艸`)

↓ティラミスが食べたくなりました!!
実はちょっと苦手だったんですが、まみらしさんのティラミスはものすごく美味しそう❤
いつか挑戦してみたいです^^

No title

おしとやかにされていたんですね(笑
しばらくの間は湿布が必須になりますね。
無理しすぎないようにお気をつけください。。。

カーテン生地をクッション代わりに?
それいいですね~
カーテン、ほんと高いですからね。
そして良い柄が多い。
なにかに再利用できるっていいな。
でも私もカバー作れないや(汗

Re: Kana ちゃんへ

> ありがとう!Kanaちゃん!
> 予約投稿は、今回初めてだったのですが、実は、未遂(笑)もありました~!
> いったん予約したのですが、なんだか落ち着かなくて予約を取り消したんです(笑)。
> そう、なんとなくソワソワ~です(笑)。
> でもね、今回、えいや!ってしたらスッキリでしたよ☆
> (って、こんなに気合いを入れるようなものでもありませんが 笑)
>
> カーテン悔い無しです。。。
> ふと気づいたら軒並みに薄くなっていて、それで「ああ、随分長いこと使ってるな~」って改めて知った感じです。
> よく働いてくれました。。。
>
> Kanaちゃん、こちらこそありがとう!
> おたがいがんばろうね!

can*さんへ

can*さん、こんばんは!

カーテンを変えるのですか?
あの素敵なカーテンかな~。
確かお写真で拝見したことがあるオレンジっぽいカラフルなの。。。
新しくされましたら、是非見せてくださいね!

私もね、縫うのが~(泣)。
まあ、気に入ったのがあれば、市販品でも、手づくりでもこだわりはありません(笑)。安価であればなお結構(笑)。

そうなんです!
悔い無し!(笑)

とこさんへ

そうなんですよね~。
ちょっと良くなるとすぐに油断してしまいます(反省)。
なるべくおしとやかにしま~す!

このカバーは、とても気に入っていました。
でも、寒い季節には、モフモフ感のあるものが恋しくなります(笑)。
あったかくなるとスベスベ生地に触りたいと思います(笑)。
そんなこんなで衣替え~。

まっとしさんへ

まっとしさん、こんばんは!

確かに丈夫な生地でしたねぇ(しみじみ)。
それをこんなに擦り切れるまで使ったのですから本望です(笑)。

一度気に入るとしつこいんです、ワタシ(笑)。
もし、全く同じものが手に入るなら(入りませんが 笑)、それでいいかも、です。
ん?進歩なしか?(笑)

てちこもち さんへ

確かにカーテン生地は、丈夫でした、、、(しみじみ)。
私がてちこさんみたいにソーイングが上手なら、生地屋さんに行って、チャチャッと縫っちゃうと思います。
(基本直線縫いだし、クッションは 笑)
それにしてもよく働いてくれました。。。。

今回、ティラミス苦手な方は案外多かったことがわかりましたよ(笑)。
確かにティラミス好きの私でも「これ!」というのには、なかなか出会えません。素朴なお菓子なのにね。
よかったら、いつか挑戦してみてくださいまし。
でも、コーヒー味というのが、子ども達にはネックですけどねぇ。

かうとてさんへ

ええ、、、まあ、、、おしとやかに、、、(汗っ)。
を目指してま~す(笑)。
今日は、職場の若い男子に「お姫様抱っこしてあげましょうか?」と言われました(笑)。
「肩車にして」と言いました。
おしとやか、、、、が似合わないまみらしです(笑)。

カーテン生地をクッションカバーに、ってある意味エコですよね。
今回、皆さまのコメントを読んで気づきました。

かうとてさんもカバー作れないのですね。
私と一緒ですね!(仲間!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
