キッチン用のスツール

長年使っていたキッチン用スツールを替えることにしました。

椅子として使うよりも高い位置の棚の物を取るための台として活躍することが多いです。

毎日使っているわけではありませんが、無いと不便。

木製で気に入っていましたが、もうガタガタしていました。
椅子2

新しく買ったスツールはこれ!
椅子1

折りたたみ式です。

始めはこんなところにしまってみました。
椅子収納
冷蔵庫とゴミ箱の隙間です。

しかし、、、、、

どうしても見た目が気に入らない。

なんかスッキリしないのです。

実は、隙間に入れることも好きじゃないのです。


結局、キッチンの収納のキャビネットの棚を1段空けることにしました。

棚いっぱい

おお、棚がいっぱいじゃ。
なんとかせねば!

捨て物
捨てや移動の物たちです。

新しい物を手に入れるのならば、ちょこっと整理整頓をして場所を空けられると、収納場所を増やすことなく、物が置けるようになります。

棚空

こんなふうに1度棚を空けて、入れ直しまして

椅子棚収納

新しいスツールを収納しました。

キャビネットをしめれば、スッキリです。



ルンバを週に2回ほど稼働させているので、床に置くモノはなるべく減らしたいので、これでルンバ掃除の時に、椅子を1つ移動する手間がなくなりました。

整理整頓する予定の棚だったので、ちょうどよかったな☆

あ〜、まんぞく まんぞく 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
コメント欄があるのを見つけて、テンションが上がっているてちこです( *´艸`)

キッチンに椅子ってすごく便利そうですよね~
我が家はないので食器棚の上をいじるときには、流し台にのぼってますΣ(ノ∀`w)
スッキリ収納できると嬉しいですよね!
うちの狭いキッチンには隙間すらないので、泣く泣く諦めますヽ(;´Д`)ノ

No title

キャビネットにスツールをしまうなんて、思いもしませんでした(笑
それにこの時期活躍する土鍋やタジン鍋も下のほうに持ってきて、取り出しラクラクですね。
大掃除もしないといけないし、私も整理しないとな~

No title

まみらしさん、おはようございます(*^_^*)

ご無沙汰しておりました。
先日の常備菜、今回の収納。。。大変刺激を受けました。
私もお掃除しなくちゃ。

我が家のタッパー類はびっくりするくらい多量にあります。
少し整理しようと思いながら
なかなか捨てることができません。
大掃除の時期ですね。
綺麗にして、気持ちのいい新年を迎えたいです。

てちこもち さんへ

てちこさん、こんばんは!

早速のコメありがとうございます。
コメいただくの、嬉しいものですね。久々でした〜☆

てちこさん、上るんですか?
それはそれですごいです♪
我が家のキッチン、けっこうコンパクトなのですが(笑)、高所にけっこうたくさんキャビネットがあるので、背が小さい私は台が必要なのです。。。。

コメ欄、時々開きたいな〜、と思います♪

かうとてさんへ

かうとてさん、こんばんは!
キャビネットにスツールって面白いでしょ♪
床を空けたい一心で(笑)やっちゃいました〜!

ご覧の通りに土鍋は大中小の3種類です。けっこう場所をとっちゃうのですが、どれも使ってるんですよねぇ。
タジンなべもこれからの季節には、温野菜をいただくのに活躍します☆

くまこ” さんへ

くまこ”さん、こんばんは!
本当にご無沙汰しておりました。
コメ、うれしいです(笑顔)。

確かにタッパーは増えますよねぇ。
ある時、思い切って処分をしましたので、ずいぶん減ったのですが。
今は、とても気に入った良い物だけを購入するとか、冷蔵庫に入れた時も横から中身が見えるように容器は透明な物を選ぶなどを心がけています。

もうすぐ今年が終わっちゃう!
と焦る
今日この頃です。。。。。







No title

まみらしさん、こんばんは。
スツールも収納できるって凄いなあと思いました。
お料理を色々こなして、かわいいグッズもたくさんもっているはずなのに
すっきりした収納庫です。

ご主人が戻られて、お料理の腕もふるえますね!

やまもも さんへ

やまももさん、こんばんは!

スツールを収納したのは、ルンバの影響もありますが、もともと掃除が苦手なので、できるだけ物を減らしたり、床に置く物を減らして、楽な掃除をしたいからなんだと思います(笑)。
やまももさんのお掃除っぷりには惚れ惚れしますが、私は気分のムラもありまして(笑)、やる気次第になっちゃいます(笑)。
ポイントを決めて、サクッと手早くできるようになりたいものです。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード