スポンサーサイト


ルンバのおかげでアルバム整理

今、外は台風ですごい嵐です。

暴風雨の音を聞きたくて、テレビも音楽もかけないという、、、、(笑)。

それにしても今日は、蒸し暑い日でした。

髪を切ったので、まとめるヘアスタイルができずに首が暑い!

もっと切ろうかしらん。。。。。



本日は、アウェーでの仕事でした。

襟のある上着が暑い!

でも上着を脱ぐとセクシーになってしまうので(そんなのいりませんね、はい 笑)、がまん。。。。

明朝は、台風が去ると気温が29℃になるそうな。

この時期は、着るものがムズカシイですね。




しつこいですが、またしてもルンバのお話です、フフ。

(ホントにしつこいですね 笑)


休日に掃除機をかけねば!

から解放されました。

今までは、とにかく休みになったら1階から3階までホコリっぽい床をなんとかせねば落ち着けない状態でしたから。

掃除機のかけかたですか?

ええ、“雑”でしたけどね(笑)。

例えば、週半ばの朝、ルンバを3階に持っていきまして、朝食や洗濯干しなどをしている間に3階の3部屋がきれいになります♬
出かける前にはルンバを2階の廊下へ運び、スイッチオン!
階段から落ちませんから。

こんな風に、ある朝は2階の和室とリビングルーム。

またある時は、1階の廊下や居室などの組み合わせで。

私が居ない時、または、別の家事をしてる時に部屋が綺麗になるって、すばらしいですね~♬




今日は、我が家のルンバ置き場を紹介します。

リビングルームとの続きの間にある和室の地袋の中です。
和室1

我が家の掃除道具置き場は、2階の廊下にある収納スペースなので、ここに置くことは迷いましたが、コンセントがあるので、充電を考えここにしました。
和室2

しまうとこんな感じです。
和室3




実は、ルンバを買うにあたりこの地袋を整理整頓しました。

こんなに詰め込んでありました。

恥ずかしい状態ですが撮りました、、、(笑)。

アルバム1

そう、ここは、アルバム&写真置き場です。

子ども達3人分の卒園&卒業アルバムもず~っと積み重なっていますので、相当な分量になります。

それにしても昔のいわゆるフエルアルバムのかさばること!

デジカメ時代になってからは、PC管理でまとめてDVD化することができるようになりましが、それって10数年前から位ですよねぇ。

ずっとホッタラカシだったので、すごいことになってました(笑)。

アルバム2
お片づけ最中のスゴい状態~(笑)。

アルバム3

なかなか手がつけられなかった場所ですが、ルンバがきっかけで、や~っと片付けることができました☆

あ~、スッキリしたぁ~~!
右端がルンバ置き場になりました♬




今週は、月~土まで、ノンストップでがんばります!



なかなかみなさまのブログに遊びにいくことができていません。

にもかかわらず、たくさんの方々に遊びにきていただいており感謝でございます。

ボチボチペースになりますが、なんとかやっていきたいと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
