スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島旅行記 その1

とあるゴールデンウィークの朝、羽田空港にたたずむまみらし、、、、。

行き先は、徳島 阿波踊り空港。



目的は

「和の香」の大将のお料理をいただくこと!

はい、行ってきました!!


リンクしていただいている「和の香の大将日記」のお店です!

ずっと、ずっと、行きたいと思っていまして、夢かないました!




大将も緊張されていたようですが、私ももちろん、ドキドキでした。

いざ、お店の中に入りますと、温かく迎えていただき、ホッとしました。



少ししてから、お子さんである3兄弟にもご対面!

おお、なんてかわいいのじゃ!

今まで、写真で見てきたダンゴ3兄弟。

例えて言えば、ブロマイドでしか見たことのない憧れのスターを生で見た感覚に近い気がします。

女将さん似のハンサムくん!
テンションの高いオバちゃんでごめんネ~(笑。

集合写真



みんで記念写真を撮っていただきました。
ある意味、貴重な大将の写真かもしれませんネ。



みなさま、気になるお料理でございます。

事前に「鯛」をリクエストしてあったのですが、これほど完璧とは!!

料理1

つきだしの煮こごり
魚の卵を使ったにこごり、初めていただきました。
品の良いお味でした。

料理2
お刺身の盛り合わせ
なんと贅沢な鯛の使い方でしょう!
ハモの美しいこと!

料理3
鯛の白子は、初めていただきました。
外側の皮は、薄くてぱりっと香ばしく、中は、まるでクリームです。
美味しいとしか言いようがありません。

料理4
まさに鯛のお頭

料理5
焼き物

料理6
天ぷら

写真がないお料理もあります。

(っていうか、せっかくの大将のお料理が写真の下手でうまく写らなかったら申し訳ない)

まみらしと愉快な仲間達は、どれだけ食べれば気がすむのでしょう~(笑)。

だって、おいしい~んだもん!

そして、さらにテイクアウト用に棒寿司をお願いしました。

料理7

この折りの詰め方も美しいですね。
名産のスダチが目をひきます。



照れ屋さん(たぶん)の大将を無理矢理?!お呼びたてしまして、しばし、楽しいおしゃべりをさせていただきました。

優しい女将さんのお気遣いもいただき、本当に楽しいひとときを過ごしました。

ありがとうございました。


皆様もぜひ、徳島へ向かう際は、「和の香」で幸せな時間をお過ごしくださいませ☆



徳島旅行記 その2へつづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご来店に、UP
ありがとうございます。
大将・女将も、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました。
お会いするまでは、緊張しかありませんでしたが・・・
まみらし様ご一家に、お会いし
皆様のお人柄に、十二分に甘えさせていただきました。
どちらがお客さんか、分からないぐらい~(笑)
ホンマに、ありがとうございました。

PS

写真!
ちょっと、ハッキリ し過ぎていませんか!?!?(笑)

和の香の大将 さんへ

大将、早速の記事upとコメントをありがとうございました。
ほんとうに幸せなひとときでした。
今、思い出しても夢のようです。
どのお料理も美しく美味しゅうございました。

できれば、メニューを順番に征服していきたかったくらいです。だって、どれもとても美味しそうだったから。
今度お邪魔する時は、メニュー制覇作戦でいきます!(笑)

顔で過ぎ、確かにそうかも、、、フフ。
写真の顔を☆にしてみました~(笑)。
みんな星のように輝いていましたよネ~♬

No title

まみらしさん、こんばんは。
こんなに遅く、コメントしてすみません。
実はね、多分私UPされてすぐにきたらしく、★印がつく前の画像をみせていただきました。
おお。露出度高い、、、とか嬉しくって嬉しくって、、、
きっと、あの、「まみらしブルー」の女性がまみらしさんだろうな、、、
とか思っていましたよ。(そうですよね)

ご主人さまと美味しい旅行、、羨ましいな。
お二人とも、お顔はもちろん、わかりませんが(残念ながら)、雰囲気はつかめます。とってもあたたかで、いいなあ、、、。素敵なご夫婦ですね。

徳島ね、大阪から近いので、時々行くのですよ。あの、まみらしさんの行かれたつり橋も何度か行きました。きれいですよね、、、んで、怖いでしょ。(笑)私、いつもへっぴり腰で渡ります。あの舟もね、一度なんか、雪の中で乗ったこともあるのです。ヒサンでした。(笑)。

まみらしさんと同じところに行ってるってことが嬉しくって、この旅行記なんとも読みました。大将の店のブログも今回初めて見せていただきました。一度、私もいってみようかな、、、、。

先週ね、一年の仕事の総決算みたいな仕事がありましてね、ようやくそれが終わりました。また、平常に戻れます。まみらしさんも仕事、忙しそうですね。お互い大変ですよね、家事と仕事の両立は、、、って、エラソウに言ってますが、ホントは、私、あっちこっちイソガシイ時のほうが、家事がはかどるのです。時間がいっぱいあると、あれもせんと、これもせんと、、、ああ、どれからしたらえーのんやろ、、、、状態になって、結構なんにもできないのです。(笑)

ルンバ記事、面白くって、笑いながら読んでます。うちの記事で、購入決意されたって、めっちゃ嬉しいです。しつこいほど、愚直(笑)に掃除するルンバみてると「けなげやわあ、、」となでてやりたいくらいですね。
私がこの何年かで買ったヤツのなかであの子はピカイチです。んとに。

昨日ね、nttが修理にきてくれて、やっとネットが自由になりました。ほぼ、ネット中毒なので、何日がネット無しで暮らしましたが、もう、寂しいこと寂しいこと、、、(笑)。もう、生活にブログ交流はなくてはならないものだ、、と思いましたね。あは。

話題があっちこっちいきますが、まみらしさん、お父様の爪を切ったってありましたが、やはり、まだまだお世話されているのですね。もう、まみらしさんのバイタリティは凄いです。また、常備菜記事もお待ちしておりますので、よろしくです。

はなはなさんへ

はなはなさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。今日、コメントが入っていることに気づき、大喜びしていました。
徳島旅行記事を読んでくださりありがとうございました。実は、ちょうど結婚25周年だったんです。よい記念になりました。

はなはなさんは、時々徳島へ行かれるのですね。四国、初めて行きましたが、とても素敵で温かい土地でした。あの吊り橋や船にはなはなさんも乗られたと思うと私も感動です。
大阪方面からもたくさんの観光客さんたちがいるように感じました。実は、心密かに「生大阪イントネーションだわっ!!』って喜んでいました。

今まで西日本方面へ行くチャンスは、あまりなかったのですが、これから行ってみたくなりました。もちろん大阪にも!
そうそう、和の香は、家庭的で素敵なお店でした。今回は、事前に鯛をお願いしまして、それはそれでとても良かったのですが、今度は、メニューの定番を食べたい!と贅沢なことを考えています(笑)。

ルンバのこと、本当にはなはなさんに感謝しているのです。もし、はなはなさんの記事を見なければ、購入することもなかったと思いますから。
ありがとうございました。
今日は、延びに延びた振替休日~(笑)だったので、東京の祖母の家へ行ってきました。そして、またまた伯母にルンバ話しを(笑)。伯父の前で(笑)。
楽しいですよね~☆

東京へ行ったのは、祖母が喜ぶからですが、私の気晴らしもありました。
来週仕事の中山がありまして、、、、、。
毎年やっていることなので、プレッシャーはありませんが、ちょっと気をつかうこともあるのです。
続けて、とってもアウェーなところへ行き、名刺を渡すところから関係を作らねばならないのです。(なんだか全然わかりづらい話しですみません)
ちょっと気が重いのです。終わってしまえば、なんてことないのですが。

はなはなさん、お忙しいお仕事、お疲れさまです。
イソガシ山を乗り越えられ、おめでとうございます!
(あっ、ネット復活もおめでようございます!)
なんだか、私も嬉しいです♬
はなはなさんのご活躍にとても励まされる私です。
ああ、明日の仕事も頑張れそうです!

家事もボチボチ~マイペースで楽しみながらやっていきます☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。