常備菜だったけ

常備菜記事、ひさしぶりです。

これは随分前に撮った写真です。

常備菜は暑い夏にも作っていました。

夏は食品が傷みやすい時期でもありますが、冷たいまま食べても美味しい季節でもあるので、冷蔵庫から出してそのままいただくのには、けっこういいものなのです。

残念ながら写真に残っていませんが、新ショウガはいっぱい漬けました。

それを常備菜に生かしました。来年も漬けよっと!




常備菜

これが唯一夏に撮った常備菜の写真でした。。。。

スープも豆乳の冷製スープだったように記憶しています。

卵が大好きで、朝食に食べたいし、お弁当にも入れたいのです(笑)。

普段、朝食はひとりで食べることが多いので、ゆで卵にして朝半分、昼食用お弁当に残りの半分をいただいきます。

なので、常備菜とは言えないかもしれませんが、ゆで卵もよく作ります。




ある日の冷蔵庫の中を撮ってみました。

冷蔵庫

週の後半だったので、常備菜もなくなりかけていますね。

金曜日あたりは、いつもこんな感じの冷蔵庫になります。

よく言えばスッキリ(笑)。

淋しいといえば淋しい(笑)。。。。

でも、毎週、冷蔵庫をリセットするので、食品の無駄はほとんどでません。

全て食べ切ります♪


常備菜のおかげで、普段の食事作りに、かなり楽をしてます。

やっぱりやめられない常備菜です☆




スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード