3人目が終わった

タイトル 「3人目が終わった」って、、、、

なんのことじゃですよね。


子ども達3人が車の免許証を取得し終えた

の意味でした。


こんなことでもホッとするものです。


3番目の子は、山形県米沢市にある自動車学校の合宿に行きました。

免許取りに雪国へ!?

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、雪の影響は、設備的にも問題ないようでした。

遠いところを選びましたが、往復の交通費(新幹線の特急券も含む)も自動車学校が負担してくれました。


本人のたっての希望で、自炊タイプの合宿にしました。

買い物へ行ったり、自分でお料理したり、と親が思うよりも楽しんだようです。

作ったお料理を写メールしてくれていたので、私もそれが楽しみでした。


それでですね、

なんと、自炊タイプの人へ、自動車学校から「米」やら「米沢牛のステーキ肉」が支給されたようで、

「お母さん、ステーキってどうやって焼くの?」と三男から電話が!

今まで食べたステーキで一番美味しかったようです。

良かったね。



合宿中、仮免許が取れた後に体調を崩して高熱を出してしまった三男。

実は、長男の住む町での合宿だったため、早速SOSしました。

長男、随分面倒を看てくれました。

たまたま帰省していた次男も「必要なら看病に行ってもいいよ。」と言ってくれました。

ありがたいことです。


そんなこんなで、合宿もちょこっと延長してしまいましたが、そのおかげでか!?

2回目のステーキ肉配給日?に恵まれた三男。

その日が、もう自動車学校卒業直前だったため、米も尽きていたようで、お土産にステーキ肉を自宅に持って帰ってきてくれました。

なぜか、ちょっと自慢気(笑)。

「本当に美味しかったから、食べてみてよ」だって~。

ステーキ1
ピントボケしました

1枚のお肉をありがたく家族で分けていただきました。

ステーキ2

お味は、もちろん「おいし~い!」でした♪







今日は、3月11日ですね。

あれから1年たちました。

1年前ですが、あの日のことは、今も鮮明です。

最近も揺れの強い余震が続いています。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード