暗いからこそ

夕方5時ともなると、外はすっかり暗くなっていますね。

いったい何時頃に暗くなったんだろう。未だによくわかりません(笑)。

気がつくと暗くなってるし。

職場から家に帰る道は、田んぼや畑も多く、街灯もあまりありません。くら~い、くら~い。

毎年、この季節は、イルミネーションをつけているお家もけっこうあって、運転しながらも帰宅時の楽しみになってます。

さすがに今年は、震災、節電の影響で、イルミネーションしている住宅は少ないですし、点けていてもなんだか遠慮がちですね。


それでも、暗い中でキラキラしている光を見るとちょっと嬉しいです。

なんだか気持ちのよりどころになるような。

そう、周りが暗いからこそ、よく見える光り。



昼間の明るさもいいけれど、それだけでは、気づけないこともきっとある。

小さな灯火の温かさに気づくためにも、たまには、暗い場所に身を置くことも悪くない。



空き瓶に落書きをして遊びました。

キャンドル

センスはイマイチですが(笑)、灯火は本物です。




最近、また悪いクセが、でてきました。

それは、夜更かし。

1、2日なら良いのですが、続くと昼間の活動にも影響しそうです。

キャンドル見ながら、ひとり反省会(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード