お台場合衆国

しばらく前の出来事なんですが、、、、。

フジテレビのお台場合衆国へ行ってきました!

夫が見るテレビ番組と言えば、ドラマ(せいぜい週1くらい)、ニュース、映画(たま〜に)、彼がこよなく愛しているNHK「ためしてがってん」と、、、某アニメくらいでしょうか。

なのに、なぜ2人でわざわざ暑い中、入場料を払ってフジテレビへ行ったのか!

お目当ては、アニメ「ワンピース」

宝



フジテレビ館内は、人気番組のブースがいっぱい!

でも、見たことないのばっかり〜(笑)。

ほとんどスルー。。。。。

私たちが目指すはワンピースですから、、、。

初めて2人でプリクラ撮りました(笑)。バック柄は、チョッパーで(笑)。

変なオジさんとオバさんだったと思います(笑)。


普段は、人ごみが苦手で、スタンプラリーにも興味がない私ですが、テンションは↑↑〜☆

ランチはこれ!

麦わら
ルフィーの麦わら帽子のオムライス
帽子に見えるか?!
ビミョー(笑)

ブルックカレー
ブルックのブラックカレー
面白い!

味ですか?

それは求めていません、今回は、、、、(笑)。

これ以上のワンピースネタは、マニアックな域になるのでおしまいにします☆



せっかくなので、フジテレビの建物の球体の中に入ってみることにしました。

この球体は、「ハチタマ」という名前だそうです。

フジテレビのチャンネルが8番だからでしょうかねぇ。

玉
横から見た「ハチタマ」

中にあったのは、「踊る大捜査線」「海猿」のコーナーでした。

えっと、、、海猿のコーナーの方が豪華でしたが、スルーな私たち(笑)。

青島
青島刑事が実際に着ていたとのこと

湾岸署
湾岸書の事務所(?)

掲示板
湾岸書の掲示板





風が強く、且つ暑い日でした。

できるだけの日焼け防止対策をして、ウロウロと歩きまわりました。

今までにないレジャー体験。

もう気がすんだので、またフジテレビに行きたい気持ちはありませんが、たまにはこんな風に、らしくない遊びもいいもんだ、と思いました。

自分のためにあまり時間を使わない彼が楽しそうだったので、私も嬉しかったのです。

彼が “楽しんだ” と思った理由の1つは、、、、、。

お土産(ワンピグッズ)をいくつも買っていたから(笑)。

ものすごく珍しい風景(笑)。

それを見るのが面白かったな。



私の携帯には、今、海賊旗柄のストラップが付いています(笑)。

私が買った唯一のもの。


え〜。
残念ながら埼玉スーパーアリーナのワンピース展には行っていません(笑)。

どなたか行かれた方いませんかね。






まみらしのひとりごと。。。。

「等身大ガンダムも見たかったな。。。。。。」


スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード