スポンサーサイト


元気よく! またね!

賑やかだった年末年始のまみらし家。

しずかになりました。




飛行機に乗って帰った人

新幹線に乗って帰った人

高速道路で山を越えて帰った人

海方面に帰った人

予備校が始まった人

などなど


みんな~、がんばれよ~!



そして、、、、

洗濯機は、フル回転!

それぞれ自分の使った寝具のシーツや布団カバー、枕カバーをはずして、出すように指示!

パジャマ、洋服類、マットやクッションカバーなど、山盛りの洗濯~~。

洗濯もの
そびえ立つ洗濯山


片付けが大変と思われるかもしれませんが、、、、

まあ、確かに楽じゃないけれど(笑)、

でも、1つずつ、モノを定位置に収めていくと部屋が元に戻っていくのを見るのが、面白いです。

みんなが使ったスリッパを綺麗にしてしまうとか、

歯ブラシを消毒してしまうとか、

どちらかというと快感です(笑)。

よいチャンスなので、布団をしまい込むついでに押入チェックができますしね。


キッチンもフル回転でしたが、たいして汚れた感じもしていません。(気づいてないだけか? 笑)

キッチンに常備してあるウエス入れが、ほぼ空になりました。

惜しげ無くウエスを使ったのがよかったのかもしれません。


今度の休日で、部屋もほぼリセットできそうです。

(リセットが難しいのが、体重です、トホホ)



私も昨日からお仕事始まりましたし、お片づけは、気持ちを切り替えるのにちょうどいいです。

明日の土曜出勤が終わったら、もうひとがんばりして、できれば、一日は自分のためにゆっくりした時間を作ろうと思います。月曜日は、祝日でお休みなので。

そこが昨年までとちょっと違う私かな。

そう、転んでもただじゃ起きないゾ(笑)。(昨年体調をくずした反省から)

ホッとする時間の確保もちゃんとする。

よし、今年はそれでいこう!







本物の(笑)「白い恋人」
白い恋人

昨年、面白い~で話題になったので、

「おお、本物じゃん」

とマジマジ見てしまった(笑)。

へ~、「白い恋人パーク」なんてところがあるのね。

いつか行ってみたいな。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
