ちょっとだけ秋色

めっきり涼しくなりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今朝の天気予報で、北海道初雪のニュースを見ました。
涼しいどころではありませんねぇ。

ここ関東地方では、散歩するに気持ちよい季節です。

(ああ、でも私は、捻挫が完治しておらず散歩できず 泣)

ドライブなどの時間的な余裕もないため、せめて家の中をほんのちょっとだけ「秋」にしました。

えっと、造花を変えただけですが(笑)。



まずは、トイレの手洗いボール。

夏バージョンから
before
旧ひまわりトイレ

秋バージョンへ
after
花トイレ

こびと





次に2階の洗面所

夏バージョンから(ハデすぎた~笑)
before
旧ひまわり洗面所

秋バージョンへ
after
花洗面所遠
アップで見ると
花洗面所近



簡単ではありますが、ちょっと気分が変わってイイ感じです。

買ったのは、この造花1つです。400円くらいだったかな。。。

花

これは、(よく考えて~)ハサミでチョンと切って2分割にして置きました。

はい、ただ、形を曲げて、置いただけとテープでくっつけただけですが(笑)。


洗面所の花の横に置いてあるのは、砂時計です。

はい、砂時計(水時計)好きです。

このピンクの砂時計は、子どもの頃から持っているものでした。

昨年、実家に帰った時にお持ち帰りしました。

ふる~いモノです。

でも、この花の横でマッチしています。

かわいいだけじゃなく、役に立つのですよ。砂時計は!

たった3分でもいろんなことができることを教えてくれますからね(笑)。

水回り掃除も3分なら毎日できますし(しっかりやれ~ 笑)。

ホント、水回りってすぐに汚くなるんですよね(笑)。


ちなみに今欲しいと思っているのは、逆転水時計です。

ひっくり返すと色水が上部に上がっていくのですよ!

そんなキラキラした不思議チックなものを見るのが好きです。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード