書き初め

毎年恒例の書き初めです。

今年は、昨年よりも漢字が多いようです。

食後に書いたことと、理系の人が多かったので、偏った方向の言葉(笑)。

書き初め2



今年のお題は

「しょうゆ」を漢字で書く。

独創的です(笑)。

みなさま「醤油」書けますでしょうか?

書き初め1



「おしょうしな」と書いた人がいました。

山形県米沢で「ありがとう」という意味だそうです。

「なまら」は、北海道では、「とても」だそうです。

2つとも初めて知りました。楽しいです。

まみらし的には「X Y 乙」

が面白かったです。

どうか笑ってくださいませ~☆







三男が「見て~~」と。

みかん

みかんの薄皮についている白い部分がきれいにむけたらしい。。。。

なんか、平和。。。。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード