スポンサーサイト


いっぱいのお買い物

お買い物といっても、食料や生活用品なんですけどね。

なぜかコストコに行くと記事にしたくなりま~す(笑)。

コストコ

はい、車のトランクいっぱいになりました。。。。

目当てだったポルチーニ茸がなかったのが、残念でした。

でもでも、とっても満足なお買い物でした。




ピザの形は、四角です。シーフード。1200円。

このピザは、4等分して、やっと我が家のオーブンに入るというデカさ!

生マッシュルームは、直径4~5センチもあるデカさ!

ジュースは、ガロンです。

アメリカって大きい国って感じがしちゃいますね、面白いです。






家にある材料で適当な「名もなき料理」ってよく作ります、まあ、どこのお家でもよくあることでしょうけどね。

味は、だいたいソコソコにできます(笑)。

が、今回はハナマルに美味しかったです♪

レンコン炒め

コストコで買った大パックのイカ明太を少し
いか明太

とピーマン、パプリカ、レンコン、マッシュルームを少しの塩で炒めて、盛りつけて、

貝割れ、ちりめんじゃこ、アサツキを適当にパラパラのせました。

うん、おいしい、地味だけどおいしいな。

家にあった材料で適当に作るので、まあこんな風になります。

この料理も2回目は作らないと思います(笑)。

忘れちゃうしね。

たまたま記事にしたので、今回は記録に残りましたね、フフ。


でっかい牛肉のカタマリを買いましたので、いつも半分をローストビーフ、もう半分をビーフシチューにしています。

ローストビーフ

オーブンから出したてのホカホカ~♪

付け合わせは、肉汁がしみ込んで焼けたタマネギ、ジャガイモ、マッシュルームです。

すぐに切っていただきました。


注意:いっつもこんなものを食べているわけではありません(笑)。





寒くなりましたね、、、。

みなさま、お風邪などひかれていませんでしょうか?

我が家の亀くん、「カシオペイア」通称カシもそろそろリビングルームで冬眠体制になります。

寒くなるとミドリ亀は、無臭になります。

夏は、臭いんですけどね、ベランダにいますので、大丈夫なんです。



今日は、ダイニングテーブルの下のフローリングを水拭きしました。

食べる場所の床は汚れますねぇ。

たまに床を這うといろんなトコが汚れているのに気づいてしまいます、ちょっと焦ります(笑)。

焦る気持ちをあっちへ放り投げて、

ここしばらくは、のんびり生活をしています。

仕事中は、楽しくがんばっておりますが、その他は、グデグデしております(笑)。

ええ、ブログもさぼっておりますしね(笑)。




私の好きな冬がやってきました!!






スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
