スポンサーサイト


On the desk

ご無沙汰になってしまいました。

みなさま、お元気でしょうか?

しばらく体調を崩していましたが、やっと今日から仕事にも復活できたまみらしです。

ずっと元気印で生きてきた私でしたが、最近はすっかり、、、、か弱い?  はかなげ?

そこの方!

「とし!」てすって?!




まあ、そうゆうことでしょうね(笑)。

別に健康に自信を持つ必要はないですし、そんなことよりも自分の体をよく知って大切にするほうが大事ですし。。。。


今回、のどの腫れと痛みがあったので、食欲が落ち、それに伴い体重も落ちました。ニヤリ。

でも、こういう体重はすぐにもどるんですよね(笑)。

むしろ、寝てばかりで落ちた筋力のせいで、代謝も落ちてるはずだから、食事量も徐々に元に戻すと共に、軽い運動もせねば、かえって脂肪が前よりも増えそう。。。。



それにしても

ゲホンゲホンとかなりの咳をしていたので、息子が、今、家に居なくてよかったです。

うつさずにすみましたから。

合宿中の三男よ! 仮免がんばれ~!





久しぶりのPCだわっ!

さて、どんな写真を載せようかしら。



私の仕事の机の上にある物ご紹介です。

メモスタンド

左のピンクスマイルさんは、メモスタンドです。

ヨーロッパで革製品のハンドバックなどを作った時の余り革で作ったエコ商品とのこと。

エコ商品といえども、本革で、とてもしっかりした作りです。色あせもなく使い心地も良いです。

革が折り畳まれている部分にメモを挟みます。

お友だちからプレゼントされました。お気に入りです。


右側のアクリルは、「携帯置き」です。

一人がけソファの形のミニチュアです。

楽しいでしょ。ミニチュアって、夢があるんですよね。

ちなみにスマホだと幅が合わずに置けません(笑)。

まあ、私は、携帯自体にこだわりも興味もないので、今のところスマホには見向きもしていませんが(笑)。





仕事は楽しくてもイイコトばかりじゃありませんから、フト目に入る場所に自分の好きな物を置いておくのです。

(この2つ以外は、かわいいものは、なにも置いてません。やたら置くのも好きでないので)


ちっちゃなモノですが、日々、私に優しさをくれるグッズです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、具合悪かったんですか?だいじょうぶ?
そうそう、歳のせいで片付けられますよね・・・そんなことないよね~頑張りましょお互いe-319
私の廻りもスマホがどんどん増えてます。
ちょっと乗り遅れたような・・・でもスマホでなくても困らないよね(と言いながら使いこなす自信がない私です)e-259
仕事中にふと目に入る好きな物、かわいい
いいな~私も何か欲しいなe-266

No title

御身体の具合はいかがでしょうか?
この季節はどうしても風邪にかかりやすくなりますので、気をつけたいところですね。
はやく良くなりますように。。。

アクリルのイスって斬新ですね。
ガラス製品は多そうですが、アクリルっていうところに惹かれました(笑
携帯もこうゆう置き方一つで、ぜんぜん見え方が違ってきますね。

nio3さんへ

nio3さん、こんにちは。
ここ半年の間に何度も寝込むことがあり、今までに無かった経験をしております(笑)。
でもね~、負けませんとも!
nio3さん、一緒に叫んでください(笑)!

私ね、携帯好きじゃないんです。無いと困るので、持っていますが、いつか携帯を持たない生活をしてみたいものです。できるかな~。

フフ、かわいいでしょ♪
いつも机の上にある可愛い子たちです☆

かうとてさんへ

ありがとうございます。
まだちょっと咳が残っていますが、元気です。胃腸の調子がイマイチなのは、薬の飲み過ぎのような気がします。

アクリルの椅子、いいでしょ!
ガラスよりも柔らかいので、置いても携帯は傷つきません。
いつも無造作に机の上に置いてあった携帯に定位置を作ってみました。
やっぱり好きです、透明感のあるグッズ!
かうとてさんもいかがですか?

良かったですね!

まみらしさん、体調が良くなって良かったですね♪
体重がおちたそうで・・羨ましいです;;

tiyominも気管支炎で寝込んでいましたが
主人の出来合いのお弁当攻撃で2キロも太りましたよ
すぐに戻りましたけど体重計の数字を見た時は
そりゃ~びっくりでした;;

本当に回復がぐっっと遅くなったのを実感してます(^_^;)
お年頃はつらいわ~

まだ寒い日が戻って来るようなので
お互い気をつけましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お体、いかがですか?
今年みたいに寒い日が多いと、体調も崩しますよね。
けっして、「とし」ではありませぬ(笑)

三男さんは、合宿で免許を取るあれですね(*^_^*)
このシステムなら、期間内に、絶対取れるからいいですね。

このメモスタンド、かわいいなぁ~(*^_^*)

tiyomin さんへ

tiyominさんも体調を崩されていたのですねぇ。
そして、
ご主人さまの愛情攻撃で体重増加とはっ!

今回は、ワタクシのどの痛みが激しく食欲が落ちまして、、、。
それでもって、若干体重減少と相成りました~。
でも、もうすでにもどりつつあります(泣)。
どうして、体重は、なかなか減らず、すぐに増えるのでしょうか、、、、。

でもでも健康第一でがんばりますよ~☆

鍵コメさんへ

あたたかいお見舞いありがとうございます!

私はかなり元気になりました。
残っている咳がちょっとやっかいですが。

本日、家族紹介の記事をupしましたよん♪
なかなかの美人でしょ♪
って、すでに親ばかになっております(笑)。

また遊びにいきますネ!

sora さんへ

soraさん、ありがとうございます。
かなり元気になってきました!

今、三男がいないのでうつさずに済んでよかったです。
そう、彼は、今、免許合宿中なのです。
本人の希望により、自炊タイプの合宿なんです!
え~、大丈夫なのぉ?
という私の心配などもろともせず、楽しんでいるようですよ。
なんと今週は、でっかい米沢牛ステーキ肉が支給されたそうなんです。
ステーキはどうやって焼いたら美味しいのか、電話で聞かれました(笑)。

親が思うよりも子の方がたくましいですね。
あ~、はやく帰ってこないかな~(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
