2013年 書き初め

年末から元日にたくさんの拍手コメをありがとうございました!

コメ欄を空けることができずに申し訳ありません。

なるべく皆様のブログにお邪魔してご挨拶をさせていただきたいと思います。

今年もよろしくお願いします(礼)。。。






恒例の我が家の書き初めです。


逆光で見づらいですが、、、、

書き初め1

なかなか個性的ですね(笑)。

自由な家族です(笑)。

書き初め2

私的には、「護美出し石拳」(ごみだしジャンケン)が面白かったです。

(KKPを知っている方しかわからないネタかも、、、、すみません)

春に関西に行く予定の人が「京都へ〜   」を書きました。。。。。。







大好きなバームクーヘン

バーム1

バーム2

お正月用のおやつです。

なんてハイカロリーは日々。

ダ〜イエットは明日から〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
あー、毎年思うのは、やっぱ御節ってこうだよなーとか、お正月といえば書初めだよなー。なんてことです。
まだ誰とも会っていないから、早く挨拶したいなっ!

寝正月のかうとてでした。
今年も宜しくお願い致します~

No title

あけましておめでとうございます。

まみらしさんのお家のお正月膳と書き初め
毎年楽しみに読んでいます。まるで笑い声が聞こえてくるようです。

我が家も手抜かりはあったものの、何とか作ることができました。

ダイエットは明日からと言えませんが、きょうはお酒お休みします。

謹賀新年

 あけまして おめでとうございます!

ゴミ出しじゃんけん、じゃんけんホイ♪オヒサシブリデス。

相変わらずの豪勢なおせち料理。気持ちいいくらい大量の食材ですねー。さすがまみらし家。まみらし家はこうでなくっちゃ。
みなさんが集ってにぎやかな様子が伝わってきます。

京都にいこう、の方はまみらしさんじゃないのかな?あー、その隣だったりする?

今年もよろしくお願いいたしまする。




あけましておめでとうございます!

いやぁさすがまみらし家のおせち料理は圧巻ですね!
めっちゃ豪華〜〜〜!!
本当にごちそうって感じです。
これだけのものを作るのは大変だったんじゃないですか?

今年は、ちょっと見た目にもこだわって日々の食事作りをして行きたいと思いますが、
実際はどうなることやら・・・て

まみらしさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

かうとてさんへ

かうとてさん、今年もよろしくお願いします!

かうとてさん、いつも超忙しいのですから、お正月にゆっくり寝られたことは、良いスタートと言えると思いますよ♪

でも、、、やっぱりだれかと挨拶して欲しいです♪

今年もよろしくお願いします!!

やまももさんへ

明けましておめでとうございます。

毎年楽しみにしていてくださるなんて、嬉しいかぎりです。
我が家は、見た目重視で、手抜きだらけですよ〜(笑)。
丁寧さはありません。精一杯が、大根の面取りぐらいかな〜(笑)。

賑やかに過ごしております。季節限定ですが(笑)。

tcさんへ

明けましておめでとうございます。

フフフ、、、
tcさんだけは、わかってくれると信じてました〜!
「ゴミだしジャンケン」最高!ですよねぇ。

京都は、この春に長男が就職する場所なんです。でも、実際に何県に配属されるのかは、全くわかりません。
もし、彼が関西在住になったら、、、、
まみらし関西に進出予定です(笑)。
未だ見ぬ大阪!
待ってろよ!
です(笑)。

ぱおさんへ

ぱおさん、今年もぜひぜひよろしくお願いします!

お正月料理の準備は、買い物も含めてけっこう大変と思います(笑)。
でも、父がかなり一緒に準備してくれたので、労力は半分でした。

豪華そうに見えますかね?(笑)
ありがとうございます。
手作りもいろいろしましたが、買った物もたくさんのお節です(笑)。

日々の食事作り、私も少しこだわらなくちゃ、です☆

No title

あけましておめでとうございます^^
今年から、、、、Kanaから華へ名前が変わりました。
今までと変わりなく、今年もよろしくね♪^^v

まみママんちは、書き初めしてるんだろうな~等思いながら、元日早々仕事しておりましたよ、ワタシ^m^
職場にも一通り調理器具など揃ってるけど、自分だけのを作るのが面倒で、とても質素な食生活を送っておりました~(笑
まだ残ってるならまみママんちのおせち、食べたいな~(ってか、残ってるわけなよね・・・(笑))

まみママにとっても良い一年でありますように^^

まみらしさん、明けましておめでとうございます。
多分、色々とプライベートで
お大変なのではと思ってコメント欄があくひを待ってました。
恒例の書き初めの体重減は、多分まみらしさんかなあと
そして、お正月恒例のバームクーヘンは、分けて下さい⌒(ё)⌒

華ちゃんへ

明けましておめでとうございます。

華ちゃんになったんですよね♪
なんか、新鮮だな〜って思ってましたよ!
華やかで品が良くて素敵です。
これからもよろしくね、華ちゃん!

お正月のお仕事のことも、えらいな〜って思いました。
働き者ですねぇ。
私は、明日土曜日からの出勤です。今、おしりに根っこが生えてしまい、それをブツブツ切っているところなの(笑)。
今日は、はやく寝て、明日起きたら戦闘モードにチェンジです(笑)。

今ね、我が家にはめずらしく冷蔵庫がいっぱいなのです。
これから、少しずつ消費して時間とお金の節約します(笑)。
できれば、華ちゃんに食べるのを手伝ってほしいな♪

なにもできないけれど、遠くから見守らせてくださいね。
心はいつも一緒です。

薫子さんへ

薫子さん、いつも遊びに来てくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます♪
私、不器用でして、一度にあれこれできないので(笑)、なかなかコメ欄が開きませんでした〜。
でも、薫子さんのお気持ちは、ありがたく励みになります!

はい!
体重減は、もちろん私です(笑)。
そして、バームクーヘンというこの矛盾(笑)。
このバームね、けっこう大きいんですよ。
はい、あ〜ん(笑)。

No title

あけましておめでとうございます。

書初め!
子どもが義務教育を終えてから、我が家では誰もしなくなりました。
でも落ち着いて文字を書くお正月もいいものですね。

私の目標は「ブログをもっと書く」というありきたりなもので・・・(汗)
掃除と片づけをぜひ取り入れたいものです。

あとはね、英会話を始めようと思ってます。
NHKのテキストとラジオを買うという最小限の投資金額で、きちんと続くかしら・・・(大汗)

今年もよろしくお願いします(^^)v

No title

あけましておめでとうございます

書き初め,おもしろ~い

はい!京都へ来てください、うふふe-348

今年もよろしくねe-343

あまおうさんへ

あまおうさん、今年もよろしくお願いします。

こども達が義務教育時代、書き初めが宿題だった頃は、
最低限の課題をいかに少ない枚数で書き上げるか!
だけのつまらない書き初めでした(笑)。

義務教育が終わって、やっとみんなで楽しむようになりました。
やらされるか、楽しむか、の違いですねぇ(笑)。
字の上手下手が評価ではなく、いかに面白いか、自分の気持ちや意見を思いつくか、がポイントです。

楽しいです♪

nio3 さんへ

nio3さん、今年もよろしくお願いします。

nio3さんなら、どんな文字を書くのかな〜?

関西方面行ってみたいですねぇ。

その時は、ちゃんと報告しますよ!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード