スポンサーサイト


ちょっくら常備菜

週末に出かけてしまったので、週の途中で作った常備菜でした。

なくてもいいか、

とも思ったけど、何となく作っちゃった感じです。

つい習慣で(笑)。



常備菜

・かぼちゃ煮

・からし菜のおひたし

・煮豆

・ミニトマトあらっただけ

・大根と枝豆のサラダ

・栗とクルミのパン


からし菜は、畑のとれたてで、大量にありました。

そのまま、鰹節とお醤油をかけたり、卵焼きに混ぜたり、うどんにのせたり、スープの具にしたりと大活躍でした。ホウレン草よりもしっかりした葉なので、日もちも良かったのです。
4日で食べきりました。


今回のおススメは、サラダです。

友人に教えてもらいました。

大根と枝豆をシーチキンとマヨネーズで和えるだけ!

簡単!おいしい!

いくらでも大根が食べられちゃいます。

(食べ過ぎ注意!)


パンを買い忘れたので、作ることにしましたが、強力粉がなく、薄力粉で作りました。

もちろんパンの形にはなりましたが、イマイチでした。

本日、強力粉を買いました。

中に入れたのはコレ。

栗
おばあちゃんちで貰ってきました♪
ざく切りにして混ぜました。







最近のダイニングテーブルの上。

テーブル


お気に入りの益子焼の大鉢に長野県飯田のリンゴと三ヶ日みかん。

毎朝リンゴを食べています。


しあわせ~♪

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
