米沢へ旅行 その1

しばらくコメント欄を閉じさせていただいております。

お返事を書かせていただく自信がないものですから、、、。

気持ちの余裕がある時は、オープンにさせていただきますね。

そして

いつも拍手コメをありがとうございます。

拍手コメはいただきっぱなしです。すみません。

みなさまのところへ遊びに行かせていただいた時におしゃべりさせてくださいませ♪







最近、お出かけ記事が多いまみらしでございます。

家事の記事がめっきり減りました。。。。

近日upしたいで〜す!



山形県米沢市へ行きました。

「並んでまで、ラーメンは食べません!」

と言っていたのに8月の北海道のラーメン屋さんに続き

また、並んでしまいました(笑)。

米沢1

米沢の街は、ラーメン屋さんがたくさんあってビックリします。

うわさによると

住民ひとりあたりのラーメン消費量第1位だそうです。

きっと、米沢住民は、ラーメンにうるさいに違いない。

そして、この「ひらま」というラーメン店は、街の中ではなく、車でしばらく走って、田んぼの真ん中にありました。

周りには、な〜にもありません。

お店がポツンとあるだけ!

にもかかわらず!

並んでる〜〜!

きっと、ものすごい人気店に違いない。

ワクワクしますねぇ。


米沢2

私の好きなラーメンは

しょう油味、細縮れ麺 です。

まさに私好みでした。

シンプルそのもので、正統派な印象。

なんというか、、、、、よけなパンチがない分だけ、味で勝負していると思います。

550円。 安い!



そして、私の 気になるポイントは

米沢3

この水色の器。

あまりお店でラーメンを食べたことがないので、よくわかりませんが、ラーメンの器って、「赤と白」が多いイメージです、いかにも中華という感じの。
もしくは、焼き物風とか。

器が水色で、実は、椅子も同じ水色でした。

おしゃれ感の薄いお店だったのですが(失礼)、この色の組み合わせは気に入りました。

お店の中に製麺所があり、麺も美味しゅうございました。




車で走っていたら、こんな風景を見てしまった。

採石場でしょうか。

米沢6
クリックすると大きくなります

ショベルカーって、いうのかな。

小さいのが写真の中に見えるでしょうか?

これを見た時

「どうやって、あんなとこまで登ったんだろう。」

って、考えてしまいました。

もちろん、なんらかの道らしきものがあるのでしょうけれど

おっかない。

すごいな〜。

運転仕事の方を尊敬します。

いろんな仕事があるものですねぇ。

いろんな仕事があって、世の中が機能しているのだと感じた旅のひとこまでした。








スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード