常備菜っ!

こんばんは、しばらくぶりの常備菜記事でございます。

記事は、久々なのですが、細々と作ってはいましたよ(笑)。

この写真もちょっと前のものですが。


常備菜

・茹で小松菜 これは便利。みそ汁やスープに放り込む。かつお節をかけて食べる。
        卵焼きに入れるなどいろいろ使えます。

・タラの西京漬け 西京味噌を酒でちょっとゆるくして、ガーゼに魚を包み4、5日おいて焼きます。
         おいし~です。

・小口ネギ切っただけ

・ミニトマト洗っただけ

・茹でブロッコリー

・カマボコ切っただけ 

・ジップロック鶏  あまおうさんに教えていただきました
          鶏をジップロックに入れて茹でるのです。


簡単ではございますが、毎週作っております。

最近は、写真を撮っていませんでしたが、今週も7、8種類はありました。

またボチボチ撮っていこうかな。。。。。



この4月から、とうとう義母との2人暮らしになり、食事作りの意欲が激減しました(笑)。

あまり肉を買わなくなりましたねぇ(笑)。

若い(特に)男の子がいるってことは、それだけで、私も肉食になっていたのだと今になって思います。



子どもが居なくなってしまったので、毎日がつまらなくて


ゴロゴロテレビを見たり

DVDを借りまくったり

マンガを大人買いしたり

飲んだくれてみたり

しています(笑)。


勤務中は、むしろ気持ちが安定しています。

助かっています。


グデグデの生活ですが、無理してしっかり立て直そうとは思わず、今の生活に徐々に慣れるのを待っています。


昨夜は、お風呂あがりにローションパックをしたのですが、(飲んだくれて)うっかりソファで寝てしまいました。

不覚。

(今までのように優しく声をかけてくれる息子がいるわけでもなく)

完全に乾いてしまったパックを顔からはがすという痛い作業を夜中にしました(笑)。

今思えば、お湯に顔を浸せばよかったのに、寝ぼけていたので、思いつかなかった~。






トトロ

どんぐりのトトロが笑ってるさ~。

元気だせってさ~。


スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード