chocoholic

9月のある日のこと

東京の某所に住む祖母に会いにでかけました。

先月連絡した時は

「調子が悪いから、もう少し涼しくなってから来て。」

と言われたので、少し心配していたのですが、思ったよりも元気で安心しました。

祖母ったら

「8月、やっぱり来てもらったらよかった。。。。。」だって(笑)。



お土産は、こんなかわいいケーキにしました!

90歳の祖母は、食べ物に関してけっこうウルサイのです。

見た目も味も。

ケーキ3

どうだ!

なんて、ラブリー♪

祖母と2人で、ライオンの顔をまっぷたつに引き裂いて(?)、獰猛にいただきました!

ワイルド〜。

ライオンのたてがみは、かぼちゃ味なんですヨ。

シフォンケーキです。

ん〜、見た目重視で選びました(笑)。

この際、シフォン生地の木目がどうのとかは、あまり気にしないことにします、フフ。

普通に美味しいということで。。。。。

ケーキ2

ちなみにこちらは大福です。

ウサギちゃん♡

ガブッといただきます♪


北千住の chocoholic で買いました。

ケーキ1

ケーキ屋さんというよりは、超かわいいファンシーショップという感じのお店です。

残念ながら、可愛い過ぎて、私が持てる商品がない。。。。

小学生の姪を連れて行きたいな〜。




いつものように楽しくおしゃべりして

祖母の足の爪切りをして

ご飯を食べて

数時間を過ごしました。


祖母曰く

「(私が祖母に会いに来られるのは)生きてるうちだからねぇ。」

おばあちゃん!

そう言ってから20年も経つんですけど(笑)。



帰り際、玄関で私を見送る祖母の淋しげな表情。

祖母にとって、私に会える時間は、ものすごく楽しみなこと。

もしかしたら、それを楽しみにして生きてるかもしれないくらい。


祖母に会うためには、1日がかりになります。

時間を確保することが厳しい状況でもあります。

でも、祖母を見ると、来月また来ようかな、って思います。

だってねぇ

だれかが

私に会うことが嬉しくてたまらない

って想ってくれるなんて

そんな幸せってないですから。。。。。。。








スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード