スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macユーザーがつぶやく

今年のお正月に家族が集合した時のある日の写真です。

マック4台

家族が集まるとリビングルームがPCだらけになります(笑)。

5人のうち、4人がMacな家族です。

Windowsユーザーは、一人だけ(写真に入ってません 笑)。

4人で「Face Time」ができるようになっています。

まあ、顔を見ながらお話するということですが、Windowsでは、スカイプっていうんでしょうかね。詳しくはわかりません。

遠方にいる家族の顔を見られるのは、それなりに楽しいことです。

息子にリクエストして、PCについているカメラでアパートの部屋をぐるりと見せてもらうのは、たまには面白いです。

そして、「Face Time」を使うために特別にかかる通信料がないってことも魅力の一つですね。

かかったのは、始めにダウンロードした時の90円だけです。



「Face Time」で遊びました。

ドラ


母から「Face Time」と思ったら、ドラえもんだった、、、、という、、、、。

まみらし、精神年齢低いです(笑)。
優しい息子は、ちゃんとウケてくれました~。

このドラえもんは、15年前位から我が家に住んでいます。




三男が3才位の時のお話。

三男と2人で、ジャスコで買い物をしていました。

ドラえもんのぬいぐるみを見つけた彼は、ドラえもんを見て言いました。

「ドラえもん、こんなところにいたのか。一緒におうちに帰ろう。」



テレビで見て覚えたセリフの一部だったようにも思います。

その場では買いませんでしたが、あんまり面白かったので、誕生日のプレゼントに買ってあげました。

(確か、2週間後ぐらいが誕生日だったと思います)

当時から、おもしろ不思議くんだった三男。

今も相当変わってる面白いです。

オタクにしておくのにはもったいない!?




タイトルにあるつぶやきですが、、、。


なんとMacのノートブックパソコンに「い色のパソコン」が無くなってしまいまいした。

がっかりです!

私のPCは、購入してから1年4ヶ月なので、まだ当分はつかえそうですが、今度買い替える時に「白」がなかったら、Macやめちゃうかも、です。

この美しい白と柔らかい曲線やシンプルなデザインが気に入っているので、(中身には、疎いので)グレーは、やだ~!職場みたい~!


我が家は、家族全員合わせると、今までに15台以上は、Macを購入している家庭です。

アップルコンピューターさん、どうか「白」を!


が、

私のつぶやきでした。。。。。。。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。