スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこた

初雪を見て、、、、今シーズン初炬燵な我が家。

久しぶりでした~。

でも、今は、もう仕舞っちゃいましたけどね。

3日間しか出してないので。



炬燵
炬燵布団カバーは、リビングルームの基調のひとつの黄色です


子ども達が小さかった頃からの話し。

冬になると子ども達が時々言いました。

「お母さん、炬燵だしてもいい?」

「いいよ、土曜日になったらね。」

「わ~い!」

ひと冬に数度は繰り返される母子の会話でした。



私の実家にも祖父母の家にも炬燵はありませんでした。

だから、私は炬燵になじみがありません。

あったかくて気持ちいいのですが、一度入ると出られなくなるし、姿勢が結構疲れます。

でも子ども達は、憧れの炬燵にたまに入ることは、まるでイベントのように喜んでいました。


私は、子ども達から炬燵リクエストがあると、それに答えるべく、金曜日の夜か土曜日になるとリビングルームの座卓(家具調炬燵)を炬燵に変身させていました。

炬燵にはみかん(笑)。みんなでワイワイ楽しかったな。。。。



日曜日の夜、子ども達が寝てしまうと、私は、サッサと炬燵をおしまいにしてしまいます。

月曜日からは、またシャッキリと気持ちを切り替えるために。

だから炬燵は、週末しか出さない、というパターン。

子ども達もそういうものだと思ってだれも文句をいいませんでした。もしかしたら、心の中では、ガックリしていたかもしれませんけどね(笑)。

私もリクエストがあれば、いつでも週末炬燵ライフを惜しみませんでした(笑)。

まあ、たまにだから余計楽しめていたのかもしれませんね。



というのが、昔からの我が家の炬燵事情でした。










韓国
写真下手ですね

韓国料理のお店に初めて行きました。

「李さんの台所」

美味しくって、、、、また行きたい!!!

韓国料理は、野菜がたっぷりです。国民の野菜消費量がとても多い国なのだそうです。

ヘルシーですね。

 




PCを修理に出すことにしました。

もし、コメントをいただいた場合、お返事が遅くなるかもしれません。
ご了承くださいませ。

ありあえず今回のコメ欄は、閉じさせていただきます。

寒い日が続きます。

みなさま、ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。