三連休が終わりましたね

いわゆる三連休が終わりました。

みなさま、どのように過ごされたでしょうか?

私は、3日間とも仕事だったので、ブログのネタはありませんが、ちょっと愚痴ってみますね(笑)。


この3日間の仕事は、場所が遠かったので、宿を予約しようと思い、PCで探しましたが、、、、、

ない!

やっと “じゃらん” などで見つけたビジネスホテルも口コミ情報をみると「布団がカビ臭かった」など、、、。

泊まる気になれません。。。。。


観光地ではないし、大きな産業があるわけではないので、しかたないのでしょうね。

鉄道の駅も遠いので、どっちみち車で行くつもりでした。

その町をググりまして、旅館なるものを1つ見つけました。

もしかしたら、その周辺では唯一の宿かもしれません。

もちろんネットでは予約できませんし、写真や口コミの情報もありません。

ん〜〜、どうしても電話する勇気がありませんでした(笑)。

(もしかしたら、家族的な良い宿なのかもしれないんですけどね。。。。)



そっかー、ホテルが探せないのかー。

私も田舎に住んでいると自負しておりますが、、、、、日本は広かった(笑)。




車の運転は、好きでも嫌いでもありません。

必要なので、ほとんど毎日運転していますが。

高速道路も普通に運転しますが、せずにすむならしたくない(笑)。


昨日は、三連休の最終日とあって、帰りの高速道路は、渋滞はありませんでしたが、車でいっぱいでした。

ほとんどが、乗用車だったことから、観光や帰省の帰りであることが予想されますね。

常磐自動車道は、道路際に照明(っていうのか、わかりませんが、高速道路の場合)がありません。

(首都高速道路近くになると照明があったような、、、)

夜になると真っ暗です。

そこを三車線いっぱいに見える赤いテールランプが川のように見えて、それなりに綺麗でした。

ランプって、周りが暗いほど映えるんですね。

は〜、これで、高速道路通勤もおしまいだ(たった三日ですが 笑)。

夕食を兼ねた懇親会なども用意されていましたが、遠慮させていただいて、サッサと帰宅しました。

料理上手な夫が、おいしいご飯を作って(3日とも)、私の帰りを待ってくれているのですから、ありがたいことです。




写真がないのも淋しいので、

なまず

これは、北海道旅行で買った「なまず」のお肉をスライスしたものです。

お土産用に真空パックされたもので、調理済みのものでしたが、美味しかったです!




スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード