オンナの風呂あがりは忙しい

ああ、忙しいのである。

夜は。

あったかいお湯にとっぷりと浸かって体を温めたい。

バスタブの中に入れるのは、薬用ソフレがお気に入りです。


乾燥肌。

子どもの頃から。

でも、、、今年は、なんだか乾燥がヒドイ、、、気がする。

だから、お風呂上がりは忙しい。

全身に保湿クリームをぬらねばならないし、顔には、ローションパックせねばならない。

長い髪を乾かし、かかとのケア。

これだけやっても朝になると、足はカサカサしてる。

こんなの私だけかしら、、、、。

ああ、忙しい。

面倒だ。(と思っちゃいけないとも思うけど)

クリームは、ぬってもぬっても本質的な改善にはならない。

家人には、

「身体の中に脂肪をためこんでるのに、どうして皮膚は乾燥なんだろうねぇ。」

と言われる(こらっ!)。

でも、、、ホントにそうだと思う(笑)。

体内から皮膚へ油が適度に出ればいいのに、、、、。(そんなことあるか!)



なんかいい方法はないものか。

と思う今日この頃。






すっかり冬眠のミドリ亀。

普段は、部屋の隅で籐籠のなかのフリースにくるまって寝ている。

でも、気が向くと、カゴからごそごそと出て来て、日向を探して甲羅干し。

亀

甲羅干しが済むと、また自分でカゴに戻って、冬眠を再開しています。

私が洗濯物を畳んでいると、体温を求めて足に登ってくることがあります。

せっかくペットがすり寄ってきても、、、、

冷たっっっ!

変温動物ですからね。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのカメさんに。

喜んで見ました~♪
ひなたぼっこも、まみらしさんを見つけて寄ってくるっていうのも
とってもかわいいです。
今は冬眠中なんですね~。

そして、お風呂上り・・・忙しそうですね。
わがやの次女ちゃんのアトピーが復活して(以前は2歳くらいのときでした)
ドクターに見てもらい、お勧めのクリームを塗ったらすっごく保湿がいいので
(ステロイドは入っていません)私も顔に塗るようにしました。
べたべた感はあるんですが保湿感がすごくあるので、今お気に入りです。
クリームに比べたらすっごく安いし。笑。

乾燥体質って大変ですよね~。
(なんだか、とりとめのないコメントでしたが。汗)

No title

ミドリガメって5cm位のものだと思っていたのですが、
こんなに大きくなるものなのですね。びっくり!

乾燥肌ですか。
いろいろ大変なんですね。
風邪を引かないように気をつけてお手入れなさってください。

No title

同感 同感!
着替える前に 大忙しよね(笑)

温まった体が冷えぬうちにと思いつつも、ボディクリーム塗って、
そして、顔となると、気が付くと、全裸でうろちょろ(爆)
色気もなにもなく・・・・
子豚が存在しています。

何か良い方法がないものか・・・・と思いつつ、
全裸で全速力しか思う浮かばない(爆)

No title

ご無沙汰してます。
かめってこんなに可愛いんですか!
冬眠中に陽だまりに出てきて、また寝に行くなんて。
すり寄ってくるなんて。
生き物だから、簡単には欲しい!って言えないけど、うちにいてくれたらなごみますね~。

私は、皮膚が鈍感だから浴用剤の違いが判らないのですが、ちょっと気になる薬用ソフレ。

No title

カメって完全に冬眠するわけではないんですね!?
適度に日向ぼっこして、また眠りにつく…不思議な生き物ですね~(●´∀`●)

まみらしさんは乾燥肌なんですね~
私はごくごく普通肌だと思いますが、それでもこの時期はガサガサしてます。
そして同じく今年は特に酷い気がしますー
もしかして頭の皮もそのせいかも!?

ホント体内から油が浸透したらいいですよね!
たっぷり溜め込んでますから~
でも私の場合お腹や下半身ばっかりベタベタになりそうですΣ(ノ∀`w)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も~

こんばんは

僕も乾燥肌なので
乾くと肌が痒くなってしまいますよね
あまり汚れ落ちがいい石鹸だと余計にいけないみたいで
やっぱエッセンシャルオイルの入った手作り石鹸の方がいいみたいですョ?
ただすぐ無くなっちゃうのが玉に瑕

友人は石鹸作りもベテランです、ハイ

No title

ミドリ亀ってなれるのですね。
知らなかった~。
まみらしさんのお世話の賜物かも。

乾燥しますねー。
私はこの時期、指先が切れてしまいます。
お正月は特にだめですね。

かかとには、この靴下が一番よかったです。
かかとがしっとりしてきます。
でもね・・・分厚いので靴がはけません(涙)
http://item.rakuten.co.jp/3dsocks/ladies-loveheel/

コーンさんへ

コーンさん、我が家のカメさんのへやんぽです(笑)。
この季節は、もうエサや水は食べなくなります。
ずっと、寝っぱなしです。
時々、冬眠なのか永眠なのか不安になって、つっついて確認しちゃいます。亀にはさぞ迷惑なことでしょうねぇ(笑)。喜んでいただけて私もうれしいです♪

次女ちゃん、アトピーさんなのですね。まめな手入れが必要なのですよね。
この時期、保湿力の高いクリームはありがたい見方ですものね。ステロイドが含まれないのは、ぬり続けるためにはいいですね。
今は、尿素の配合率が高いものを使っています。

mikimikyさんへ

そうなんですよ!大きくなりました、我が家のミドリ亀さん。
よく出店などで見かけるのはちっちゃいですものね。
我が家に初めてきた5年前の甲羅は、3センチ×3.5センチでした。体重は、9gだったんですよ~。
今や1200グラム!

mikimikyさん、新陳代謝がものすごく良い!というイメージです。
内側から潤いたいな~。

kei+506さんへ

keiさんも忙しい仲間でしたか~(笑)。
北海道のお風呂上がりは寒そうなイメージですが、でも、お土地柄、家の中の暖房や断熱はしっかりされているのでしょうね。

えっと、、、、私もとても人には、見せられない姿であります(笑)。
クリーム、、、、背中に、、、、手が~届かない~!!

とこさんへ

亀は、意図せずに我が家にやってきました(笑)。
でも、今では、4男です(笑)。
(あっ、メスかも~)
私にすり寄ってくるのは、ただ、ヒトの体温を求めているだけかもしれません(笑)。でも、最近は、ずいぶん視線が合うようになってきましたけど(笑)。
手足をのばして日向でジッと動かない姿をみると、忙しいことなんかどうでもいい気分になったりします(笑)。

入浴剤っていろいろありますよねぇ。
「草津の湯」「別府温泉」の元、などは楽しくて大好きです。でも、今は、保湿優先なので、もっぱらソフレさんにお世話になっております。乳白色がお気に入りです♪

てちこもちさんへ

亀さん、不思議な生き物ですね。
いつも、何考えてんのかな~と思って見ています(笑)。
ものすごく消極的に生きてる様子。暗く狭いところを常に探していて「頭隠して尻隠さず」これがまた、悪くないんですよね(笑)。

乾燥肌は、やっかいですね。
でも、てちこさんは、私よりもずっと瑞々しいのですから~!
まだまだ大丈夫でしょう~☆
私の足は、「粉ふきイモ」です(笑)。

鍵コメKさんへ

そうですか、冬限定の乾燥肌なのですね。
かゆみは、辛いですものね。
かわいらしくクリーム乙女でいきましょう~♪

まっとしさんへ

おおっ、まっとしさんは、エッセンシャルオイルの石けんなんですね。
おしゃれな香りがしますねぇ。
私もオリーブオイル入りの手作り石けんを2年作りましたが、最近はすっかり買った石けんです。手作りのは、確かに柔らかめで早くなくなったように思います。
まっとしさんも乾燥肌なのですね。乾燥すると痒くなりますよねぇ。

お友だちは、お料理だけじゃなく石けん作りもベテランさんなのですね♪

あまおうさんへ

我が家のミドリ亀は、果たして馴れたのか、それとも私の体温が目的なのかは、定かではありません(笑)。
呼んでも来ませんしね(笑)。
いつも人の動きにビクビクしています。
でも、ソファに座っている私のジーンズの裾の穴に必死で顔を突っ込む姿はなんとも不器用でカワイイと思います。

あまおうさん、指先が切れちゃうのですね。痛そうです。きっと、お台所仕事を一生懸命にされるからと思います。
靴下情報ありがとうござます。早速ググってみました。
履くだけでしっとりっていいですね。
自分のかかとにどれだけクリームの投資をしたかわかりませんもの。

No title

まみらしさん、カメ飼ってたのね笑
かわいい~♡

私も温もりをと、夜は愛犬を湯たんぽのように
がっちり離しません。
愛犬も、すっかり私に依存。。。ふふ
こわいわ~愛って。


今年一年、仲良くして下さり
ありがとう(*^^)v
来年も、よろしくお願いします♪
よいお正月をお迎えください。。

No title

まみらしさん。
乾燥していますね。普通肌の私、背中やら腕やらがかゆいなと思うことがあって今年は肌の乾燥を今までより感じますね。かかとには、尿素入りのクリームを刷り込んで靴下のまま、ここ二日ばかり寝てみましたが随分と改善されました。何もしないと元に戻りそうです。
お肌の手入れ、一体何十に刷り込むんだろうって、自分がおかしくなったりします。気分転換と思いつつやっています。

我が家サンタさんの話です。半分ぐらい疑っている娘ですが、でも信じています。いくつかのプレゼントの内の一つに本を買いました。本屋でラッピングしてもらってね。25日に開けたら、そのお店のチラシが入っていたんです。がーんです。「サンタさん、○○で買ったんだね。」夫は「現地調達したんじゃない?」ってごまかしていましたが、私の方がヒヤヒヤしてしまいました。お店のチラシは止めて欲しかったです。

あねもねさんへ

あねもねさん、こんばんは~!
遊びに来てくださりありがとうございます。

あねもねさんちは、あったかいワンコちゃんなんですねぇ。抱いてあったかいって、ペットとしてポイント高いですよね(笑)。

冷たい亀、、、、でも、、、いいの(笑)。
って感じです、今は(笑)。
馴れってヤツでしょうか。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

やまももさんへ

やまももさん、こんばんは。

そうなんです、乾燥しています~(泣)。
とにかく、紙のページもめくりにくいし、今日なんか、スーパーで、青じそをビニール袋に入れようとして、なかなかビニールの口が開けない!!(瀑)
しっとりしたいです。。。。
かかとは尿素入りのクリームがいいですよね。
乾燥しているくせに暑がりの私(笑)。
冬でも靴下を履くと、足が暑くて眠れません(笑)。
かかと部分のみ履くタイプの靴下モドキを時々使用してます☆

クリスマスプレゼント、ヒヤヒヤでしたね。
本屋さんに気づいてほしいですよね、この時期は。
子どもは、、、、、こうやって、少しずつ大人の階段を登っていくのでしょうかね。

パキパキと年末の家事をこなされるやまももさん、私もかなり遅れておりますが(笑)、がんばりま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード