紹介します♪

かわいこちゃんを紹介します。

1ヶ月前から、我が家の家族になった子です。

ウサギ2




名前は「ぴーこ」


昨年の12月25日生まれ。

生後2ヶ月。

体重600g。

ネザーランドドアーフという種類がママの仔うさぎちゃんです。



義母のペットです。

なので、義母の部屋にゲージがあります。

家族が、ぴーちゃんに会いに義母の部屋へ行くようになりました(笑)。



うさぎ1

麦わらでできているこの入れ物をご覧ください。

ぴーちゃんの寝ぐらであり、エサでもあります。

このハウスから1本ずつわらを抜いてモグモグ食べています。

面白いでしょ♪



以前何度か記事にしたことがありますが、我が家には、ミドリガメの「カシオペイア」通称「カシ」が住んでいます。

決して「ウサギとカメ」をねらったわけではありません(笑)。

今、カシは、冬眠中なので、温かくなって彼が目覚めたら、ツーショット写真を撮ってみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本昔話が現代でできそうですね(^O^)

No title

ハートをわしづかみです、ぴーちゃん!
おうちもじゅうしまつの巣みたいでかわいい。
でも食べるんだ~。

No title

体調を崩されていたんですね。
あまり無理せず、お大事にしてくださいね。
早く暖かくなってほしいですね~

にしても!
ぴーちゃん!!
何てかわゆいんでしょう❤
用がなくても見に行きたくなりますね(●´∀`●)
寝床をむしゃむしゃするなんて、きゅーーんとなりますね~
カシくんとの共演、楽しみにしています^^

鍵コメさんへ

そうなの、モフモフしています。
気持ちいいです。
ピョンピョン跳ねています(笑)。

うさぎちゃんだったのです!

TOLAちゃんへ

春になったら、やっぱ競争ですよね。
うさぎとカメは、、、、(笑)。
TOLAちゃんは、どっちを応援するのかな?

とこさんへ

おうちが食べられるって、夢ですよね(笑)。

サンドイッチでできてるベットみたいな~(笑)。

ものすごく食欲旺盛です。
いっつも食べてるみたいに見えます。

そして、ウサギは、やっぱり人参が好きでした♪

ウサギにズル休みしないように言ってからカメを応援しに行きます!(笑)

てちこもち さんへ

ありがとうございます。
咳以外は、かなりよくなりました。
ちょっと良くなると、とたんに食欲が~(笑)。

よく食べるペットは面白いです。
まさか、我が家にうさぎちゃんがやってくるとはっ!
人生なにが起こるかわからないものですね(笑)。
白くて、柔らかくて、動きが激しくて、よく食べる、、、、。
ウム、カメと対照的です。
でも、カメちゃんもワルくないです、、、(笑)。

TOLAちゃんへ

TOLAちゃんは、やっぱり優しい人です。

いつかツーショット写真とりますね。
待っていてね☆

待っていました♪

まみらし家のうさちゃんの紹介があるのを
首を長くしてまっていました。(笑)
でも、おばあちゃまのうさぎさんなんですね~。
ドアーフということは我が家のボボと同じ種類ですね。喜。
ドアーフはやっぱり小型だけあって扱いも楽です。
(抱っことか、爪きりとか)
うさぎを飼ったことでみんながおばあちゃんのお部屋に行くようになったことも、すごくいいですね。

最後に改めて”うさぎとかめ”つながりではないといわれると
妙に気になってしまう私なのでした。笑。
かめちゃんの名前はカシオペアで”カシ”君なんですね~!!
素敵な名前です。

時々、ぴーちゃんの近況を見せてくださいね♪

↓ピンクのメモスタンド、めちゃくちゃかわいいですね~!!
そういうの大好きです。

なんだか、すごくひさしぶりにまみらしさんのブログのコメント欄で
コメントした気がします。笑。
いつもコメント入れようとするときはコメント欄がないという時で、
いつも拍手ボタンから入るので・・・(タイミングの問題?!)笑。

No title

かわいいー!!

まだ赤ちゃんですよね。
もう少し大きくなるのかな。

カシくんとの2ショット、楽しみにしています。
冬眠から目覚めたら驚くかもねー(*^_^*)

No title

おはようございます♪

うさちゃんお仲間になったのですか
可愛いですねv-530
このハウスがお食事 上手く出来ていますね
みんながお母様のお部屋に行くようになったそれは嬉しい事ですね

まみらしさん 体調はどうですか
季節の変わり目ご自愛くださいね

まだまだ赤ちゃん。

まみらしさん、こんにちは。

体調を崩されていたとのこと、お元気になられて良かったです(*^_^*)

可愛いうさぎさんが家族の一員になったのですね。

食べられるお家に住むのって、憧れるわ(笑)

いつの日か、「カシ」くんとのツーショット写真、待ってますね♪

No title

うさぎちゃん、かわいいですね。
ウサギを飼うか、犬を飼うか、迷って犬になったわけですが、
ウサギちゃんだったら、散歩に行かないことで子供を叱ることがなかったのに・・って思います。

主人の知り合いのウサギちゃんを飼っていらっしゃる知り合いも
カメも飼っています。

ウサギとカメはセットなんですよ。
何だかほほえましいです。

かわいい~

こんにちわ。
かわいこちゃんですね♪
我が家もクリスマス時期からウサギが欲しいなぁ~と相談しているところなのです。ウチはあまりにも寒いので子ウサギを飼うならあたたかくなってからと保留中なのですが、いやぁ~かわいいっ。

コーン さんへ

コーンさんには、ぜひとも見て欲しかった紹介記事でした!!
コメありがとうございます。嬉しいです。

ぴーちゃんは、すでに我が家のアイドルです(笑)。
みんなぴーちゃんに会いに義母の部屋へ行きます(笑)。
ケージから出すとカーペット貼りの廊下をピョンピョン跳ねながら走って遊びます。うさぎちゃんって、本当に跳ねるのですね。
そして、おりこうさんで、トイレもすぐに場所を覚えてするようになりびっくりしています。

ネザーランドドアーフって、直訳すると「オランダの小人」?なんですかね。
あまり大きくならないような種類にしました。
ポポちゃんと同じですね。それも嬉しいことです。
やっぱり小型の方が扱いは楽なのですね。
また、爪切りは1回しかしていませんけど。

ぴーこは、まだ生まれて2ヶ月です。
カシは、もう5年も我が家に居まして1200gの体重があり、ぴーこの倍の重さです。今のところ、亀の方が、大きくて重いです(笑)。
春には、どんな対比になるのかな。
ご対面したらどうなるのか楽しみです。
年中食べているばかりのぴーこ、冬眠で3ヶ月以上ほとんど食べないカシ。
ウサギと亀って、堅さ、柔らかさ、食べ方、動き方、色、質感など対称的です。

コーンさん、拍手ポチで、充分嬉しくありがたく思ってますヨ(笑)。
ありがとうございます。
また、ぴーちゃんの記事を書きたいと思っています。
よろしくお願いしますネ!

あまおうさんへ

あまおうさん、こんばんは!
ぴーちゃんをかわいいと言ってくださりありがとうございます!

予定では、今の倍の体重(1キロ強)になる予定です。
手足が短いので、あかちゃんっぽい感じがします。
動きも不器用にピョンピョン跳ねます(笑)。

カシとのご対面をお待ちくださいませ♪

はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんは!

ありがとうございます。
体調は随分よくなりました。咳が止まらないのと胃腸の調子がイマイチなのですが、あとちょっとだと思います。
というわけで、最近お料理の気力が薄れています(笑)。

ウサギの食べ方を見ると、、、、、
モグモグ モグモグ、、、面白いです。
食欲がわきそうです(笑)。

マスカット♪さんへ

マスカット♪さん、こんばんは!

ありがとうございます。
だいぶ体調も戻ってきました。

食べられるおうちって、夢がありますよね(笑)。
私だったら、サンドイッチのベットがいいな~
とか考えちゃいます。

小さいけれど、我が家の一員になったら「家族」ですね。
すでにアイドルです(笑)。

mikimikyさんへ

mikimikyさん、こんばんは!
そうですか、うさぎと犬を迷われていたんですね。
犬は、義母が「自信がない」と申しましてうさぎになりました。
確かに時々ケージから出して部屋を散歩させる程度で大丈夫のようです。
うさぎは、なんでもかじってしまうので、部屋に放す時は、目を離してはいけないそうです。

ウサギと亀を飼っていらっしゃる方がいるのですね。
2匹を見るとなんだか何もかもが対照的に感じます。共通点は、鳴かないところくらいかな(笑)。
いつかツーショット写真を撮ってみたいです。

すみれちゃんによろしくお伝えくださいネ♪

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは!

そうですか!ゆうさんちもウサギを検討されているのですね。
かわい~ですよ!
写真のおうちの下を見ていただくとヒーターがチラッと見えると思います。
うさぎちゃんは、寒さに弱いらしいですね。
便利なものがあると感心しました。
我が家は、義母が白を選びましたが、茶色やグレーもとってもかわいかったです。
真っ黒でピカピカの目でジッと見られると、、、、、、穴があいちゃいそうです(笑)。

No title

ぴーこちゃん、可愛いですね。
この頃の毛はフカフカのもふもふで、さわり心地が恐ろしく良いんですよね~。
抱っこして寝てあげたいくらいのホッカイロですよね~。
エサを食べてるときのくっちゃくっちゃさせている口も好きです(笑
はやくカシ君とのツーショットが見たいですね。

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは。
ぴーこは、とても元気でケージの中から出すとピョンピョン跳ねまくっています(笑)。最近は、義母は、捕まえるのに大変になってきたとか。
ウサギは、以外と骨が弱いらしく、うっかり高いところから落ちると骨折してしまうそうです。だから、膝にのせる時も低い位置でだっこするようにしています。
モフモフフワフワです。
親ばかしております(笑)。

No title

あのね、夜勤でびっくりしたの。
ぴーこちゃん、私と一緒の誕生日!笑

No title

ごぶさたしちゃってます。
ぴーちゃん、可愛い~ヽ(*^^*)ノ
わらっこに入っている、ぴーちゃんの目がたまりません!
おばあちゃま、ぴーちゃんとの生活が楽しいでしょうね( ´艸`)ムププ

あねもねさんへ

あねもねさん、こんばんは。
お返事遅くなりすみませんでした。

あねもねさん、クリスマスに生まれたんですか!!!
その方がびっくり!です。
良い日に誕生されましたね。

ばじるさんへ

わ~い!バジルさん、コメありがとうございます!

とうとう我が家に来たんです、かわいいウサギちゃんが。
まだまだ子どもなんだと思います。跳ね方がすごくやんちゃっぽいから(笑)。
ケージから出すと嬉しくて走り回るので、義母には、なかなか捕まりません(笑)。鬼ごっこが上手なんですねぇ~。
でも、なでて欲しい時は、自分からスリスリしにくるんですね。なかなの甘え上手さんです。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード