米沢へ旅行 その2

天元台高原へロープウェイで登りました。

そこからさらにリフト(スキー用)で上がりました。

米沢市が一望できる山。

曇り気味でしたが、素敵なものが見えました!

エンジェル ラダー(天使の梯子)。
エンジェル
クリックで大きくなります

雲がぽっかり開いて、光がまるでスポットライトのように差し込んでいました。

不思議さを感じる景色です。



宿泊したのは、白布(しらぶ)温泉でした。

予約しておいた温泉旅館に当日電話しました。

「誕生日の家族がいるのですが、ケーキをお願いできますか?」

旅館の方は、とてもやさしく丁寧に電話の応対をしてくださいました。

えっと、、、、

旅館のまわりは、ケーキ屋はもちろんお店はなにもないので、米沢市のケーキ店で買ってくるのはどうか、という提案でした。

持ち込み料金はかからないとのことでした。

し、失礼しました〜。

確かに旅館の周りには、他のお店はありませんでした、なんにも。

野生の猿はいましたけどね(笑)。散歩中に出会ってびっくりしました。



米沢5

長男の好きなチーズケーキです。

24歳にもなる息子の誕生日を祝うために東北に押しかけたのでした(笑)。

あれ?

それを口実に温泉に入りたかっただけだったりして(笑)。


お誕生日おめでとう!

学生時代最後のお誕生日だね。

たくさん勉強するチャンスが与えられたことに感謝する気持ちを忘れないで、社会で生きてほしいと思います。

私にとっては、

かけがえのない家族が与えられたことを神様に感謝する日です。



米沢4
長男がアパートの軒先で育てているローズマリー
記念に撮っておこう

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード