かわいいトナカイさん

冬っぽいデザインで好きなのは、


トナカイ

雪の結晶の模様

もみの木

キャンドル

などです。


こんなマグカップをいただきまして、テンション↑↑。


マグ


私の好きな水色入り。

水色好きは、以前も記事にしたりコメ欄で書いたように思います。

私のキッチンは、水色が基調です。



トナカイさん、いいですよねぇ。

実は、今年、冬用クッションカバーをトナカイ柄にしたいと思って、インテリアショップで探していました。

イイ感じのを見つけたのですが、色が、赤基調だった、、、、。

良い赤色でしたが、リビングルームに赤色は使っていないので、断念。

気長に探しま~す。




食器は、同じ形の方が重ねられるので、収納しやすいため、ディッジュ皿、グラタン皿、サラダボール、パン皿などは、同じ形でそろえております。

でも、マグカップはお揃いではなくて、バラバラで欲しいのです。

楽しいから(笑)。

我が家のマグカップは、同じ物は2つありません。全て柄、形が違います。

いつか記事にしたいな♪


マグ紅茶


隣りにあるのは、カレルチャペック紅茶店の缶です。

マリーゴールドやストロベリーリーフ入りの香り高い紅茶でした。

もうとっくに飲んでしまって空ですが、友情出演(笑)。

缶や箱は、速攻捨てちゃう派なんですけど、これはとっても可愛くて大事に使っています。

今は、フランボワーズティーの茶葉を入れてます♪






明日からこのトナカイマグが私のカップです。

ありがとうございました。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード