スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常備菜です

常備菜

気づけば、野菜ばかりですね(笑)。

写真にはありませんが、この後、ヒレカツ(フライパンで焼く方法)を作りました。

常備菜にしようと思ったのではなく、夕食の残りがお弁当のおかず用になったということですけど(笑)。




・ホウレン草のゴマ和え

・豆もやしのナムル

・茹でブロッコリー

・ポテトサラダ

・きんぴら

・きゅうりとカブの漬け物

・プチトマト洗っただけ



これだけですが、あると随分助かります♪









インフルエンザが流行していますね。

みなさま、大丈夫でしょうか?

我が家にも罹った人がいます。

仕事中にメールが入りまして、「A型でした。。。。」と。

やっぱりね、、、、。

その日、私が夜7時頃帰宅すると、高熱で転がっている?夫がいました。

もちろん、即!隔離です(笑)。

私は、予防接種をしていますが、用心用心。。。。。

それにしても

ダイニングテーブルの上にある一式はなあに?

ゲゲっ!

帰宅した私が見つけたのは、、、、

夫の会社から届いた仕事道具と大量のマスク(日本製のイイやつ)でした。

まだ診断がでてから数時間だよね。

はやっ!

出社できないので、家でお仕事どうぞ。

ということらしい。

ふ〜ん、、、、でもさあ。

とりあえず、39度台の熱がもう少し下がってからにしたら? 

2日ほどで、熱が落ち着くと、、、、、

おお、本当に仕事やってるよ、ちょっとフラフラしながら。。。。



自宅にもどってきてからの彼の仕事の仕方は、あきれるほどで、

この2ヶ月間、朝も早く、帰宅が夜11時過ぎたり(飲み会ではない)、休日出勤したり、家でも仕事なのだ。

まあ、好きにしたら?大人なんだし。

とは思うけれど、この寒い時期に、夜中、駅から自転車で帰ってくるのは気の毒なので、朝晩の送迎をしています。

彼が朝起きてくると、朝食はできているし、毎日お弁当は作っているし、不規則な食事時間なので、お腹に優しい温かい食事を用意してあります。

家に帰れば、温かいお風呂がありますし、お部屋はキレイだし(ルンバのおかげで 笑)、単身赴任に比べたら、快適なはずですよね(笑)。

これって、どの家庭でも当たり前のようにあることだと思うけれど、

すごく幸せなことだと思うんですよね。

世の中のご主人は、ちゃんとわかっているのかな〜。

夫は、「いつもありがとう。」の言葉を忘れない人だけれど、、、、、。

私、このところ、世話をし過ぎたかもしれません。

(と、思えるようなちょっとした出来事がありまして)

とりあえず、

今まで、私が夕食を外で食べる時は(たま〜にです)、家族の食事を準備して出かけていましたが、これからは、やめます。

だって、自分の食べる食事を自分で用意するのは、大人だったら、普通のことですものね。

またまた、長期計画で、いろんな作戦を考えます、、、フフフフ、、、。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。