スポンサーサイト


シンクに花?

桜が咲いています。

春を感じますね。

我が家の亀も冬眠から目覚めました。

亀
亀

おはよう!



春の花、ストックをいただきました。

よい香りです。

ストック1

キッチンとリビングルームの両方から見える位置に飾りました。


ところが!

余震もまだまだ続いているため、夜寝る前と日中仕事に行っている間の置き場所は、
(つまり一日のほとんどの時間)

こうなる!

ストック2

シンクに飾る?(笑)

なんともシマラナイですね~(笑)。

でも、花瓶が倒れたら大変ですからね、片付けが、、、、。





こんな写真撮ってみました!

デコポン

なんだか、かわいくないですか?

10キロ箱入りのデコポンを半分ほど食べまして、残りを冷蔵庫に入れました。

冷蔵庫を開けるとデコポン兄弟がいっぱいいる幸せ♫





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、あみです。

まみらしさん宅は冷蔵庫の中まで綺麗ですねv-411

ストックのお花も素敵なんですが、

その背景のお部屋も綺麗ですね。

それを見るのが楽しみなんですv-343

くだらない質問なんですが・・・v-410

食器を洗うスポンジ、シンクを洗うスポンジはどこに置いてるのですか?

私は シンク上に置いてるのですが なんだかすっきりしないので

どこか良い置き場所はないものか?と思ってます。

No title

こんばんわ~
デコポン美味しいよね♪
Kana好き❤ 昨日、買いもん行った時に買おうか迷ったけど、、、結局買わなかった^^;
買えば良かったな~ 、、、食べたい(まみママ、送って~   なんちゃって)

まみママの台所は、相変わらず綺麗ですね^^
頬ずりしたいです^m^
ま、綺麗だからブログにUP出来るんだよね~(笑
Kanaんちみたいにごちゃごちゃしてたら恥ずかしくて載せれない(笑

まだまだ余震続いてますね。。。仕方ないですけど花瓶が割れた後片づけを考えると、シンクが一番BESTだとKanaも思います^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い~、デコポンだらけの冷蔵庫!e-266

やっぱりまだ余震がつづいてますね。

ウチの次男、去年から出張(e-348)で福島へ行ってます。

行ったら毎回震度5の地震が起こりますv-12

早くおさまったらいいのに…心配です

ストックの花、キレイに挿されていますね。
せっかくのお写真も、携帯の画面だと花瓶までしっかり見れなくて残念です(笑)
地震で花瓶が倒れると、ショックは大きいですよね。
疲れて帰ってきたのも重なって、たぶん悲しくなっちゃうかなぁ…私は。その点、シンク内なら置いといても安心ですね(笑)
家に帰ったら、綺麗なお花を愛でましょう

たくさんのデコポンが羨ましい~
先週は体調が悪かったこともあり、食事が採れず、果物ばかり食べていました。
ジューシーで香りも良く、美味しいですよね(笑)
私もデコポン食べたいな~
あ、私もKanaさん同様、送っていただければ…(笑)

鍵コメ「と」さんへ

とうとう目覚めました。
しかし、何ヶ月も眠れるってスゴイですよね~(笑)

ami (あみ)さんへ

ami (あみ)さ~ん!
ありがとうございます! うれしいでーす!
我が家はね、置いてある物があんまりかわりません(笑)。
いっつも同じ感じです、、、フフ。

そして、スポンジの置き場のことですが、私もずっとずっと試行錯誤の場所だったんです。そして、数年前にやっと落ち着きました。
ステンレス製のスポンジ置きなども試したのですが、結局は、超安価で超シンプルなモノに、、、、。
ちょうど花瓶の花で隠れちゃってます~。
(チラッと水色が見えるんですけどねぇ)

もしよかったら、改めて記事にしちゃっていいですか?
こういうお話大好きなんです。

Kana ちゃんへ

Kanaちゃんもデコポン好きなのね~♫
一緒に食べたいよ~!

