ちょっとした休日の風景

今日は、仕事の帰りがいつもよりも遅くなってしまい、ウォーキングができませんでした。

思うように時間が使えませんが、それでもなるべく歩こうと思っています。

まっとうな主婦(笑)なら夕飯を作っているだろう時間に歩いています。あちこちの家からイイニオイがしていますから。

義母の夕食時間をあまりずらせないので、ある程度遅い時間になると歩くことはあきらめます。

そのかわり、家の中で踏み台昇降をする、という必殺ワザを使ったりもします(笑)。

踏み台昇降は、シンドイです。始めは5分でイヤになっちゃいました(笑)。慣れてきたので、今は20分くらいまでなら頑張れます。





このところ、すっかりブログもさぼっていまして、今日は久しぶりに開いてみました。

upできていないにもかかわらず、遊びにきてくださっている皆様、いつもありがとうございます。


あっという間に時間が過ぎていました。

がんばったな、ワタシ(自己満足の世界)。

いろいろ足りないことはあったと思うし、反省点もいっぱいあります。

でも、今の私にできる精一杯をしたんだと思います。


もっと自分の抽き出しを増やさなくちゃ。

学ぶべきことも山盛りにあるある。


でも、、、、、

今は仕事は忘れて、しばし、目の前のケーキの幸せにひたろう(笑)。

(歩かなかったくせに、ケーキ食べちゃうのか!!)

ケーキ


大好きなモンブランを買っておいてくれてありがとうね。

モンブランの時は、熱いコーヒーがいいの。

そうそう、ミルクを少し入れてね。

くたびれきって、ソファから動けない私にケーキとコーヒーを運んでくれるありがたい家人。

いつも感謝しています。








休日の朝になるとすること。

それは、ファンデーションのスポンジを洗うこと。

メイクをしない方には、なんのこっちゃと思える話しですね。

パフ
洗った後は、このようにキッチンの小窓に干します。


私の場合、1日目にスポンジの表を使うと、2日目は裏側を使います。

(そもそもスポンジに表裏ってある気がしないですけどね 笑)

1週間で3、4枚のスポンジを使うことになります。


スポンジ洗いって、面白いです。

スポンジを水で濡らして、食器洗い洗剤をちょこっとたらして、クシュクシュもむと面白いほどファンデーションが落ちる落ちる。

楽しい感触&感覚♪


専用の洗剤を使っていません。ダイソーに売っていると聞いたことはありますが。

食器洗い洗剤で良いのかわからないので、おススメはしませんが。

こうやって洗ったスポンジが並んでいるのを見ると、なんとなく気分がいいのです。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード