4月1日

今、4月1日とタイトルに書いて、今日がエイプリルフールだったと気づきました(笑)。

ウソつかなかったな~、惜しかった(笑)。

みなさまは、いかがだったでしょうか?



私には、もう4月は、来ないんじゃないかと思っておりましたが、、、、、そんなことはありませんでした(笑)。
時間は、平等ですね。

怒濤の3月は、終わりました。

仕事の山、子どもの卒業式&引っ越しがなんとか終わりました。

こんなグッズに応援してもらいました。

しずく
ハチミツ専門店で売っているローヤルゼリーのドリンク剤「女王のしずく」
桜とアロエのパック
畑でとれたてのネギ(笑)

私は、忙しい山に向かって、だんだんとテンションを上げていくタイプです。
目的の仕事が終わるまでは、あまり疲れを感じませんでした。
このドリンク剤のおかげもありそうです。




昨日(3月31日)は、ものすごい強風と雨でした。

三男の引っ越しで高速道路にのっていましたが、、、、、、

強風のため、

レインボーブリッジが封鎖されていました!

フジテレビ脇を通り抜けると
お台場


高速道路でトラブル車があったんでしょうね、そして、発煙筒をつけたのでしょう。

火を噴いている発煙筒が強風で道路を勢い良く転がっている~!

危ないっつーの!




雨風の中、三男がお世話になるスチューデントハウスに無事到着。

初めて家を出るので、とりあえず食事付き(平日の朝夕食のみ)の寮を申し込んだら、なんと新築でした!

新しいだけあって、設備もセキュリティもすばらしい。

キー(ICチップ入り)がなければ、入り口の自動ドアが開かないのは当然でしょうが、共有のエレベーターもキーをかざさなければ、動かないのです。

ここは、ホテルか!という綺麗さ。びっくり!

寮1

寮2
各フロアにある談話室

全く、、、学生にこんな贅沢をさせていいのか!

長男次男が初めて入った使い込まれた(笑)寮を思い浮かべると、、、、、、

そっちのほうが、まっとうな気がします。

三男よ、、、これが当たり前だと思うなかれ。

まあ、門限あり、外出や外泊が、いちいちキーで毎日チェックされていく生活。

彼が、いつ寮を出たいと言うのか楽しみです(笑)。

母親と言えど、今後女性は入室できません。
見納めてきました~。



帰り道の横浜ベイブリッジ
ベイブリッジ
変な写真が撮れました(下手っていうんですよね 笑)



明日から、ひとり朝ご飯か。。。。。。

今までは、ふたりでひとつのリンゴを食べていました。

季節も変わるし

当分リンゴは、食べなくてもいいや。。。。。





スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード