スポンサーサイト


家計簿で節約 その3 ~買い物~

節約の基準は、人それぞれですものね。

でも、なるべく無駄な買い物をしない、無駄に光熱費(燃料費)を使わない、健康管理をすることによって、医療費を抑える、ということを考える方は多いと思います。

ささやかですが、私は、

結局使わずに、押入ふさぎになってしまう物は家に入れない!

ということを心がけています。

でも、買い物をガマンし過ぎてしまうと、リバウンドになりそうです。



まみらしの欲しい物ですか?

あります(笑)!

リストにしてあります(笑)。

思い浮かんだ時に書きためていましたが、数えたら13個もありました(笑)。

時々、見てニヤニヤしてます。

多分これらの品物は、買っても無駄にはならないものです。家電や家具が多いですからネ。

でも、今年は、買う予定はありません。節約中の今、まだ優先順位が低いですから。

(それこそ、我が家の冷蔵庫さんの寿命を考えるといつ大きな出費があるかもしれませんし)

いつか、我が家にお迎えすることを楽しみにしてます。






インテリアの物が好きです。

たま~に、運命の出会いをしてしまうことがあります(笑)。

買い物の頻度は少ないですが

ある程度の金額までなら、即買いします。

不思議ですが、そういったもので、後悔したり、使用しなかったりは、ほとんど無いみたいです。

それこそ10年以上は平気で飾ったり使ったりします。わたしシツコイですから(笑)。

高価な物は持っていませんが、好きなモノとその値段は関係ないみたい。

百円でもずっと大切にしているインテリアのモノもあります。

気に入った物なら、ダイソーのガラスとティファニーのグラスを隣りに並べて平気みたいな(笑)。

多分、今年も出会いがあれば、うちの子が増えるかもしれません♪


そして、家計簿には、ちゃんと記入ですね。

それも我が家の小さな歴史になりますから。






節約が終わったら、夫に買ってあげたい物があります。

(お金は本人が出しますが 笑)

大変高額な物なので、今は無理~、なのです。

彼は、自分のためにはほとんどお金を使いません。

物を増やさないのは、彼の美学です(笑)。

そんな彼にも欲しいものが1つあります。

子や妻のためなら、自分の欲しい物は、10年でも20年でも30年でもガマンできる人。

だから、私が欲しい13個は、彼のを買った後にしようと思っています。(ホントか?!)

なんてね、こんな殊勝なコトを書いちゃうのは、彼がこれを読んでいないからですが(笑)。


次号へつづく、、、かな。。。。?






リース

この子にもひと目惚れ。

ずっと仲良し。

リース

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
