スポンサーサイト


暴走ではなく房総

ああ、なんてオバカなタイトルを書いてしまったんだろう(笑)。

一泊で温泉に行ってきました。

自宅から目的地へ向かう途中に寄り道しました。

約40年前に住んでいた場所。
子どもの頃、引っ越して以来、1度も行ったことがありませんでした。

千葉県佐倉市。

ものすごく変わったので、自分が住んでいた家の場所がはっきりわかりませんでした。

幼稚園の頃の記憶ですしね。
そもそも記憶は悪い方です(笑)。

ところが、この鉄塔を見たとたんに記憶がよみがえってきました。

鉄塔

小さい頃、見上げた覚えがありました。

この鉄塔のすぐ下が空き地で、当時は、そこに廃車になって放置されていたトラックがありました。
そこに乗り込んで遊んでいた気がする。

この地に行ってみよう、と言い出したのは家人です。
私は特に行きたいとは思っていませんでしたが、男性はロマンチックなのかな(笑)。




房総の養老渓谷にも行きました。

トンネル

こんな恐ろしいトンネルを歩いて行きます(笑)。

トンネルを抜けるとそこは、渓谷でした。

散歩しました。

「狭い階段や落ち葉で滑りやすい小道で、転ばないように足下に注意しながら景色を楽しむのは難しいです。」

と家人に言ったら、

「せっかくなんだから、足を止めて景色を楽しむように。」

と言われました。

ごもっとも(笑)。


「太陽の里」というところに泊まりました。

太陽の里
送迎用のクラッシックバスが停まっていました。


は~、1時間のアロマエステ、幸せでした。

家人は、タイ古式マッサージでした。
いつも指名しているマッサージ師さんがいるようです。



なんだか暗い写真ばかりですね(瀑)。

帰途は、ひとりで電車を5本乗り継いで自宅に帰りました。

家人は、彼のアパートへ帰りました。

それにしても、夫は妻に自分の単身赴任先に、たまには遊びに来て欲しい、と思うものなのでしょうか。

いろんな方がいらっしゃると思うので、考えもそれぞれでしょうけどね。

彼の引っ越し以来、初めて彼のアパートへ行きました。何年ぶりだろう(笑)。

単身赴任が決まった時に

「アパートの鍵いる?」と聞かれましたが、即答で

「いらない。」と答えてしまいました。

そんな時間はないと思ったから。

ちょっとがっかりしたような夫の表情を見て、お世辞でも「ほしい」と言ってあげた方が良かったのかな、と思いました。その時だけですが(笑)。


私たちは、お互いに忙しいです。

それぞれの仕事、子ども達のこと(大きくなってもそれなりに手がかかる)、両親のこと(介護を含む)、家のことなど。
お互いに協力していかないと生活が成り立たないのです。

同じ方向を見てはいるけれど、時間の共有は少ないかもしれません。

私は、不満はないです(笑)。

私が出勤で、彼が休日で自宅にいる時は、ご飯を作って待っていてくれます。

ありがたいと思いつつ、、、、

でもつい、いつも夫のことは後回しになりがちです。気をつけないといけないですね。

さて、今回、遊びに行きましたので、彼の希望は1つかなったはずです(笑)。



いつか、お互い時間に余裕ができるようになった時も、うまくつき合っていかなくてはなりません。

それが問題だ(笑)。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
