スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。


2012年が始まりました。
カレンダー
新しいカレンダーをかけて、気持ちも新しく。




元旦のお料理です。

おせち1
一人前のお皿は、こんな感じです。

昨年は、どんな風に盛りつけたんだっけ、、、、

昨年の写真を見る誘惑に勝ち(笑)、またまたその場の思いつきで本能のままに、、、(笑)。



おせち2
お重は、2段です。
てんこ盛り風(笑)。

ぶりの照り焼き(右のお重の左下)がすごく美味しくできました。
素材がよかったようです。


180センチのテーブルも8人分を並べるといっぱいになります。

おせち3
にぎやか~☆

ここにお雑煮が加わるというボリューム!

胃腸管理が必要です(笑)。





2012年。

一日、一日大事に過ごしたいと思います。

ただ今、生活や家事の(おおざっぱな)年間計画を考え中です。

とにかく考えなきゃ始まりませんからね。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

まみらしさん、あけましておめでとうございます。

まみらしさん宅のお節料理、豪華ですね~。

我が家は煮物と伊達巻、きんとんの3品だけです。
それも、元旦だけでほぼ食べつくしてしまいました。

明日から普通に食事の支度です。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

あけまして

まみらしさん、あけましておめでとうございます。

さすがのおせちですね。
僕の方は、今年は食べれないので
まぁ形だけ(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

No title

まみらしさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年も見せていただきましたが、素敵なお料理とコーディネートですね。
ゆっくりの朝、ばたばたとお重に詰めていました。
来年はコーディネートまみらしさんに見習います。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さすが! まみらし様ですねぇ!
おせち! スゴイです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。^^

今年もよろしくお願いします。

縁を大切にしたいですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スゴイ豪華なおせち料理ですね。

来年は、私の席も準備してほしいのですが・・・。

No title

あけましておめでとうございます。

すごいごちそうですね~!
今から行ってもいいですか(笑)
4人追加でお願いします☆

今年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(◎o◎)/!

あけましておめでとうございます。
今年もまみらしさんにとって
良いお年でありますように・・・
きゃ~まみらしさんとこのおせち豪華~
食べたいです~お箸もって
お邪魔していいかしら(笑)
\(◎o◎)/!

マスカット♪さんへ

マスカット♪さん、明けましておめでとうございます。

今日は、2日ですが、あんなに沢山作ったおせちもほぼ無くなりました。。。。まあ、合計9人で食べていますのでしかたないですね。9人の中に若い人たちもたくさんいますのでね(笑)。

予定していた鍋を今晩にするのか、明日にするのかを今、悩んでいます。平和な悩みです(笑)。

現在、今年の家事計画を思案中です。
5日に仕事が始まるので、4日までには文字にします!

今年もよろしくお願いします。

癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん、明けましておめでとうございます。

今年は、ジッとがまんの子なんですよね(古い言い方~ 笑)。
来年は、癌ダムさんのこだわりごちそうが見たいです。って、鬼に笑われちゃうかな。
後ほどブログに遊びに行かせていただきます☆

今年もよろしくお願いします。

やまももさんへ

やまももさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
毎年、基本は同じパターンです(笑)。
でも、ブログ記事にするとみなさんに見ていただける、というおまけがついてくるので、ちょっぴり嬉しいです。
元日の朝からバタバタでしたが、全部並べ終わると達成感があります。

今年もよろしくお願いします。

和の香の大将 さんへ

大将、明けましておめでとうございます。

お疲れさまでございました!!!!
頑張った賞をさし上げたいです。

我が家のおせちは、てんこ盛り風です(笑)。
大きめのお重なので、今年は、リョウビンさんが、ホームセンターで薄い木の板を買ってきて、手作りで仕切りを(9つ割りになるように)作りました。

今年もよろしくお願いします。

鍵コメKMさんへ

そうですね、新たなる気持ちで!
私もそう思っています。
少しずつでも前に進んでいきたいですもの。

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。

kenken20110501さんへ

kenken20110501さん、明けましておめでとうございます。

そうですね。
大切にしたいもの、いっぱいあります。
幸せなことだと思っております。

今年もよろしくお願いします。

mikimikyさんへ

mikimikyさん、明けましておめでとうございます。

「おせちは賑やかに」
という趣味の人が来るものですから、てんこ盛り風になります(笑)。
あんなにあったのに、もうなくなりました~(驚!)
飽きないうちになくなるのが、イイトコですかね。

今年もよろしくお願いします。

rikaさんへ

rikaさん、明けましておめでとうございます。

今年は、幸せな4人家族のお正月ですね♪

どうぞ、いらっしゃいませ~☆
温かいミルクも用意しております(笑)。

今年もよろしくおねがいします。

鍵コメKNさんへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします!

