スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の私が見た映画

なんてお行儀の悪いことでしょう!

暇すぎてこんなおバカな写真を撮っていた先週の私(笑)。

足
今は、うっ血した血液が指先に下りて来て、足先がドドメ色です(笑)。


後ろのテレビに写っているのは、映画「ジュリー&ジュリア」です。

以前あまおうさんから教えていただきました。

たまには、昼間のDVD鑑賞も良かったです。

映画をみるのは、好きなのですが、夜だと途中で眠ってしまう確率が高く、ストーリーがとぎれとぎれになってしまうまみらしです(笑)。

この映画

ジュリアのレシピ本にある全ての料理をジュリーが一年間で作り、それをブログにupし続けるといったものでした。

うう、なんて美味しそうな煮込み料理、、、。

DVDを見終わった後、足を引きずりながら作った料理はコレ!

鶏肉の赤ワイン煮こみです。

ワイン煮こみ


買い物に行けないので、家にあった材料をかき集めて作りました。

ちょうど料理で余ったワインを消費せねば、と思っていたところだったのです。

本当は、ジャガイモとか人参は材料にはありません。

ですが、いろいろ入れて単品で栄養的にOKにしようとする魂胆がありますので、、、、。

だって、長く立っていられないから、、、、ネ。(言い訳)


ただ今、食卓に並ぶ皿数の少ないこと!(笑)

えっと、、、、もともと多くないのに(笑)、さらに少ない、、、、。

というか、並ぶまでいってない!?


ありがたいことに家人が休日の時は帰宅して、家事をしてくれています。

頭が上がりません。

感謝の言葉をのべつつ、しっかりと要求をしています(笑)。

かわいそうに疲れきってるな、、、、彼は。。。。

義父、義母、わたしのお世話して。

明日アパートに帰る彼は私に言った。

「明日からは、一人でがんばれ」と。

内心ホッとしてるだろうな~(笑)。

だから言ってみました。

「私が治るまで、ずっと会社を休んで、全部の家事と私の面倒をみて!」と。

彼は言った。

「じゃあ、まみらしちゃんの職場に一緒に行って、そばで一日中お世話してあげようか?」

やられた。。。。それだけは勘弁(笑)。

えっと、ふたりともニヤニヤしながら話していますが、、、、。


ある平和な日のひとこまでした。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。