カメの冒険

ボクの名前は、カシオペイア。

ミドリガメです。

寒いの苦手、暑いのが好き。

春。
冬眠から覚めたのになかなかエサを食べなかったボクに、まみらしさんが、美味しいお刺身やら大好物のチーズをくれました。

美味しかったので、ボクはもう亀エサには見向きもしませんでした。

まみらしさんは、亀エサの方が栄養のバランスが良いと言いますが、、、、、

だってねぇ、美味しいものばかりを食べたいじゃない?

うっかり亀エサを口に入れてしまった時は、口からプッとエサをはきだすボクを見て、まみらしさんは考えたようです。

そう、亀エサ以外をくれないんですぅ。

ケチ!

ボクは、3日くらいハンガーストライキをしましたが、とうとう諦めて亀エサを食べたら、、、、、。

ウム、けっこうイケル。

それからは、亀エサをバリバリと音をたてながら食べることにハマってます。

これって、愛のムチって、いうんですかね。





冬の間は、ボクのお布団は、リビングルームの中にあって、ひたすら寝てます。

冬眠から覚めるとボクは、ベランダに出されるんですよ!

まみらしさんはベランダを “ カシオペイア ランド ” とか言っちゃってます。

確かにボクの占有スペースになってます。

プールとか、屋根付きの穴蔵、登り用のアーチ型石などがあって、そこそこ楽しめるんですけどね。

でも、リビングルームから外に出されるってどうよ!

ボクだって、おうちの中に入りたいよ!

ある日、ボクは考えました。

まみらしさんに内緒で、こっそり部屋の中に入っちゃえって。

そうして、なんどもなんどもひっくり返りながら、とうとう網戸を開けることに成功したんだ。

亀1

あきらめないのがボクのいいところ♪

亀2

よいしょ よいしょ

あれ?
大好きな布の上に乗っかったと思ったら、これは、まみらしさんの罠だったみたい。

見つかっちゃった。。。。

亀3


布をおいとけば、ボクがそっちに行くって思ったんだな。。。。

侵入がバレたよ。。。。


とかなんとか、言いながら今日までにリビングルーム侵入は、3回も成功しているんだ!

なかなかの冒険家でしょ。

ボクは、赤ちゃんの頃からこのおウチにいるので、他のカメ仲間のことを知りません。

他のミドリガメの兄弟達も網戸を開けちゃったりするのかなぁ。

ぼく知りたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カシくん、すごいよ!!
網戸を開ける亀なんて、日本に何匹いることか(@_@;)

亀がこんなに大きくなって、家族の一員になるなんて、本当にびっくりです。

時々ブログに登場するカシくん、まるでうちのペットのようにふと思い出すのですよ。

ムフフ!ウチにもカメがいましたが大雨の日にカメ宿(ベビーバスを利用)から水が溢れて脱走しました!(ToT)3年の付き合いだったのに…。

No title

ぷぷ(*≧m≦*)可愛いですね~
何度も転がりながら…っていうところがたまりませんね!

それにしても賢いですね!
網戸をあけちゃうのは、カシくんだけじゃないですか?^^

No title

カシ!はじめまして(笑)
あたなのママさんの事が大好きなKanaですよ^^
にしても、あなたのママさん、まみらしさんはケチですね~(笑
美味しい物食べたいのに、カメ餌しかくれないんて^m^
けどね、そう、愛のムチですね、それは。
カシの事思っての事ですもん♪

それと、網戸開けて、侵入する仲間を知ってますよ、ワタシ♪
お隣に以前住んでいた子なんですが、ベランダ越しに遊びに来て、我が家に不法侵入してた事がありますから(笑

これからもまみママに見つからないように、、、大冒険してね☆★(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメWさんへ

始めに網戸を開けたことに気づいた時は、びっくりしました。段差があるので、かなり背伸びしないと網戸に届かないはずなのです。
今や私の話し相手です(笑)。

あまおうさんへ

フフ、この網戸ってベランダからだとけっこうな段差があるのです。上手に登るもんですねぇ。

でもですね、知人のミドリガメは、朝起きるとトイレでおしっこするそうです!
飼い主さんがトイレに行く時に一緒に連れて行くそうです。
カメといえども、なかなか侮れませんね(笑)。

歩くのもけっこう速いです(笑)。
これからもヨロシクです♪

TOLAちゃんへ

なんと、TOLA家にもカメさんがいたのですね。
水が溢れて脱走って、わかる気がします。
ああ見えて、ヤツらは、けっこう考えていますよね(笑)。

てちこもち さんへ

てちこさん、お返事遅くなりました。

そうなんです(笑)。何度も転がりながら〜♪
リビングにいるとですね、ベランダからガサガサッ、ドスッ、シャシャッ、ガ〜リガ〜リと音が聞こえます。カメは鳴きませんが、けっこう賑やかです(笑)。

カメの鼻の穴は、針で開けたくらい小さいのですが、顔を近づけると鼻息を感じる時もあります(笑)

Kana ちゃんへ

kanaちゃん、初めまして。
カシです。
kanaちゃん、まみらしママが好きなの?
ありがとう。
ぼくもkanaちゃんのこと、好きです。
ママは、毎朝、「おはよう、カシ」と言ってベランダの窓を開けます。
ボクは、朝はお腹が空いているので、ジッ〜とママを見上げます。そうすると、カメエサをくれます。はっきり言ってあんまり好みじゃないです。ドライフードは。。。。(笑)。
夕飯はね、カメエサを全部食べるとデザートにキャンディーチーズをくれたりします。
ママの足は温かいので、ママが洗濯物をたたんでいるとボクはママの足に登ったりします。

網戸開けるカメっていたんだね!
カメばんざ〜い!

鍵コメKさんへ

いよいよ夏休みですねぇ。
子ども達って、いいですよね。夏休みがあって。。。。(笑)。
私の仕事は、いわゆる夏休みの日って決まっていないので、どこかに休みをとるつもりです。ちょっとだけ(笑)。
元気に働くためにも、しっかり食べて、良く寝て、運動もして、、、、、、。
を、心がけよ〜ッと(笑)。
一緒にがんばろ〜!お〜!

カシオペア、かわいすぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

かわいい、かわいい~!
私も飼いたくなりましたよ。
外よりおうちの中が好きなんですね。
カメって暑すぎるのも苦手?

naominさんへ

うらめしそうに私を見上げます(笑)。
洗濯物をたたんでいると、私の足に登ってきます。
無言で、、、、(笑)。

とこさんへ

夏は、水の中にいることが多いので、涼んでいるのかな、とも思います。
でも、基本的には暑さに強いですね。ミドリガメの正式名称は、ミシシッピーアカミミガメですから、もともと暑い場所に生息するようです。
甲羅干し姿は、面白いです。
冬は、リビングルームの片隅でフリースにくるまって冬眠しているので、手間はかかりません。夏は、食欲旺盛です。その分、ものすごく水を汚すので、毎日水を変えます。臭くなりますから。
部屋に入れてあげると、ものすごく歩きまわります。不器用に(笑)。
ゴトゴトガサガサ動き回る音がします。

ボ〜ッとカメを見ているとホッとします。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみらしさん、お久しぶりです。
長い事ダラダラやってましたが、みなさんを見習って私も頑張る事に!

カシオペイア君、素敵ですね。
亀ちゃんがいたんだ〜まみらしさんち。
うん、なんとなくイメージです、亀ちゃんとまみらしさん(笑)
うちもね、むか〜し家に亀がいたんですよ。子どもの頃。
家の中ではないのですが、庭にいてて、冬の間は自分でどっかで冬眠してるみたいでいないのですが、
暖かくなってくるとどこからかのそのそやってくるので、
おじいちゃんが私の小さなビニール製のプールに水をはって、中に亀を入れてやっていました。 

まみらしさんちでは亀ちゃんを水にいれたりはしないのですか?
布の上が好きなのですね。可愛いなぁ。リビングに居てたら心が癒されそう。

上の水色のバック、素敵ですね。
私も水色大好きなんです。といってもパステルカラーが好きという訳ではなくて、水色だけ。
私もこんな色の皮のジャケットを持ってますが、時々人にこれいいね、って言われます。
意外にこういう色ってないんですよね〜〜。

鍵コメ Rさんへ

えっ?!うちのカシと似てるって?(笑)
そ、そうなんですか?(笑)
もちろん、私はうれしいんですけどね〜☆

お気持ち、とてもわかります。
また、遊びにいきますね♪

ぱおさんへ

ぱおさん、こんばんは!
遊びに来てくださり嬉しいです。大喜びしております!
私、このところ、ブログをなかなか開けないでおりまして、久しぶりに我がブログを見ましたら、ぱおさんが来てくれてました〜☆

このカメは、もうかれこれ5年も我が家にいます。
ミドリガメなので、水は大好きです。っていうか、水の中でないとエサは食べられないようです。なので、夏は、毎日水槽の水を取り替えまして、エサをやります。陸ガメだとどこでも食べられるのでしょうけどねぇ。
カシオペイアは、爪を網戸にひっかけて、とても上手に網戸を開けます。だんだん上手になってきました。でも、和室へ行って、畳を爪でひっかくので、困っているのです〜。それでも、ウサギよりはいいかな。ウサギは、10秒で、扇風機のコードを噛み切りましたから(笑)。
かわいい子たちです(笑)。
今年になり義母スペースでウサギを飼い始めました。ウサギとカメなのです、我が家は(笑)。
そうそう、カメは、私が洗濯物をたたんでいると足に登ってきます。登り詰めて、不器用にゴロンと落っこちます(笑)。本当に不器用で、自分を見ているようで親しみを感じます。

ぱおさん、水色好きなのですね。私もです。
キッチンのキャビネットと食器棚の扉は水色にしました。
ひとくちに水色って言っても、いろいろな色がありますよねぇ。
私は水色の服はあまり持っていませんが、、、、、革のジャケットですか!ぱおさん、素敵です!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード