パスタいろいろ

春でもないのに眠くてたまりません。

(成長期みたい、、、困るわ、これ以上横に伸びたら、、、、、)


夜PCを開くこともできずに、ソファに生き倒れるとか~

やっとPCを開いて、家計簿をチェックしたら、画面見ながら居眠りするとか~


みなさまのところになかなか伺うこともできずにいますが、

にもかかわらず、毎日たくさんの方々に遊びに来ていただきありがたく思っています。





パスタが好きです。

月に3~4回は、作っているかもしれません。

気が向くと写真を撮っています。


たらこパスタ
たらこパスタ
写真で見ると地味~


クリームパスタ
クリームパスタ
一番よく作るかな


かぼちゃパスタ
かぼちゃパスタ
色よし!
味よし!


明太パスタ
明太パスタ
ランチならこんな風に


どれもレシピは、ありません(笑)。

ある材料で気軽に楽しく簡単に!

オリーブオイルでニンニクを炒めるとか、生クリームは最後に入れるなど
ある程度の基本はあるのですが、自由な感じで!

なんでもパスタに成り得る感覚です。

以前は、材料をちゃんとそろえたり、作り方をレシピで確認してたんですが、ちょっとずつアレンジしているうちになんでもアリになってしまいました(笑)。


クリーム系が多いのですが、それは息子がクリーム系が好きだからです。

湯で加減は、やっぱり断然アルデンテです。
料理は、イイカゲンな私ですが、パスタを茹でる時は、きっちり時間を計ります。


トマトパスタ
パスタ
たまに一人で行くカフェの生パスタ




ああ、美味しいな♪パスタ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタは美味しいですよね~
どうしてあんなに美味しいの?
どうしてあんなにワインと合うの?
そしてなぜチーズと・・・これ続けてたらキリないですね(笑

どれも美味しそうなパスタを作られますね。
私はまだクリーム系のパスタを作ったことがないので(生クリームを買うことがないので)いつかはやりたいなーと思っています。

そういえばパスタ、最近食べてないなぁ。。。
カニのトマトクリームパスタが食べたいです。。。
お忙しいようですが、あまり身体にムチを打ちすぎないようになさってくださいね。
がんばってください。

No title

はじめまして。ブービーと申します。

パスタおいしそー!!
お腹すいてきた…

全然関係ないのですが、プロフィールの写真は
「キウラート」ですか??

反応してつい コメントしちゃいました☆

No title

美味しそう~
パスタ大好きです❤
でも旦那があまり好きではないので、もっぱら娘とお昼に食べています。
あんなに美味しいのに、何で好きじゃないのか不思議。。。

↓ 恵方巻き美味しそうですね~
前半に丸かぶりについて書かれていたので、輪切り(?)状態の恵方巻きを見て噴出してしまいました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`
でも美味しければ何でもアリですね!

No title

おはようございます(*^_^*)

私もパスタは大好きです。
私と息子はナポリタン、娘はクリーム系、主人はミートソース。
好みが分かれるのでいつも2種類くらい作ります。
4人で600グラム食べちゃいます。
そしてみんな大きくなります(笑
パスタの難点は、食べ過ぎてしまう事にあると思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんにゃ~♪
パスタわかるよ、なんでもアリってね^m^
パスタにすると、何入れてもなんとなく出来ちゃう。しかもそれなにり美味しくね(笑

近所にね、ここらでちょっと人気のパスタ屋があるんぢゃけど、いつも行こうって言うのに、カレ行きたがらんのんよね^^;
パスタ嫌いぢゃないけど、お腹がいっぱいにならんのんて。。。「二人分食いなよな~」っていつも私が言うもんだから、、、プチ喧嘩(笑

パスタ食べたくなったんで明日のお昼はスパにします♪
具は何にしようかな~(るんるん☆^^v

アッ

こんばんは

やっぱり寝る前にこんな旨そうなブログみるもんじゃないなぁ~
また過食症の虫が騒ぎ始めた(^^;

かうとてさんへ

かうとてさんもパスタがお好きなんですよね!
私、つい食べ過ぎちゃいます。
マズいですよね、いや、美味しいんですけど(笑)。

撮った写真のパスタが、たまたまクリーム系が多くて、、、(笑)。
トマトソースも好きなんですよ。
カニのトマトクリームときたら、もう、パスタの王様ですよねっっ!

ありがとうございます。
仕事が(いっぱい)あるのは、ありがたいことと思っています。
来週は、日曜日以外は、休みがないので、睡眠第一でいきます。食事の方は、気を使わなくてもしっかり食べてますから~(笑)。

ブービーさんへ

ブービーさん、初めまして。
ようこそ!
遊びに来てくださり嬉しいです。

パスタお好きですか?
私は、家でもけっこう作っている方だと思いますが、一人ランチの時もパスタです(笑)。

そうです。「キウラート」です!
見ておわかりになったのですね!すごいですね!
3年前にローマで買いました。当時は、イタリア内でキウラートのお店は2軒しかなくって(今はわかりません)、このオレンジのお皿を買うためにお出かけしました。
今も大事にしていますが、随分と色があせてしまい、けっこうがっかりしています(悲)。ブログのタイトルが「オレンジ日記」なので、プロフィール写真にちょうどいいかな~って!

また遊びにきてくださいネ♪

てちこもち さんへ

てちこさん、こんばんは!

みなさんのコメを読ませていただきながら、パスタ好きさんが多くて喜んでいるまみらしです♪
娘さんとランチパスタ!いいですねぇ。
我が家は、次男がイタリアンレストランでバイトをしていたことがありまして、彼が盛りつける時は、トングを使ってねじりながら高く盛っています。ソコは、こだわりなんですね(笑)。

てちこさんは、節分といえば、のり巻きの方なんですねぇ。私は、そんなこと全然しりませんでした。
ちなみに結婚してから知りましたが、ここ茨城では、節分は、「すみつかり」を食べます。もしかしたらご存知かもしれませんねぇ。場所によったら「すみつかれ」というところもあるそうです。
鮭の頭を細かくつぶしたもの、鬼おろしで大根をすったもの、節分で使う大豆の炒ったもも、油揚げ、味付けは酢です。なんとも不思議なお味なんですよ。今は、慣れて美味しくいただくことができるようになりました。

今回の恵方巻き、帰宅したら、すでに切ってありました~。
来年は、かぶりつこうかな~。

くまこ” さんへ

くまこ” さん、こんばんは!

家族で好みが別れるのですね。それにしても2種類のソースを作るとはっ!!えらいな~。私は、ニョッキを作る時だけ2種類のソースを作ります。作るのが簡単なタイプのソースですけどね。

4人で、600gですか!!おお~。
でも、パスタをいっぱい茹でる気持ちわかります。後からだとお湯を沸かして茹で終えるまでに、またけっこうな時間がかかってしまいますものね。子どもに「もうないの?」と聞かれるのもちょっと、、、、です。
お皿に山盛りよそっても、消えちゃうんです、お腹の中に~(笑)。

鍵コメさんへ

早速のお返事をありがとうございました。

確かに「ケチャップは、偉大だ!」
と思うことがけっこうあります。
私は、ハンバーグソースを作る時には、必ずケチャップを使います。
便利で美味しいです。

そして、
楽しみですし、、、、でも、緊張もあります(笑)。

Kana ちゃんへ

kanaちゃん、こんばんは!
パスタ好き、見~つけた!
そう、ほとんどなんでもアリ状態のパスタかもしれません、我が家の場合も!

近所に美味しいパスタ屋さんですって!?
やっぱ、行くべきでしょう~~(笑)。
私は、平日休みがあると、時間さえあれば、一人ランチパスタをしに出かけます。そういう時は、なかなか家ではできないので「生パスタ」のお店にします。そして、普段は買わない雑誌(店に置いてある)を見て喜んだりします(笑)。
カレさん、パスタ屋さんに行きたくなあれ!
と遠くから言ってみたりする。(笑)と、届いたかな。。。。。

明日も出勤です。でも、すでに先ほど明日のためのビーフシチューを作ったので、気が楽で~す!お仕事がんばりま~す!

まっとしさんへ

まっとしさん、こんばんは!

虫よ!しずまれ~!(笑)
と、さっき誘惑に負けてイチゴを食べたまみらしが言ってみました♪

No title

最近、友だちのところで飯作ってあげようかって言ったら、すでにもう二回目です。

最初は、カルボナーラを
二回目の今日は、ホウレンソウと牡蠣のクリームパスタを。

こないだ買ってきたタリアテッレを活かそうと思って、クリーム系のパスタになりました。概ね好評なようです。

さてと・・・次は何を作るか・・・どうせ作って欲しいって言うんだろうし・・・

たまには中華もいいんだけど、そうなるとフライパン・中華鍋持参かも(^_^;)

No title

こんなに美味しそうなパスタをレシピを確認せずにさらっと作れるところが凄いなあと感心してしまいました。

こんな美味しそうなのを、さらっと作れてしまうまみらしさん、凄いです。

私はパスタ好きですが、娘はきらいと言っていて、全然レパートリーがありませんでした。

週末にショッピングセンターのフードコートで食べてお昼を済まそうと目論んだ私。娘の言葉は、「フードコートじゃいや」。お前は小6じゃないか。贅沢は言うなと心の中。「じゃ何を食べる?」「なんでもいい。」「ママが決めるならパスタだよ。」「いいよ。」ってなことで、今日はクリームパスタのレモン味に挑戦しました。美味しかった。次は自分で作ろう。

豊橋ルイジアナママのカルボナーラのベーコンはヤバイデカさでマイウーですよ(o^∀^o)

まんがいんくさんへ

まんがいんくさん、遊びに来てくださりありがとうございます!

まんがいんくさん、お料理はお得意なんですね♪
牡蠣のクリームパスタですか、、、、、。リッチなパスタですね!
牡蠣も好物なので、興味あります。
挑戦してみたいけれど、お財布と相談です(笑)。

どんな中華を作られるんでしょう~。

やまもも さんへ

やまももさん、いつもお褒めくださりありがとうございます♪

私は、いつもイイカゲンです(笑)。
時短優先なのか、ただのメンドクサガリ屋なのか(笑)!

やまももさんなら、パスタも豊富なレパートリーと思っていましたよ。でも、子どもが好まないと、確かに頻度は少なくなりますよね。

今、思い出しましたが、先月ウニのパスタを作りました。ずっと前から子どもにリクエストされていたのですが、予算の関係でそうそう作れるものではなく、、、(笑)。最初で最後だったかもしれません(笑)。
お味は、、、、、美味しすぎでした。
せっかくだから、自慢げに記事にすればよかった~(笑)。
って、やまももさんにお話してすっきり満足です☆

TOLAちゃんへ

TOLAちゃん!
思わずルイジアナママをググっちゃいましたよ!
素敵なお店ですね!
カルボナーラですって!
好物ですが、ヤバいデカさのベーコンのカルボナーラをいただくには、カロリー的に決心が必要です(笑)。
いつか、行ってみたいな!
TOLAちゃん、案内してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード