スポンサーサイト


高いところから

10月初旬のとある平日にスカイツリーに上ってきました。

義母に、行きたい所があるかどうかを聞いたところ、なんと「スカイツリーに行きたい。」と!

そうだったんですか、、、、。

ちょっと意外でした。

義母、夫、私の3人で、電車でお出かけしました。

義母は、膝や腰が弱いので、果たして行き着けるのだろうか、、、、、
とちょっと覚悟もしながらのお出かけです。

ツリー

午前10時頃に到着しまして、40分くらい並んだかな〜。

当日券で入場しました。

ツリー2

展望台から見えたスカイツリーの影です。

面白いでしょ♪

ツリー3

1つの場所から、浅草、東京タワー、皇居、東京ドームなどが全部見えました。

私が生まれ育った街も。

やっぱり高いところなんだな〜と思いました。

それにしても、人がいっぱいです。

(ああ、人ごみは嫌いだ。酔う。)

関東では、けっこう話題になったスカイツリーですが、関東以外の方々の認知度はどれくらいなのだろう。
よくわかりません。

ツリー噴水

スカイツリーの足下には、こんな噴水付きの池っぽいのがあります。

暑い日だったので、涼しげな風景は気持ちよかった。




義母に喜んでもらえたので、行った甲斐がありました。

義母を迷子にせずに、怪我をさせずに、無事帰還する!

今回の目的でした(笑)。

簡単なようで、そうでもないのです、高齢の人を連れ歩くのは。

エスカレーターでも、ヒヤッとすることがありました。

電車でのお出かけは、もう難しいかな。






私が興味を持ったのは、エレベーターの中の内装です。

上りエレベーターの壁は、こんなふう。
エレ1

下りのエレベーターの壁は、、、、、超タイプ!(笑)
エレ2
エレ3

なんだろう、江戸切り子みたいに見える。

キラキラしてて美しい!

うっとりでした。



帰りに、東武線の「とうきょうスカイツリー駅」で、電車を待っていました。

そこで見た スペーシア! (電車です、念のため)

かっこいい! (私は、鉄子さんではありません、 念のため)

鬼怒川温泉行きだって〜。

ああ、乗ってしまいたい。。。。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