私たち、きっといろんなコトができるのだと思います。
一緒に頑張ろうね!

ne-ne-さんへ

ne-ne-さん、明けましておめでとうございます。

こっちは、寒いですよ~~~ブルブル。
なるべく引きこもっています(笑)。やっぱりインドアな私。
まるで亀さんです。

写真のおせちは、もう、、、、無いです!
速かったです(笑)。
ちょっと料理に疲れまして(まだ2日なのに!?)、今、沖縄料理屋さんに予約の電話をしたところです。。。。

今年もよろしくおねがいします。

明けましておめでとうございます

画面から、にぎやかなまみらし家のお正月風景が伝わって来るようです。
しかしすごいですねー、おひとりで作られたんですよね、尊敬しちゃう。

今年は、私もまみらしさんを見習って、手作りに精進したいなぁと
思ってます。
(まぁこれはあくまで願望で、実行できるかは不明ですが)

今年もよろしくお願いします。

twinklecocoaさんへ

twinklecocoaさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。

はい、賑やかなお正月を過ごしております(笑)。
人数が多いので、食べ物は、あっという間になくなります(笑)。なので、昨夜は、沖縄料理のお店で夕食をいただきました~☆

私、ひとりで作るのではありませんヨ。周りは、男ばっかりですが、買い物男子や料理男子が多いので、協力してもらってます♪
いよいよ大人数家族も明日で、終わりです。

今年もよろしくおねがいします。

No title

あけましておめでとうございます。

書初め、楽しいですね~。
「こめかみ」って漢字、初めてみました。
私には、書初めって子どものころから気の重いことですけど、みんなでやれば楽しいんだ!

今年もよろしくお願いいたします。
いいことがたくさんありますように!

No title

あけましておめでとうございます!

書き込みが遅れちゃいましたが、
人気者のまみらしさんちは、コメントが凄いことになってますね!(^-^)

いや~~~~ん、もうまみらしさんたら、おせち料理が凄い~~~もぉもぉっ。
最初のプレート見て、おおっ!
って思って、次の写真みたら、なんとなんとまだお重があって、
そしてその次の写真みたら最初のプレート(前菜?いや、ほんとはもっとちゃんとした言い方ありますよね)が、
なんと御家族分きちんとあるじゃありませんか!!
って当然ですよね、すみません。

いやいや、目の肥やしになりましたよ!まみらしさん。
来年のこと言ったら鬼が笑うといいますけど、来年はまみらしさんちみたいにちょっと頑張ってみたい…と心底思いました~~~~(^^;

書き初め、まみらし家では恒例ですね!
こめかみって漢字、こんな漢字だったんだ~~~

みかんの皮、びっくりしました。
ほんと、こんなに綺麗にむけてるの初めて見ましたよ(笑)
ほんと、今年はいい年になりそうですね~~~~。

今年もよろしくです!

No title

あけましておめでとうございます。

まみらし家のおせちはとても素敵です。
飾りつけ、盛り付けなど見習いたいです。
毎年、頑張ろうと思ってはいるんだけど・・・。
よし、来年こそはまみらしさんを見習い盛り付けを頑張ります!

書き初めの宿題が出るのは三女だけになりました。
彼女、書くのが嫌みたいで授業中に書いたものを出すと言ってます。
墨汁で汚されるは嫌なので、まっいいか。
数年前、次女が思いっきり壁に墨汁をこぼしましたから・・・。

まみらしさん、どうぞ今年もよろしくお願いします。

とこさんへ

とこさん、明けましておめでとうございます。

私は、子どものころから習字は好きじゃなかったです。
だって、字は下手だし、書いた字を見るとがっかりするし(笑)。
たぶん、私の子ども達も同じだったんじゃないかな。

面白いと思い始めたのは、自由に書いていい、となってからですかね。家族でゲラゲラ笑いながら楽しんでいます。

今年もよろしくおねがいします☆

ぱおさんへ

ぱおさん、明けましておめでとうございます。

ぱおさん、思ったんですけど、おせちって実物よりも写真の方が若干ハデに見える気がします~(笑)。
なんとなくボロが隠せるというんでしょうかね~(笑)。
ひとつひとつが全部手作り、、、、ってことは無いです!!!(笑)
買った物もあるんですよ。
とにかくおせちは賑やかにしたい人がいましてね(笑)、こうなります。

今日は、3日ですけど、年末からのイベント続きで、胃がかなり大きくなってしまったように思っています。まずいです、ヒジョーにまずいです。
どうやって縮めようかしらん、と考えています。食べなきゃいいんですけどね~、食いしん坊なのもですから、、、(笑)。

このひとりずつのプレート(私もよくわかりません 笑)は、「お残しは、あきまへん。」というお約束なので、きれいになくなります(笑)。
本日は、大人数最後の夜になります。
お鍋します。
これで、ストック野菜もなくなっちゃいます。お箸もって、ぱおさんちにおじゃましたいです(笑)。

みかんの皮をむいた人、、、ヒマだったんでしょうねぇ~(笑)。

昨年は、ぱおさんにいっぱい教えていただきました。実行できなかったことの方が、はるかに多いのですが、トイレ掃除やクローゼット整理は、ぱおさんをちょっとでも見習いたかったという表れでもありました。
ぱおさんのような丁寧な暮らしを目指していきたいです。
今年もよろしくおねがいします!!

ばじるさんへ

ばじるさん、明けましておめでとうございます。

おせちの盛りつけは、いつもその場の気分でします(笑)。時間勝負なので(笑)。
本当は、事前にあれこれ考えたり、計画を立てられたらよいのですが。
いつか、そんな余裕のある生活がしてみたいです(笑)。
まあ、なにをするにも大雑把なので~(笑)。

三女さんは、書き初めの宿題があるのですね。
私も子ども達もその宿題は、苦手でした。気持ちは、わかります。
宿題じゃなくなってから、楽しめるようになりましたもの。
それにしても、、、壁に墨汁は、、、、イタイですね~。

どうぞ今年もよろしくおねがいします!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
