年末のお出かけ

いよいよ2011年も終わりに近づいてきました。

みなさま、忙しくお過ごしのことと思います。

私も慌ただしく過ごしております。

どうしてもそうなってしまいます(笑)。

そんな中、昨日のこと

お正月用のスプマンテなどをシャトーに買いに行く

という贅沢なことをしてきました♪




車で1時間ほどの場所にあるシャトーです。

ワイン1
カミヤシャトー
国指定重要文化財です。

ドラマにもたびたび使用されるオシャレな建物で、ちょっとした散歩もできる庭もあり、好きな場所です。

ところが、今回行ってみたら、建物には、近づくことができなくなっていました。

震災後、耐震のための確認や補修などが、まだできないからとのことでした。

ワイン2

よく見ると時計台の左下の壁が剥がれ落ちています。

それにしても、この古い建物が、あの大きな地震でよくもここまで崩れずにいた、

ということの方がすばらしいですね。


シャトーが見える敷地内のレストランで

ワイン3

美味しくいただきました。

ワイン4



買い物も楽しみました。

ここは、ロゼの生ワインをその場で、瓶詰めにしてくれます。

綺麗な色が大好きです。

ぶどうのジュースも赤、白とも美味しいのがあります。




お天気は、良いです。でも、寒いですね。

みなさま、お元気でお過ごしくださいませ。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード