スポンサーサイト


マイナスイチキロ

昨日、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。




朝、健診センターの受付で知ってしまった。

この9月にかかった腸の病気のせいで、私は、バリウムは、今後飲まない(方がいい)人になったことを。

そうなんだ、、、、。

もう、アレを飲まなくていいのは、嬉しいけれど、これからは胃カメラになるのね、、、、。

それもな~。フ~。。。

35歳以降、ちゃんと健診を受けています。

「これだけは、絶対受けるように」と家人が譲らないから。。。。

まあ、ありがたいと思わなくちゃいけませんよね。


毎年、貧血以外は、ほぼ問題なし。

今年は、どうだろう。

婦人科検診、大事なのはわかっているけど、、、、、。

マンモグラフィー、、、、イタイ、イタイ。

胸、思いっきりつぶされる。

あんまりイタクない機械が開発されるといいな。。。。。


タイトルの「マイナスイチキロ」は、はい、その通りです(笑)。

1年前と比べてです。

ビミョ~(笑)。

ずっと高値安定状態ですが、もし、来年もマイナスイチキロだったら、それはそれでいいかも!

って、もっとがんばれよ、わたし(笑)。


実は、、、、、先週、人生初!

ヒートテックデビューしました。

冷え性ではない私ですが、今年は、体をより大事にしようと思いまして。

この夏「ワンピース」のTシャツでユニクロデビューしたまみらし。

今回、2回目のお買い物。

これが、かの有名なヒートテックか、、、。

そして、イオンで、「ヒートファクト」なるインナーも買いました。

比べてみようと思いまして。

、、、、、、。

違いがわからないオンナでした(笑)。

両方とも温かかったです。

家の中は、温かいので、ヒートテックを着るともう一枚薄い物を着るだけで、充分に感じます。

重ね着が苦手なので、いいかも。








キャンドル好きです。

キャンドル1


これは、バラの形のハチミツキャンドル。

大事に持っていた、、、つもりが、うっかり床に落として花びらを2枚折ってしまいました(涙)。

こうなったら、つけてみよう。

キャンドル2


部屋を暗くして、キャンドルって、いいな~。

ハーブティーも入れてみました。

トナカイマグカップでいただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
