スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱衣洗面所の棚掃除する

洗面所の棚に好きなモノたちを置いています。

主にキラキラ系ですね(笑)。

浴室の隣りにある洗面所には外に通じる窓がないので、暗くなりがちな場所なのです。

部屋がドヨ〜ンと暗くならないように、光りモノを登場させているのです。

まあ、服を脱いだり着たり、洗濯をする場所なのでそんなに明るくなくっても、ですが(笑)。



まず棚をからっぽにして拭き掃除。

洗面所1

細かいガラス製品は、洗面ボールに水をはって、割らないように水洗いをしました。

タオルの上にそっと置いてしばし乾燥タイム。



ガラス1

ピカピカになったところで、また並べていくことが楽しいんだな♪

変わり映えしないインテリアですが、マイナーチェンジはあります。

ガラスのツリーは、昨年のクリスマスにリビングルーム用の飾りに手に入れたものです。

ツリー


ガラス2


金の星の飾りが付属についていましたが、
それは使わずに、しまい込んでいたイヤリングをぶら下げてみました。


めん棒
下段には綿棒を置いています。

これは楊枝入れなんでしょうね、本当は。

何年も前のことですが、某大型スーパーの専門店の福引きで、商品券が当たりまして、即、インテリアショップでこの楊枝入れを買いました。

私は、商品券があたるとすぐに使いたいタイプです。

だってね、商品券がお財布の中で眠っている間に、期限が過ぎちゃったらガッカリですから。


棚2

お掃除完了!







あれから1年ちょっと経った。

そう、あれ以来、階段を上り下りする時には、手すりを触るとか、よく足元を見るとか、してたはずだった。

昨年のひどい捻挫ほどではないけれど、またしてもやってしまった。

ほんとうにがっかりします。

自分のドジさ加減に。。。。

ちょうど実家から父が遊びに来るというのに、、、、、。

そうか、、、、父が来る、、、、、。

フフフ、ちょうどいいではないですか。


現在、大変お世話になっています、父に(笑)。


おとうさ〜ん、洗濯物持って来て〜。

おとうさ〜ん、カメにエサやって〜。

おとうさ〜ん、階段掃除お願いしま〜す。掃除機は、○○にあるから。

おとうさ〜ん、荷物運んで〜。布団干して〜。

アイロンとアイロン台持って来て〜。アイロンに水入れてきて〜。

はい、ご飯も作ってもらいました、フフ。

働き者ですねぇ、おとうさん。

私にこき使われて疲れたのか、早々に寝ています♪

ありがとう、明日もヨロシクね!

フム、70代は、まだ使えるな。。。。。。






スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。