スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状について

みなさま、年賀状は書く派ですか?

それとも書かない派でしょうか?



私は、そういうところが、とってもズボラなので、だんだん縮小してもいいかな〜って思う人です。

ただ、家人が “ちゃんと出す人” なので、毎年150枚程度の年賀状を作ります。

作る、と言っても、私が作業するのではなく、家人がします(ありがたや)。

私は、写真を選び、レイアウトを決める(口頭で)だけです(笑)。

今年の年賀状はこれでした。


年賀状


ピントをぼかし、顔をぼかしましたので、これだったらupしても大丈夫かな〜(笑)。

家族5人の写真です。

なんだか、仲良し家族みたいだ、、、、(笑)。



今まで当たり前のように子ども達の写真をのせて年賀状を作っていきました。

でも、これっていつまで、、、、、?

長男がこの春に社会人になることを考えるとそろそろ終わりですかね。

すでに24歳の彼が、今までよくも写真に入っていたか、

と言うべきでしょうか?(笑)


来年から、、、どうしよう、、、、(笑)。

今から悩まなくてもいいけどね。。。。。

っていうか、悩むことじゃないけどね(笑)。


別に写真じゃなくてもいいはずなのに、長年の習慣を変えるとなると、ね。



年賀状ひとつとっても、子ども達の巣立ちを意識するようになってきました。

子ども達は、私たち夫婦のものじゃない、ってわかっていたはず。

自分の手から、いろいろなコトやモノを放していくことも中年以降になってからの大事な作業です。





いろいろと考えたまみらしでした。。。。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。