こんにちは ソファ

ソファを購入しました。

注文したのは昨年12月の初旬。

4〜5カ所のお店を回りました。

年内に配達が間に合い、お正月は帰省した家族が、新しいソファを楽しみました。

ソファ1



選ぶにあたり、最後まで悩んだのは、デンマーク製の素敵ソファ〜。

結局、部品全てがオール国産の製品にしました。

(日本経済に少しは貢献できたかしら、、、笑)

もし、傷んだり、壊れたりしたら、生地も木製部分も含めて修理可のようです。

1色にするか、ツートンカラーにするのか、、、、、。

今まで使っていた緑色のソファをとても気に入っていたので、どうしても緑が捨てがたい。

それで、緑を入れてツートンに!

色や生地もたくさん選べたので、楽しかったです。

荒く折った感じの布の感触が好きで、あえて麻っぽい手触りの布を選びました。

ご覧の通りにヘッドレストが2つあります。

とりあえず2個を購入しました。移動可能なヘッドレストです。

まあ、身体が小さい私は、ここにあんまり頭が届きませんが(笑)。


ポイントは

・なるべく壁にピッタリはまるサイズであること

・窓をふさがないこと

・布であること

・カバーの洗濯ができること

でした。


もちろん座り心地が良いかどうかは大事なことですよね。


ソファ2

デザインとしては、
私は、ストレート型のソファがいいかな、って考えてました。

ところが、足をのばしてソファでまったりしたい家人がこの形を希望しました。

前回ののソファはL字型(コーナー付き)でしたが、その時も彼が選んだ形だったっけ。

どうやら、ソファは、ストレートがお好きじゃないらしい(笑)。

もちろん、ナマケモノの私もマッタリできるタイプでも文句はない、、、、かな(笑)。



ああ、気に入った!!!



このソファ、修理や洗濯をしながらでも長く長く使いたいです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

い~ですねぇ、このソファー。
さっそくに、カウチポテトかな?

一昨年のことですが
実家の母親に
リクライニングソファーをプレゼントしたことを思い出しました。

No title

素敵なソファーではないですか。
壁や床とのカラーバランスも良いですよね。
国産っていうのもいいなー。

なんだかんだで足を伸ばしてくつろぐって気持ちいいですからね(笑)
大事に使って、くつろぎの時間を過ごしましょうね。

鍵コメさんへ

はい、足をドーンと伸ばしています(笑)。

そして、膝の上でノートPCです(笑)。

そのまま寝てしまいそうになりますけどね〜♪

癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん、カウチポテトですか〜(笑)。
やっちゃおうかしらん♪
えっと、ポテチよりもみかんにしときます。
カウチミカンってことで(笑)。

リクライニングソファをプレゼントされたのですか?
親孝行ですねぇ。
お店で試したことがありますが、素敵な座りごこちでした!

かうとてさんへ

やっと気に入ったソファが見つかりました。
嬉しいです♪
これね、レイクタウンで見つけたのですヨ。
12月に幕張メッセのイベントでも売っていたようです。

なが〜く使いたいと思っているのです。
大事にします♪

No title

こんにちは、ami(あみ)です。

新しいソファー、良いですねv-344

色も、形もいいです。

大きさもぴったりはまってますね。

まみらしさんのセンスの良さを実感しましたv-354

ソファーも素敵なんだけど ソファーの回りも見てしまいます。とっても綺麗にしてますね。キッチンもとっても綺麗で 私の目指しているそのものです。 まみらしさんのブログを見ると 私の掃除意欲がわきます。
これからも 素敵な家の中を紹介してくださいv-410

No title

ご無沙汰しています。

すごく素敵なソファですね~^^
ツートンのソファってお洒落!!
柔らかい緑色がリラックス効果抜群ですね。
このソファの上でゴロゴロしたい~♪

ami (あみ)さんへ

ami (あみ)さん、こんばんは!

この色、汚れが目立ちにくい色だと思います。
もう、汚す年齢の子どもはいないのですがそそっかしい私のことですから、何をこぼしてしまうかわかりません(笑)。

部屋の中は、シンプルを目指しています。でも、掃除が得意じゃないので、今年の目標は「ちゃんと掃除する」です(笑)。
写真だとキレイに見えますが、汚れは溜まってます(笑)。
ami (あみ)さんのありがたいお言葉を励みにシンプルを目指しますね♪

てちこもち さんへ

てちこさん、こんばんは!

ソファでゴロゴロしてま〜す!
でも、、、、この写真撮影以後、ソファの足を少し高くしました。。。。
我が家のお掃除上手ルンバくんがソファの下を行き来できるためです。

そしたら、ペットのカメももぐるようになってしまいました。。。
なかなかうまくいかないものです(苦笑)。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投資の初心者さんへ

温かいコメントをありがとうございました!
最近更新が滞ってしまっているのですが、ボチボチ続けております。
よかったら、また、遊びに来てくださいませ♪

今、このソファに座って返コメさせていただいております☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード