スポンサーサイト


常備菜♬

今日もアウェーでの仕事、しかも初めての場所。

緊張はないけれど気は遣います。

まあ、うまくいったらからヨシとする(ひとりごと 笑)。



朝は直行だったので、午後に職場に戻り車をいつもの駐車スペースに入れようと思ったら、、、、。

なんだか景色が違うんですよねぇ。

なんと、私がいつも車を停めている場所に木が倒れている!根こそぎ!

昨夜の台風で倒れたのですね。

確かにすごい暴風でした。

夕方までに、木は撤去されていました。





おひさしぶりね☆の常備菜でございます。

常備菜1

・ゆで卵

・プチトマト 洗っただけ

・ブロッコリー  レンジでチン茹で

・モヤシと小松菜のナムル

・切り干し大根煮風 

・オイキムチ

・茄子とシメジのトマトソース




切り干し大根煮風は、この乾物を使いました。

常備菜2

身体によさそう~(笑)、そして美味しいです。
薄味にしてあります。


トマトソースは、魚や鶏肉にかけていただいています。

今回のヒットでした。

基本のトマトソースの中に、少量のバターで茄子とシメジに焼き色がつく程度に炒めたものを入れてみました。


キュウリが美味しく安価な季節になりました。

そうなると作りたくなるのが、このキュウリの水キムチです。

こればっかりお腹いっぱい食べたいくらい(笑)。





毎週日曜日の夕方に常備菜を作っています。

これがあると一週間が気持ちよくスタートできます。

マンネリですがそれでも毎回作るものは、結局、私にとって、飽きのこない定番なのでしょうね。




やっと水曜日か、、、、、

はやく休みにならないかな、、、、、

休みは、義母の病院や銀行などの用事もある、、、、

仕事の方が楽かな、、、、、、

(また ひとりごと 笑)
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
