スポンサーサイト


クリスマスサンドイッチ

予約投稿です。

土曜日のクリスマスイブですが、まみらしは仕事です。


先日、クリスマスパーティーがありまして、私は、サンドイッチ担当でした。

4皿作りました。

ものすごく慌ただしく写真を撮ったので、ゴチャゴチャに見えますが(ゴチャゴチャは写真のせいじゃありませんでした 笑)。


1皿目
パン1

2皿目
パン2

3皿目
パン3

4皿目
パン4






サンドイッチ作りのために、食パンの耳を切り落としました。

そのパン耳で、レーズンボールを作りました。

(!)パンの耳を牛乳に浸して、グシャグシャと混ぜます。
   牛乳は入れ過ぎるとメショメショになるので、丸めてボールができる程度で。
   レーズンも入れます。
    レーズン1

   
(2)丸めて揚げます。
   レーズン2


(3)砂糖をかけていただきます♪
   粉糖だときれいだと思います。
   今回は、極微粒グニュー糖を使いました。
   レーズン3

  ちなみに私は、なにもかけなくても美味しいと思います。



簡単すぎると思いませんか!

パン耳を牛乳で混ぜるだけなのに、美味しいんですよ。

子ども達が小さい頃は、時々作ってました。

今回は、久しぶりでした。



kanaちゃんへ
ずっ~~~と前に、パン耳おやつのこと、ちょっとコメさせていただいたことがあったように思います。(覚えてないかな?ってくらい前の話しになってしまいました~、ごめんちゃい)
今さらですが、たまたまパン耳が手に入ったので、upしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンドイッチ作り、お疲れ様でした。
とても美味しそうですね!
薫子、サンドイッチ大好きですが、薬の副作用で太りまして、今ダイエット中なので、あまり食べられません。
今夜は、お仕事なのですね。
ご無理されませんように!

作りま~す

パンの耳のおやつ、美味しそうですね
見た目は沖縄の小ぶりのサーターアンダギーみたいですね
さっそく作りますよ~
レシピありがとうございます

まみらしさんはお片付けの達人ですね
tiyominはちらかしの達人です
「出したら戻す」基本がなかなか難しいです;;;
いつも物を探している気がします。。ふぅ(@_@)
まみらしさんを見習わなきゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Merry Christmas♪

こんばんは

日付が変わって本日クリスマス
夜中にこんな美味しそうな写真見たら
急に腹が鳴りました汗
うまそ~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
目の毒でした(^^;

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

薫子さんへ

薫子さん、おはようございます。

サンドイッチって、ぬったり、切ったり、重ねたりと工作みたいですよね。
私は、工作が好きなので、楽しい作業でした。
でもね、仕上がりは、アバウトなんですよ(笑)。
楽しいのが優先なのでネ(笑)。

薬の副作用での体重増加は、女性には厳しいですよね。
ダイエットちょっとずつ進むといいですね。
私もちょっとずつでいいから、進ませた人です(笑)。

tiyomin さんへ

tiyominさん、おはようございます。

久しぶりにパン耳のおやつを作りました。
確かにサーターアンダギーみたいですね♪
砂糖の甘みではないけれど、パンと牛乳のほんのりした甘みがあります。
美味しいですよ☆

私は、片付けの達人じゃないてすよ~。まだまだです。
照れます。。。
シンプルを目指したいと思っています。ちょっとずつですが、お片づけしていきたいな~と思っています。
忘れん坊なので、いつも何かを探しているかも~(笑)

鍵コメさんへ

コメ、ありがとうございます!
あとで、遊びに行きますね~♪

まっとしさんへ

まっとしさん、メリークリスマス!

こちら関東は、良い天気のクリスマスです。
サンタさんは、来ましたか(笑)?
えっ!?来ないと!
イイ子にしていましたかぁ?(笑)

私もまっとしさんのマック写真がけっこう好きで、見ると無性に食べたくなります(笑)。好きなのは、エッグマックマフィンです!

おいしそう

すっごいすごい、圧巻~!
思わず200%アップにズームして見てみました!サンドイッチ4皿といっても
すごいボリューム、バラエティに富んでますね。
1皿目の真ん中にあるお餅を重ねたみたいなのは何んですか?

パンの耳のレシピも目からウロコでした。量の問題もあるでしょうが、
我が家はいつもカリッと焼いてシナモングラニュー糖をまぶすだけでした。
今度、このレーズンボール、やってみますね。卵もお砂糖も入れなくていいんですよね?楽ちんですね。

No title

まみらしさん
すっかりご無沙汰です!

メリークリスマス!!

たくさんのサンドイッチ!美味しそう!
楽しいパーティーだったでしょうね・・い~な~(笑

今日の大阪はとっても寒いんですよ
クリスマスには雰囲気でていいかな・・・

今日も素敵なクリスマスを・・・

そしてこれからも よろしくね!!

twinklecocoaさんへ

twinklecocoaさん、こんばんは!

ありがとうございます。このサンドイッチ、よく売れまして(笑)、嬉しかったです。ツナサンドなどは、玉ねぎのみじん切りを入れて、かさ増ししちゃったりして~(笑)。
1皿目のお餅っぽいのは(笑)、チーズパンです。ピンポン球よりもちょっと大きくしたパンを生クリームを糊代わりにして、お山にしました。ツリーっぽく!と思ったけれど、「山」になりました(笑)。一応、抹茶をかけて、その上から、粉糖をかけました。雪っぽくしようと企みましてねぇ。。。。
まるで、子どもの工作です(笑)。楽しかったで~す!

レーズンボールは、卵、砂糖無しです。パンの耳は、ざっくりと2センチ程度に切ると牛乳もしみ込みやすいです。レーズンは適当にお好みで!ホント美味しいんですよ!カリッと焼くのも美味しそうですね!

cobekko さんへ

cobekkoさん、メリークリスマス!

遊びに来てくれてありがとうございます!

サンドイッチ美味しかったけれど、ここのとこ、食べ過ぎです(笑)。
これから、お正月に突入するというのに、どうしましょ~(汗っ!)

大阪は、寒いんですね。
こちら関東も寒い!です。
今日、帰省予定だった長男が米沢の大雪で運転不可になり、明日以降の帰宅となりました。ホワイトクリスマスにもほどがありますよねぇ(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いします!
cobekkoさんも楽しくお過ごしくださいね!

No title

へ~
パンの耳がんなに美味しそうなおやつになるんだ(パンの耳、今はワンコのおやつです)e-264

nio3さんへ

nio3さ~ん、、、、フフ、笑いました~♪

そうかぁ、パン耳は、ワンコちゃんのおやつになるのですね。
なるほど~。
我が家にいるのは、亀だけだからな~。
人間が食べちゃいます(笑)

たくさ~~~んのサンドイッチ!!

4種類のサンドイッチ(しかも大量っ)なのに
飾りつけもきれいなことに感動♪そして、あまるパンの耳も
おいしそうなおやつに早変わりっ。
このレーズンボールは使えますね!!
わたしはシナモンシュガーが個人的に好きなので
最後はシナモンシュガーをまぶしたいなぁ~と一人妄想してしまいました。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