私は、毎日デコポン三昧です。贅沢ですねぇ。
今、泣いたらきっと涙は、デコポンの果汁です(笑)。

昨日は、ティラミスをカップ18個分も作りました。だってね、マスカルポーネチーズの賞味期限がそろそろだったから。。。。
でもね、義母と私の2人では、もちろん食べきれないので、職場へ持って行ってみなさんに手伝ってもらいました(笑)。
写真は撮り忘れちゃいました。。。。

最近は、お料理をあまり作らなくなってしまいました。もちろん毎日やっていますが、量は、ものすごく減りました(苦笑)。
だからキッチンがスッキリなのかも~(笑)。

これは、背の高い花瓶なので、危ないですよねぇ。
安眠のために花はシンクへ(笑)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
後ほど遊びに行かせていただきますね!

nio3さんへ

nio3さん、こんばんは!

そうでしょ!
そうでしょ!
可愛いでしょ!
何気にデコポンを並べたのですが、なんだか可愛くって、思わずシャッターwp押してしましました(笑)。
フフ、デコポン三昧な日々です。

息子さん、福島へ行かれるのですね。
ここも余震は、多いですが、福島方面の方が頻度、震度とも大きいように感じます。ニュース速報を見るたびに福島の方々の事を考えて、心が痛まずにはいられません。
息子さん、お仕事から無事にお戻りになりますように。。。。

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは。

私は、植物育てが苦手なので、切り花派でしょうか(笑)。
ストックは、香りが良いですね。
シンクに花瓶って、、、、、。
まあ、安全策ということで~(笑)。

昨夜は、職場で再び地震で被災した夢を見てしまいました。
なぜか、洪水になってしまい(そういう土地柄ではないのですが)、私は、小さな子どもをおんぶして、何十人の人と一緒に泳いでいました。夢なので、いくら泳いでも疲れませんでしたが(笑)。
そういうわけで、出勤前には、やはり花瓶をシンクへ(笑)。

かうとてさんとKanaちゃんと3人で、我が家のダイニングテーブルでデコポンを食べる、、、、
夢を見ることにします、今夜は(笑)。

すっきりですね

怒涛の3月を超えられたのに、まみらしさんのおうちのなかはすっきりきれいですね!
見習わなくっちゃ、がんばるぞ。

冷蔵庫の中もすっきりですね。納豆もビニールを外すタイプですか?
デコポンも居場所が広々でうれしそうです~。甘夏や八朔も出て来て、
あれこれ買ってしまいます。楽しい季節ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、ami(あみ)です。

再度よーくシンクの中を見ても あまりよくわからないですv-395

是非 写真アップして 記事を書いてください。

私もこんなお話、写真大好きなんですv-396

まみらしさんのブログを見て 私のやる気も出るので

是非是非お願いしますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tcさんへ

tcさん、こんにちは!

そうですね、納豆パックはとっちゃう派かもです。その方が、後が楽な気がしててます。
納豆は、子どもの頃からずっと食べています。毎日でもOKです(笑)。しばらく前から納豆パックの中に専用だれの小袋が入っていますよねぇ。ちょっと甘い味の。あれ、苦手なんです。私は納豆は生醤油派です!!
と、納豆を熱く語ってしまった~(笑)。

tcさん、今の大仕事が終わったら、新しく綺麗なところで快適ライフですね~♪うらやましいです♪

ami (あみ)さんへ

ami (あみ)さん、ありがとうございます!
うれしいです。記事にしますね、ウキウキ。
そして、
よ~く見てくださったのですねぇ。
ありがたや~(笑)。

今度は、ハッキリ見えるようにしま~す!
家の中のお話しも楽しいこと、いっぱいですよね。
ずっと、ひとりだけで楽しんできましたが、こうしてブログをするようになってからは、みなさんと共有できるので、それがとても嬉しいのです。

No title

まみらしさん、こんにちは。
私もスポンジ置き場みたいです!
amiさんと同じように、シンクの中よ~く見たんですよ。
でもわからない。
白い花の陰ですか?

キッチンもリビングも冷蔵庫も美しいわ~(ため息)。

とこさんへ

とこさん、こんばんは!

スポンジ置き場を見たい、と言ってくださりありがとうございます。
記事にする意欲が湧きます(照っ)。
でも、、、ホントにほんのちょっとしたコトでして、あまりご期待に添えるほどのもんじゃあアリマセンので、、、(笑)。
(と、ハードルを下げてみる  笑)

ストックは、少しずつ水切りをしていたので、現在は、随分短くなりまして、背の高い花瓶から、ビールのジョッキになりました(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
